クロケル(ラッシュ)の掲示板

229 2023/05/09 11:16
    • NO NAME
    • 2019/04/19 12:52

リーダー運用とか試してるけど色々難しくね?
    単体でも大協奏維持できる性能だけどフォトン5個の内3個は持っていかれるから、肝心のアタッカーにあまりフォトンが割けなくなる
    それをカバーするためにアンマリやムルムルを入れたくなるけど、それだったらバルバルRのが覚醒増加MEで都合が良い
    だったらアタッカーもバルバルで良いし、クロケルもバーストで良いやって思っちゃう
    そもそもバルバトスRパは音符を貯める''ついで''にフォトン追加も覚醒上げも範囲攻撃も高水準でできるから強いのであって、言ってしまえば音符を生成することしかできないクロケルRは「音符生成しつつ覚醒増加」できるクロケルBと比べ''ついで''が重要な協奏パには刺さりにくい
    技構成は全部攻撃技だけど、純粋なアタッカーというよりは殴れる大協奏バファーといった感じで使うとしっくりくる気がする。
    全体化をかけない限りはスキルと覚醒スキルが単体攻撃のままで範囲攻撃バフが乗らないから協奏アタッカーと言うには少々心許ない
    フォトンが重いバファーの使いづらさはプロメテウスで実感済みだから、今後追加される相性のいい協奏持ちメギドに期待したい

• NO NAME
      • 2019/04/19 21:43

ME見る感じだと(リーダー運用がそもそも不向きとしても)専用編成が必要な協奏の強化パーツではなく、協奏でのバフを撒きつつ奥義で列攻撃アタッカーも兼ねる自己完結型の汎用バッファーなのかなと思う。
      Rバルバトスが特化性能だからついつい比較してしまうけど、パーツが揃わないと完成しないサタナイルやRバルと違って、Rクロケルは単体でも回るのが強みじゃないかな。

• NO NAME
      • 2019/04/27 21:22

これはPvPに限った話でPvEだと上記のことに特別反論はないんだけどフリバにおいてはバルバルさえ押さえれば怖くなかった協奏が起点が二つに増えてしかもスキルやチャージを食わずとも音符を出せるってのは安定性って面でかなり大きい これがなかったら協奏は感電のカモだったけどほぼ必ず一ターン目に協奏状態に入れるのはかなりの強み

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード