サタナイルの掲示板

1,336 2022/06/19 12:39
    • NO NAME
    • 2019/09/07 17:31

    なんか第二のフェイタル板みたいになってるなぁと思いつつ
    サタナイルさんリーダーの協奏パって基本的に音符貯めて手数増やす方針でいいのかな?
    クロケル、アンドロマリウスがいないからムルムル、空き枠、Rバルバトス、プロメテウス、ブエルの擬似協奏とかで遊んでたけど

      • NO NAME
      • 2019/09/07 17:56

      サタナイルリーダーの利点はターン開始時に音符1個あればチャージ追加が確定でされる事。これを利用して音符を他のメギドが貯めて、覚醒スキルによる継続的なダメージまたは何ターンかに一度奥義を撃つ感じ。
      サタナイルに与えるフォトンが比較的に少なくなるので音符出しにフォトンを割り振りやすくなる。フォトン追加できるメギドがそこまでいなくてもアタッカーにしやすい事かな。もちろんムルムルやアンドロマリウス、後列覚醒増加役がいたらよりいいけど、BグシオンやCバルバトスしかいなくても運用はできるかなという印象

      • NO NAME
      • 2019/09/07 18:33

      後、応用。サタナイルさんリーダーでアテルラナといった自身フォトン追加のオーブを持たせると自身が他より行動が早い事で音符の数が少ない状態で奥義を撃ってしまうのを避けられる。
      下記のメンバーだとサタナイル最速。
      サタナイルにチャージ、アテルラナ発動の順番で他のメギドはスキル。
      この状態ならサタナイルが2巡目にアテルラナ発動で奥義は4巡目に撃てるので他の行動順の遅いメギドの音符の恩恵を受けられる。
      この積み方だとアスラフィルの1巡目インサニティのスキル2個追加も間に合うくらいです。
      サタナイルは最大限音符出しを他に任せて、自身は最少のコストでダメージを狙う感じです

      • NO NAME
      • 2019/09/07 18:39

      後列で音符を稼ぎながらフォトンを配って戦う感じかな、結果的に手数も増えてる。ダメージ軽減や回復手段が豊富だからじっくり構えられるよ。あとは敵によって一人二人変えて高防御力や状態異常なんかに対処してる。

      手数は多いけど火力が低いわけではないから、素早く敵の数を減らしたいステージ(ケツアルHとか59VHとか)のときは2T目にムルムル奥義などから大協奏Bグシオン奥義に繋げて速攻撃破を積極的に狙ったりもするね。

      • NO NAME
      • 2019/09/07 18:52

      リザーブがターン最後に発動するのもポイントよ
      そのターンに発生した全ての音符やバフの恩恵を受けられるから案外威力が出やすい

      • 木主
      • 2019/09/12 01:38

      書き込んだのをすっかり忘れてしまっていて申し訳ない、詳しく教えてくれてありがとう!
      ある程度フォトン管理に幅が広がって耐久性が豊富なのと、安定して火力を定期的に出せるのは魅力的だね

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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