バーストスナイパーで足が速くてスキルフォトンで全員の状態異常を治癒出来る、ということは同じく配布のBハーゲンティーのMEと合わせれば感電やめまいを受けてしまった仲間を治療からの(50%の確率で)即チェインで他キャラのかばうや奥義につなげられる、という使い方が出来るのでは?配布同士なので組みやすいし。ユフィールは足の速さは同じくらいだけど予防は強化解除に弱い&治療は出来ない/サキュバスは治療からのチェインが出来るのは同じだけど前衛or後衛という違い/シルバートームはオーブだし装備できるのもカウンターなのでチェインは狙えない…辺りで色々使い分けもできそうな気がしますが…どうですかね?(Hボム周りに関しては自分があんまりボム使ったことないのでひとまず置いておきます…)
チェインパにこいつぶち込んで50%頼りの戦術使ってHボム要素は完全に無視なの…?こいつ重ボム使えないから単体じゃスキルと奥義クソの役にも立たないぞ
う~ん、あんまりにもゴミゴミ言われているのが見ていて痛ましいので何かないものか、と考えてみたもののやっぱり50%頼みじゃチェイン要因には厳しそうかなぁ…一応少なくともヒュトギン以外の状態異常の予防or治癒が出来るメギドは全員ガチャ産だからそれが配布になった点は嬉しいことだと思うんですけどね…一応Bハゲちゃんの両端のMEはBトルーパーだから、ボムも全体攻撃要素も持ってるBウェパルとかBフラウロスを…とも思ったけどそこまでボムに寄るなら今度はチェイン要素持ち込む意味が薄くなりそうですね…そうするとBウェパルのMEをヒュトギンが踏む方がまだいいのかな…まだ実装されてないのだし、改善してほしい点を言葉にするのは大事ですけど、せめてゴミとか要らないとかまでは言われないような使い道が今後出来てくれるといいんですけど…
まぁ気持ちは分かるがこいつ何故かバーストHボムなのに重ボム付けられない欠陥仕様だから…それにチェインとHボムって噛み合わせ超悪いしターン終了時に爆発するからチェインしたところであまり意味が無いんだよHボムせめてまともな妨害ができればチェインしてなんとか耐久に持ち込めるんだけど
ボム無視なの?って言うけどBフラウロスだってボム以外の要素が優秀だからってバーストパや雷パに単体で組み込まれたりするし……編成によってスキルや奥義を使い分けていくのは普通じゃない?それにMEの「ボムの数だけ防御上昇」を活かすなら単体重ボムよりスキルで適当に広範囲に速ボムつけられる方が噛み合うでしょ。確定付与じゃないとはいえスキルだから連発もできるし重ボム持ってないし素の火力も低いってことは、そもそもアタッカーとしてデザインされたわけじゃないんだから、ヒュトギンでダメージを与える方法なんて考えるだけ無駄。攻撃は他のアタッカーにやらせればいいそうまでしてヒュトギンを使いたい理由がないというならそれはそれで仕方ない。自分の好きな戦術や編成と噛み合わないから使いどころがないってだけただそれを理由に、ボム以外の活用方法を考えてる人の前でヒュトギンを産廃呼ばわりする筋合いはないはず
アロケルとか水フラウロスみたいに「色々書いてあるけどその内の1つだけやらせた方が安定する」奴はわりと居るし、それでいいと思う
水クズはグラシャラのME乗せてアタック使えばいいけどなこいつ覚醒積むか+2ME潰してやることがただの状態異常回復だぞしかもこいつ自身が麻痺ったら何もできなくなるし
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バーストスナイパーで足が速くてスキルフォトンで全員の状態異常を治癒出来る、ということは同じく配布のBハーゲンティーのMEと合わせれば感電やめまいを受けてしまった仲間を治療からの(50%の確率で)即チェインで他キャラのかばうや奥義につなげられる、という使い方が出来るのでは?配布同士なので組みやすいし。
ユフィールは足の速さは同じくらいだけど予防は強化解除に弱い&治療は出来ない/サキュバスは治療からのチェインが出来るのは同じだけど前衛or後衛という違い/シルバートームはオーブだし装備できるのもカウンターなのでチェインは狙えない…辺りで色々使い分けもできそうな気がしますが…どうですかね?
(Hボム周りに関しては自分があんまりボム使ったことないのでひとまず置いておきます…)
チェインパにこいつぶち込んで50%頼りの戦術使ってHボム要素は完全に無視なの…?
こいつ重ボム使えないから単体じゃスキルと奥義クソの役にも立たないぞ
う~ん、あんまりにもゴミゴミ言われているのが見ていて痛ましいので何かないものか、と考えてみたもののやっぱり50%頼みじゃチェイン要因には厳しそうかなぁ…一応少なくともヒュトギン以外の状態異常の予防or治癒が出来るメギドは全員ガチャ産だからそれが配布になった点は嬉しいことだと思うんですけどね…
一応Bハゲちゃんの両端のMEはBトルーパーだから、ボムも全体攻撃要素も持ってるBウェパルとかBフラウロスを…とも思ったけどそこまでボムに寄るなら今度はチェイン要素持ち込む意味が薄くなりそうですね…そうするとBウェパルのMEをヒュトギンが踏む方がまだいいのかな…
まだ実装されてないのだし、改善してほしい点を言葉にするのは大事ですけど、せめてゴミとか要らないとかまでは言われないような使い道が今後出来てくれるといいんですけど…
まぁ気持ちは分かるがこいつ何故かバーストHボムなのに重ボム付けられない欠陥仕様だから…
それにチェインとHボムって噛み合わせ超悪いし
ターン終了時に爆発するからチェインしたところであまり意味が無いんだよHボム
せめてまともな妨害ができればチェインしてなんとか耐久に持ち込めるんだけど
ボム無視なの?って言うけどBフラウロスだってボム以外の要素が優秀だからってバーストパや雷パに単体で組み込まれたりするし……編成によってスキルや奥義を使い分けていくのは普通じゃない?
それにMEの「ボムの数だけ防御上昇」を活かすなら単体重ボムよりスキルで適当に広範囲に速ボムつけられる方が噛み合うでしょ。確定付与じゃないとはいえスキルだから連発もできるし
重ボム持ってないし素の火力も低いってことは、そもそもアタッカーとしてデザインされたわけじゃないんだから、ヒュトギンでダメージを与える方法なんて考えるだけ無駄。攻撃は他のアタッカーにやらせればいい
そうまでしてヒュトギンを使いたい理由がないというならそれはそれで仕方ない。自分の好きな戦術や編成と噛み合わないから使いどころがないってだけ
ただそれを理由に、ボム以外の活用方法を考えてる人の前でヒュトギンを産廃呼ばわりする筋合いはないはず
アロケルとか水フラウロスみたいに「色々書いてあるけどその内の1つだけやらせた方が安定する」奴はわりと居るし、それでいいと思う
水クズはグラシャラのME乗せてアタック使えばいいけどなこいつ覚醒積むか+2ME潰してやることがただの状態異常回復だぞ
しかもこいつ自身が麻痺ったら何もできなくなるし