サタナイルの掲示板

1,336 2022/06/19 12:39
    • NO NAME
    • 2019/04/07 18:39

    下でボロクソ言われてるけど普通に協奏の足掛かりになるし、リーダー運用してムルムルとCバルバトスとかと組ませると強いと思うんだ…多分クロケルいると完璧だけど、いなかったら、後列の覚醒を増やすオーブ持たせたグシオン、もしくは足の速いカウンターキャラとかいると運用の安定感はある。サタナイルを活躍させるにはガチャキャラのムルムルが必須な気がするけどな!でも使ってて楽しいから!役割はあるから!ボロクソにいわないでくれよ。サタナイルが好きなのにボロクソに言われる板を見て傷つく人だっているんだからな!

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:44

      お前が楽しけりゃそれでいいじゃん

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:44

      同じく、好きでサタナイルさんの所覗きに来たらボロクソ言われたら悲しくなるよな。
      自分は残りの協奏メンツ揃ったら演奏会とかしてパーティー組みたいからそれが楽しみではある

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:45

      そうは言うけどなBバルバトス引いた人はサタナイル入れないしサタナイルしか持ってない人はわざわざ協奏使おうなんて思わない性能だぞこれ
      せめてスキルが攻撃だとか奥義で全体回復とか全体バフなら耐久型として使えたんだけどな
      攻撃力838のメギドの奥義を攻撃奥義にするんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:45

      そのうちID表示になって暴言吐くやつは通報されるようになるからほっとこう

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:51

      暴言…?

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:54

      自分が不快になった発言は全部暴言なんでしょ

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:57

      そうは言うけどなと書いてる人はサタナイルの特性を見るんだ!あと協奏状態のバフが強力で普段は非力な奴らがゴリゴリになるからあった方がいいのはもちろんだが、そこまで攻撃力は関係ないぞ!そんなに気になるなら防御無視オーブを装備させればなんとかなる!

      • NO NAME
      • 2019/04/07 18:58

      ともかくサタナイルさん好きで来てる人も多いし言い方には気をつけようぜ!
      個人的には弱い云々は運営にお手紙出すとして公式掲示板にはうまい運用方法を書き込むのがいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:05

      まぁ下で書いてる奴は育成せずに言ってるか、協奏自体を上手く使えてないモンモンじゃね。フォトン運用がムズいから運営が初心者向けというのは疑問だけどな。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:08

      ムルムルおりゃんから上手な使い方できないモンモンやで…なんとか運用方法編み出して輝かせてあげたいなぁ…

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:09

      下の木の奴らみたいなキャラを貶しまくる人ばかりじゃなくて安心したわ
      いちいち弱いだ何だの書かなくてもいいだろ別に使わなきゃいいだけなんだから
      ネチネチと気持ち悪いわホント
      上級者ならむしろこんな編成で使ったら強いとか書けばいいのに


      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:12

      お前が強い編成書けよ…どう使ってもBバルバトスで良いになるからこんなんになってるんじゃん…

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:12

      BじゃねぇやRだわ

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:12

      ちなオススメオーブとか教えていただけるとありがたいんだがやっぱコロナフォース?

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:15

      ムルムルが居ないならアテルラナ
      MEでチャージ追加した後にアタック追加出来る

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:20

      うちは基本コロナフォースだな。たまに音符がたまった状態でジズのスキルからコロナフォーススキル撃つと結構なダメージでるから楽しかったよ。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:26

      今回のイベントで手に入るコンダクターもいいよ。素早さアップも嬉しいし。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:31

      ジズイベで手に入るオーブはいいぞ、サタナイルの耐久力高いし、オーブ特性の回復が発動しやすい。サタナイルは基本オーブスキル使わないから特性強いのだけでもいい。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:42

      悲しいけどRバルバル引いた人と引かなかった人で印象に差が出てる感じがする…
      RバルバルはMEも強いから1ターン目で大協奏まで持っていけるんだ
      とはいえ、サタナイルにソプラノキティ持たせるのはいいアイディアだな
      うちでもそうやって使わせて頂こう

