歴王戦で使ってみて確かにすごく硬くてびっくりした歴王ぐらい火力が高いと準備が終わるまでに味方が落とされて負けることも多いのと、基本方針であるムルムル奥義を回すのがバルバトスの速攻パと同じに見えて違いが出てくるのが遅いのが敬遠される理由なのかなと思った
要因の1つとしてPVPでサタナイルメイン編成の協奏パに対して相手の速攻や妨害ガチパに当たると準備できる前に壊滅するからだと思う。そこをグシオンの睡眠や覚醒減少等の妨害が出来る編成が組めて1勝もぎ取れるか取れないかレベルかな?ただ音符がある程度貯まるとHPフルかつクランプス装備のリーダーサタナイルでガープのベインチェイサー耐えた事あるし、音符貯めて相手をノックバックさせてサタナイル奥義発動したら敵が壊滅して形勢逆転する場合もあるから一概に弱いというわけではない。(ちなみにまず起こらないけど、音符8つ状態のサタナイル奥義で後列相手にダメージ3000から3700くらい出る。)今後実装されるメギドとの相性次第では色々な場面で化ける可能性はあるかな。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
歴王戦で使ってみて確かにすごく硬くてびっくりした
歴王ぐらい火力が高いと準備が終わるまでに味方が落とされて負けることも多いのと、基本方針であるムルムル奥義を回すのがバルバトスの速攻パと同じに見えて違いが出てくるのが遅いのが敬遠される理由なのかなと思った
要因の1つとしてPVPでサタナイルメイン編成の協奏パに対して相手の速攻や妨害ガチパに当たると準備できる前に壊滅するからだと思う。そこをグシオンの睡眠や覚醒減少等の妨害が出来る編成が組めて1勝もぎ取れるか取れないかレベルかな?ただ音符がある程度貯まるとHPフルかつクランプス装備のリーダーサタナイルでガープのベインチェイサー耐えた事あるし、音符貯めて相手をノックバックさせてサタナイル奥義発動したら敵が壊滅して形勢逆転する場合もあるから一概に弱いというわけではない。
(ちなみにまず起こらないけど、音符8つ状態のサタナイル奥義で後列相手にダメージ3000から3700くらい出る。)
今後実装されるメギドとの相性次第では色々な場面で化ける可能性はあるかな。