サタナイルを使って一番気になったのは、協奏パはフォトン追加と相性がいいのにサタナイルのスキルと覚醒は1ターンに何度使ってもあまり意味がないことだと思います。
覚醒スキルはともかく常にスキルを使うことでダメージ軽減を全体にかけられるのはおいしい気がする。一応アンドロマリウスの奥義のダメージ軽減込みが安定する。現状の音符出し要員は一部を除けば耐久が低めだから戦闘不能になりやすいし、生存さえすれば自然回復等で持ち直せる。
実際に使ってみればわかるがむしろフォトン追加とは相性が良い自分のMEでチャージ振ってくるしむしろフォトン追加無いと魅力の半分も発揮できない
チャージが乗った「あとに」フォトンが欲しいんだよねだからサタナイルにはフォトンを回してはダメで、ムルムルやアンドロマリウスの奥義を狙ってフォトンを回しチャージ→アタック(orスキル)となるように動かす
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サタナイルを使って一番気になったのは、協奏パはフォトン追加と相性がいいのにサタナイルのスキルと覚醒は1ターンに何度使ってもあまり意味がないことだと思います。
覚醒スキルはともかく常にスキルを使うことでダメージ軽減を全体にかけられるのはおいしい気がする。一応アンドロマリウスの奥義のダメージ軽減込みが安定する。現状の音符出し要員は一部を除けば耐久が低めだから戦闘不能になりやすいし、生存さえすれば自然回復等で持ち直せる。
実際に使ってみればわかるがむしろフォトン追加とは相性が良い
自分のMEでチャージ振ってくるし
むしろフォトン追加無いと魅力の半分も発揮できない
チャージが乗った「あとに」フォトンが欲しいんだよね
だからサタナイルにはフォトンを回してはダメで、
ムルムルやアンドロマリウスの奥義を狙ってフォトンを回しチャージ→アタック(orスキル)となるように動かす