Hボムに求められてるのってボムに対するバフデバフとかじゃなくていかに連鎖爆発させればダメージうなぎ登りとか、地形やら何やら他の要素とのシナジーだと思うんだけどなぁ
考えることと手間が多い割に恩恵が少ないんだよな。連鎖倍率を上げるか、付与できるボムの上限数が解放されれば変わってくるのかな?
一定個数以上Hボム付いてたらかばう状態になるメギドとか居てもいいと思うけどなバーストなのに何故か耐久寄りの戦略求められるんだし同じ行動で付けられるHボムが1個までってのを消せばだいぶマシになるとは思うそれでもクソだけど
ぷよぷよみたいに連鎖狙ってるのにミスった消しちゃった!なのかボンバーマンみたいにしまった!自分もダメージ食らっちゃったなのか爆弾ならではのリスクリターンがあると面白いのかもなぁ個人的には自由編成したいから着火を火属性スキルとかでやりたかったりする
あとは一体につき、3個じゃなく五個欲しいよな
やっぱり重と軽合わせて3つまでじゃあ少ないよねえ
着火ほしいけどそれやるとRヴィネの存在価値が消滅するから難しいんだろうなガチャ産なのRヴィネだけだから配布にするとやばいしだからと言ってガチャに入れてもRヴィネが完全なハズレになるし何も考えずに作ったんだろうなRヴィネ
フラウロス配布後の評判を見て調整の必要性を感じた→ヒュトギンは影も形もなかったから後回しにできたが、 Rヴィネはマルバスとイベントで絡めてしまったため実装タイミングがずらせずリリース→konozamaってことかねそれでヒュトギンの性能がこれなので、いつ実装しても変わらなかった気はするが…
ヒュトギン実装予定はシャミハザ前後だったらしいからフラウロスは関係ないと思うけど……
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Hボムに求められてるのってボムに対するバフデバフとかじゃなくていかに連鎖爆発させればダメージうなぎ登りとか、地形やら何やら他の要素とのシナジーだと思うんだけどなぁ
考えることと手間が多い割に恩恵が少ないんだよな。連鎖倍率を上げるか、付与できるボムの上限数が解放されれば変わってくるのかな?
一定個数以上Hボム付いてたらかばう状態になるメギドとか居てもいいと思うけどな
バーストなのに何故か耐久寄りの戦略求められるんだし
同じ行動で付けられるHボムが1個までってのを消せばだいぶマシになるとは思う
それでもクソだけど
ぷよぷよみたいに連鎖狙ってるのにミスった消しちゃった!なのか
ボンバーマンみたいにしまった!自分もダメージ食らっちゃったなのか
爆弾ならではのリスクリターンがあると面白いのかもなぁ
個人的には自由編成したいから着火を火属性スキルとかでやりたかったりする
あとは一体につき、3個じゃなく五個欲しいよな
やっぱり重と軽合わせて3つまでじゃあ少ないよねえ
着火ほしいけどそれやるとRヴィネの存在価値が消滅するから難しいんだろうな
ガチャ産なのRヴィネだけだから配布にするとやばいしだからと言ってガチャに入れてもRヴィネが完全なハズレになるし
何も考えずに作ったんだろうなRヴィネ
フラウロス配布後の評判を見て調整の必要性を感じた
→ヒュトギンは影も形もなかったから後回しにできたが、
Rヴィネはマルバスとイベントで絡めてしまったため実装タイミングがずらせずリリース
→konozama
ってことかね
それでヒュトギンの性能がこれなので、いつ実装しても変わらなかった気はするが…
ヒュトギン実装予定はシャミハザ前後だったらしいからフラウロスは関係ないと思うけど……