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:46

      気持ち悪いのは木とそれに同調してる連中なんだよなぁ…
      他人の評判なんか気にせず使ってりゃいいのに新しい木立ててまでネチネチネチネチと

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:49

      ムルムルおらんからアテルラナ使わせてもらうわ…盲点だった…ありがとアリトン

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:52

      ソプラノもええな、コロナ一択だったから色んなモンモンの活用法知れて助かったわ

      • NO NAME
      • 2019/04/07 19:57

      他人の評判なんか気にせず云々ってのが有効なのはSNSが隆盛する前の話やで
      嫌いなものを嫌いって言ってる奴らになんで好きなものを好きって言うのを憚らなきゃならんのよ
      agesage機能がない掲示板なんだから新しい木立てるのも自由よ
      好きにやろうぜ

      • NO NAME
      • 2019/04/07 20:01

      別に憚らなくていいよ
      下の木ガーとかいちいち付けると一瞬で気持ち悪いけど

      • NO NAME
      • 2019/04/07 20:51

      なるほどアテルラナいいなありがと。キャラの強弱で議論したがる人は好きなキャラでの攻略や面白い戦略についての思考を放棄して、高火力で速攻することしか考えてないからなあ…楽しむほどの余裕が人生に無いのかもしれないけど、単純に効率だけを重視しがちになるのはよくないね。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 20:59

      そうやっていちいち自分と違う意見を煽ってるのが余計と言われてるのでは…

      • NO NAME
      • 2019/04/07 21:00

      単純にサタナイルで出来ることってほとんどRバルバトスで代用できるから使ってて面白みが薄い

      • NO NAME
      • 2019/04/07 21:37

      木主です。いかんせん余りにもサタナイルが下げられてたので我慢できず激情のままに書いてしまいました。自分的にはサタナイルは使えないメギドだと誤解してもらいたくなく、投稿しましたがいろいろと不快に思った方は申し訳ありませんでした。でもサタナイルにソプラノキティ装備させるの強いの理解してもらえて嬉しい。ムルムルのリジェネとかとあわせると結構回復してバルバトス回復温存とかもできるし。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 21:43

      自分もめちゃくちゃサタナイルさん好きだから気持ち分かるよ、美しいしモーション最高だしアジトにいるだけでもう感謝感激って感じだよな。あと2人くらい新しい協奏持ち来るだろうし活躍できるパーティー組んで掲示板に報告しに来ようぜ!

      • NO NAME
      • 2019/04/07 21:59

      ソプラノキティ持ったサタナイルとかギャップが可愛い過ぎて死にそう

      • NO NAME
      • 2019/04/07 22:09

      正直バルバルと同時編成して初動の協奏をバルバルより先に起動→あとは雑にリザーブしてるだけでそれなりに強いから少なくとも産廃ではないぞ。

      音符の供給が減るからそこを補う必要はあるものの
      大協奏で起動ならスキル1個で4ターン殴ってくれるしリーダー運用なら勝手にチャージ積むから奥義撃ちつつ再使用ターンに間に合わせればいい。
      リザーブの効果ターン長いこととME効果を活かして置物にするなら充分な性能だと思う。
      能動的に動かそうとするとぱっとしないし、ダメージも遅効性可火力だから速攻かけるならいらないけど、レベルの関係で長期戦が求められるならそれなりのダメージソースになる。

      初心者むけ(Rバルバルなし)編成だと、サタナイルがワントップでリザーブしつCバルバルで回復をしまくれば、そこそこのダメージが毎ターン飛んでいく。
      他の楽器メギドが居たらとりあえず入れて音符排出を増やせばそのままPT強化になるから、雑に音符スキル使えばいいって意味で回しやすく初心者向けってのは間違いじゃないんじゃないかと。

      • NO NAME
      • 2019/04/07 22:27

      エンジンかかったらとにかく燃費がいいんだよな、たまーにスキルフォトン与えてれば火力に繋がるから他が自由に動ける

      • NO NAME
      • 2019/04/07 22:36

      リザーブはターン終了時にダメージ計算するから必然的に音符がいっぱい並んでる状態になるのも見てて楽しい

      • NO NAME
      • 2019/04/08 07:31

      楽器を使おう!というテーマにしたとして、ムルムル・クロケルがいるから後列コンボ重視にしよう!と作ったのかどうか
      結果的にそうなっただけな気はするけどね
      協奏自体は範囲火力バフなだけなので拡張はどうにでもできると思ってる

      • NO NAME
      • 2019/04/08 10:43

      本人MEとメギスト的に協奏メギドはしばらく後列が増え続けるっぽいのが何とも逆風

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード