最近ちゃんと育てた人も増えてきたのか再評価されてる気がするな耐久しながら火力も出せるのは強いわムルムルとの組み合わせがエグイ
まぁ耐久するよりその時間使ってさっさと倒した方が早いし安定するからね耐久寄りとか継戦力が売りのメギドもちゃんと使えばもちろん強いんだけど、それ以上に速攻型が大正義過ぎるから手持ち揃ってるとそういうキャラは軒並み評価低くなる最近で言えばマルチネなんかもポテンシャル高いんだけどそんな事してる間に(ry)ってのが現状
ゆーてこのゲームの周回コンテンツは低難易度イベントか単純な速攻の通じにくい大幻獣だし一回クリアすればいいコンテンツ(イベントEX、メインストーリー、歴王戦等)も豊富だから速攻以外も使う機会十分にあると思うけどね速攻しようと思うとフォトン事故に弱くなりがちだし耐久のほうが安定性高かったりもする(撤退リセマラするなら別だけどそれ基準で考える必要はない)勿論速攻は十分な強みあるけど、キャラ評価で速攻型以外低評価、ってするのは実感と乖離してると思う
まぁ実際は耐久というか守りも考えたパーティーで攻略するよなむしろ速効パの安定性って最近ではドンドン下がってる気がするが、そういう層こそ声だけはでかくて運ゲーとか叩くんだよね自分が勝手にフォトン運頼みの編成使ってるだけなのに
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最近ちゃんと育てた人も増えてきたのか再評価されてる気がするな
耐久しながら火力も出せるのは強いわ
ムルムルとの組み合わせがエグイ
まぁ耐久するよりその時間使ってさっさと倒した方が早いし安定するからね
耐久寄りとか継戦力が売りのメギドもちゃんと使えばもちろん強いんだけど、それ以上に速攻型が大正義過ぎるから手持ち揃ってるとそういうキャラは軒並み評価低くなる
最近で言えばマルチネなんかもポテンシャル高いんだけどそんな事してる間に(ry)ってのが現状
ゆーてこのゲームの周回コンテンツは低難易度イベントか単純な速攻の通じにくい大幻獣だし
一回クリアすればいいコンテンツ(イベントEX、メインストーリー、歴王戦等)も豊富だから速攻以外も使う機会十分にあると思うけどね
速攻しようと思うとフォトン事故に弱くなりがちだし耐久のほうが安定性高かったりもする(撤退リセマラするなら別だけどそれ基準で考える必要はない)
勿論速攻は十分な強みあるけど、キャラ評価で速攻型以外低評価、ってするのは実感と乖離してると思う
まぁ実際は耐久というか守りも考えたパーティーで攻略するよな
むしろ速効パの安定性って最近ではドンドン下がってる気がするが、そういう層こそ声だけはでかくて運ゲーとか叩くんだよね
自分が勝手にフォトン運頼みの編成使ってるだけなのに