サタナイルの掲示板

1,336 2022/06/19 12:39
    • NO NAME
    • 2020/07/23 16:00

    実際の運用の話をするけど、サタナイルLで1tムルムル奥義→2tムルムル奥義からのドロマリorプロメテウス奥義で覚醒スキルに繋げてリザーブ大協奏維持、が良さそうかな?
    相性抜群のクロケル入れるのは確定として……ってこう見るとRバル協奏のパーティとリーダーだけ変わる感じになるのかね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:05

      うーん、それだとあまり魅力的ではないような…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:13

      フォトン追加メギド入れるなら音符延長に頼らずとも10個音符生産できるからバルバトスリーダーの方がいい

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:18

      トルーパーの3.5倍響撃ってめちゃくちゃ強いからそれだけで食っていける性能だと思うわ
      リーダーにして維持考えずにバニー+ブエル奥義+ムルムル奥義で毎ターン奥義撃つとか?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:19

      ぶっちゃけ後列テンプレの自由枠にサタナイルをいれるのが攻守のバランス取れて一番楽だと思うよ
      ただ自由枠に誰入れても大体機能するのが後列テンプレなので、サタナイルを目立たせたいなら別かな

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:23

      攻守はテンプレ部分だけで十分まかなえると思うので
      より攻撃的なのが+サタナイル、より防御的なのが+Bグシオンって感じかなあ

      ただテンプレ協奏のフォトン追加祭りって微妙に奥義や覚醒を狙って撃つのが難しい場合もあるから
      そんなにサタナイルを効果的に使える!って思わないんだよね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:33

      テンプレで使おうとすると相変わらずスキルで音符出ないのがネックになる気がするんだよな
      耐久ができるかも怪しい

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:37

      個人的には大協奏維持しながら範囲アタッカー補助(ついでに自分も攻撃)に期待したいんだけどな
      ブネが推しだから是非…是非…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:41

      テンプレは覚醒貯めにくいしスキルがあんまり強くないから微妙そう
      前列協奏が1番活かせそうだしべバルと入れ替えるか2人とも入れるか…とても悩む

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:45

      音符を「出せる」前列がほっとんどいないという現実
      ここら辺を修正してくれたらなあ
      おい聞いてるかウァラク

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:46

      後列テンプレは自由枠にガープでもサルガタナスでもリヴァイアサンでも問題なく2ターン目以降は大協奏を維持できるぞ。だからサタナイル入れてもどう強いかが変わるだけで強いのは変わらないから、他の編成を考えた方が有意義なんだと思う
      どちらかというと音符出ない云々よりワントップで大丈夫かは問題になるかもだけど、ダメージ軽減が乗算で最大約46%だから、1ターン目しのげれば多分平気

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:48

      防御かなり上がるし初ターン凌げればワントップ自体は平気そう
      けどテンプレの自由枠に突っ込んでも魅力が活かせるとは思わないかな~

      • NO NAME
      • 2020/07/23 16:57

      前列でスキルで♪出せるメギドもう一人くらい欲しいよな

      • NO NAME
      • 2020/07/23 17:41

      ラウムとか槍地面に突き刺してるんだから音符出てもいいのにな

      • NO NAME
      • 2020/07/23 17:57

      槍は楽器じゃないから音符延長じゃね

      • NO NAME
      • 2020/07/23 17:58

      延長ばっか並べても意味ないだろオォン!?

      • NO NAME
      • 2020/07/23 18:00

      フェイタルが音符出してくれれば全て上手くいくんや…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 18:00

      リジェネだとウァラクくらいかな前列で♪出せそうなのは
      新規メギドでヴェルドレが前列協奏だと嬉しいんだけどどうなるかねぇ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード