サタナイルの掲示板

1,336 2022/06/19 12:39
    • NONAME
    • 2020/01/29 15:52

    そういえばSAKEイベントのE3ステージ。キュバ吉の覚醒スキルが基本命中率100%の混乱付与だから、ターン終了時行動が混乱で行動キャンセルされるかちょっとやってみた。画像のように混乱時のサタナイルがリザーブによる行動を1回する。またイベント強化は確率ダメージ無効のみに限定。
    結論 現在26回やってみたら1回もキャンセルされなかった。ただしこの回数だと『かも』レベル。
    混乱時のパーティアタックがめまいで妨害されるのを考えると、フォトンによる行動及びオーブによる行動をアタックフォトンのよる通常アタックに置き換えて敵を味方に置き換えてパーティアタックさせているのかな?
    ちなみにサタナイルでやっているのは
    ①モチベーション維持。
    ②キュバ吉が前列へ攻撃するのでBグシオンや Cオリアスだとやりづらいし、混乱の仕様上単騎だと検証できない。
    ③スクショ保存にてサタナイルリーダーリザーブだと味方パーティ全体とダメージ出るから、写真重複防止や該当キャラが混乱しているか、流れ作業でも一目瞭然。
    もし混乱でターン終了時行動がキャンセルされた方いらっしゃいましたらスクショあると嬉しいです。

      • NO NAME
      • 2020/01/29 16:12

      検証おつかれさま、混乱時でもサタナイルのリザーブは(おそらく)問題なく発動するんだね
      予想だけど、サタナイルのリザーブはターン終了時に全体に響撃ダメージを与える「強化」から発生してるから「行動時に」50%の確率で判定を行う混乱の影響を受けないんじゃないかな?めまいで混乱アタックが防げるのは木主の言うとおりめまい状態だとアタックができないからであってると思うよ

      • NONAME
      • 2020/01/29 17:32

      1612さんありがとうです。
      『強化』だからという可能性もありますね。ただBグシオンの『特性』のターン終了時行動が混乱の影響を受けるかどうかも気になります。もし特性によるものも影響がなければ、ターン終了時行動そのものが混乱の影響を受けない可能性がある気がします。
      これは脱線してしまいますが、最近はスキルひとつで遅延行動できるようになったB二バスもどうなんだろうかと検証時に思いました。時間あれば4章エノイルの50%混乱でいけるかな?

      • NO NAME
      • 2020/01/30 03:25

      ターン中のフォトンを使わない行動の追撃とか加勢は混乱でどうなるんだっけ

      • NONAME
      • 2020/01/30 14:47

      木主だが追撃、加勢は分からないな。多分wik iでもそれらしい検証も無さそうなので、試している人がいなさそうかな。

      • NO NAME
      • 2020/05/22 02:24

      木主です。ようやっと時間が取れたのでBニバスのスキルの遅延行動で22回試したらやっぱ混乱によるキャンセルなしなんだけど、ポータルの状態異常・混乱の説明の[行動]ってどこまでを範囲にしているんだろうって気になったから問い合わせ中。リザーブが作られる前からあの表記のままだからもし範囲外なら少し詳細な記載が欲しかったので。

      • NO NAME
      • 2020/06/01 23:35

      木主です。返信が先月29日に来ていたけどリザーブによる攻撃に関して混乱の効果が発動しないのは問題ないとの事。それ以外は少し不明瞭なので明確にして欲しいと要望送っておいた。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード