リーダー運用とか試してるけど色々難しくね?単体でも大協奏維持できる性能だけどフォトン5個の内3個は持っていかれるから、肝心のアタッカーにあまりフォトンが割けなくなるそれをカバーするためにアンマリやムルムルを入れたくなるけど、それだったらバルバルRのが覚醒増加MEで都合が良いだったらアタッカーもバルバルで良いし、クロケルもバーストで良いやって思っちゃうそもそもバルバトスRパは音符を貯める''ついで''にフォトン追加も覚醒上げも範囲攻撃も高水準でできるから強いのであって、言ってしまえば音符を生成することしかできないクロケルRは「音符生成しつつ覚醒増加」できるクロケルBと比べ''ついで''が重要な協奏パには刺さりにくい技構成は全部攻撃技だけど、純粋なアタッカーというよりは殴れる大協奏バファーといった感じで使うとしっくりくる気がする。全体化をかけない限りはスキルと覚醒スキルが単体攻撃のままで範囲攻撃バフが乗らないから協奏アタッカーと言うには少々心許ないフォトンが重いバファーの使いづらさはプロメテウスで実感済みだから、今後追加される相性のいい協奏持ちメギドに期待したい
ME見る感じだと(リーダー運用がそもそも不向きとしても)専用編成が必要な協奏の強化パーツではなく、協奏でのバフを撒きつつ奥義で列攻撃アタッカーも兼ねる自己完結型の汎用バッファーなのかなと思う。Rバルバトスが特化性能だからついつい比較してしまうけど、パーツが揃わないと完成しないサタナイルやRバルと違って、Rクロケルは単体でも回るのが強みじゃないかな。
これはPvPに限った話でPvEだと上記のことに特別反論はないんだけどフリバにおいてはバルバルさえ押さえれば怖くなかった協奏が起点が二つに増えてしかもスキルやチャージを食わずとも音符を出せるってのは安定性って面でかなり大きい これがなかったら協奏は感電のカモだったけどほぼ必ず一ターン目に協奏状態に入れるのはかなりの強み
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リーダー運用とか試してるけど色々難しくね?
単体でも大協奏維持できる性能だけどフォトン5個の内3個は持っていかれるから、肝心のアタッカーにあまりフォトンが割けなくなる
それをカバーするためにアンマリやムルムルを入れたくなるけど、それだったらバルバルRのが覚醒増加MEで都合が良い
だったらアタッカーもバルバルで良いし、クロケルもバーストで良いやって思っちゃう
そもそもバルバトスRパは音符を貯める''ついで''にフォトン追加も覚醒上げも範囲攻撃も高水準でできるから強いのであって、言ってしまえば音符を生成することしかできないクロケルRは「音符生成しつつ覚醒増加」できるクロケルBと比べ''ついで''が重要な協奏パには刺さりにくい
技構成は全部攻撃技だけど、純粋なアタッカーというよりは殴れる大協奏バファーといった感じで使うとしっくりくる気がする。
全体化をかけない限りはスキルと覚醒スキルが単体攻撃のままで範囲攻撃バフが乗らないから協奏アタッカーと言うには少々心許ない
フォトンが重いバファーの使いづらさはプロメテウスで実感済みだから、今後追加される相性のいい協奏持ちメギドに期待したい
ME見る感じだと(リーダー運用がそもそも不向きとしても)専用編成が必要な協奏の強化パーツではなく、協奏でのバフを撒きつつ奥義で列攻撃アタッカーも兼ねる自己完結型の汎用バッファーなのかなと思う。
Rバルバトスが特化性能だからついつい比較してしまうけど、パーツが揃わないと完成しないサタナイルやRバルと違って、Rクロケルは単体でも回るのが強みじゃないかな。
これはPvPに限った話でPvEだと上記のことに特別反論はないんだけどフリバにおいてはバルバルさえ押さえれば怖くなかった協奏が起点が二つに増えてしかもスキルやチャージを食わずとも音符を出せるってのは安定性って面でかなり大きい これがなかったら協奏は感電のカモだったけどほぼ必ず一ターン目に協奏状態に入れるのはかなりの強み