バルバトス(ラッシュ)の掲示板

1,417 2023/01/15 15:59
    • NO NAME
    • 2020/05/17 01:30

    ドロマリとBクロケルは居るのですが、ムルムルが居ません。
    今は無課金でやってますがRバルバルが指名チケットで呼べると聞いたので来ました。
    やっぱりムルムルいないとあんまり強くなかったりするんですか?

      • NO NAME
      • 2020/05/17 02:00

      ムルムルはテンプレ協奏の中でもアタックフォトン、音符生成という重要な役割を担っているのでいないと行動回数と生成する音符が減りパワーは落ちてしまいます。一方、Rバルバトスも自身にスキルフォトン追加、覚醒補助などの優秀なME、全体攻撃技を持っているのでこちらがいなくてもやはりパワーが落ちてしまいます。
      フォトンを大量に追加して1ターンに何回も行動できるソリティア感を味わいたいならBクロケル、ドロマリ、ムルムルがいればいいのでRバルバトスよりもムルムルを指名した方が楽しめるかもしれません。
      とりあえず指名チケットを買ったらすぐ使わずに、交換期限まで回したガチャでRバルバトスが出たらムルムル、ムルムルが出たらRバルバトス、出なかったら好きな方を指名するといいといいでしょう(期限切れに注意)。

      • NO NAME
      • 2020/05/17 10:37

      そんだけ揃ってりゃムルムルが居なくても充分強いが、ムルムルが加わるとゲームバランスがぶっ壊れる

      • NO NAME
      • 2020/05/17 10:42

      ムルムル無しで、Rバル、Bクロ、アンマリ、Bグシ、他、
      みたいなPTでずっとやっていたけど十分強いよ、音符も不要なくらい溢れる。
      ただ、奥義よりSや覚醒S中心の攻撃になると思う。
      「他」の部分にBニバス、敵に合わせてワントップ盾、何かスナイパーを入れる感じ。
      協奏テンプレPTで倒せる敵も、ほとんどこれでどうにかなる。

      最近ムルムル引けてテンプレPT完成させたけど、自分ならRバル引くね。
      後列メインの協奏PTなら居ないと話にならない。









      • NO NAME
      • 2020/05/17 10:44

      何このアントニオ猪木の顎みたいな空白

      • NO NAME
      • 2020/05/17 11:01

      ムルムル、アンマリをクロケルで加速させて、アタックとスキルをばら撒くのがテンプレ協奏のコアなんだけど、そのコアを使ってどう火力を出すかと言ったらバルバトスRになるんだ
      音符がつくことによる全体化とアタックスキル強化とMEの全てがバルバトスRは強いからね

      だからムルムル、アンマリどちらかをとるなら、バルバトスRを取った方がテンプレ協奏でやりたいことの6割はできると思います
      逆にムルムルを取った場合、コアは完成するけど、何を火力にするのかが問題になりますし、バルバトスのMEがないと覚醒を1ターン目にためるのが大変ですね

      バルバトスRは2ターンスキルを自前で作れる火力なので、もうこの時点で他のアタッカーよりも有利です

      • NO NAME
      • 2020/05/17 12:32

      ムルムル居なくても大協奏達成自体は割と簡単に出来る
      でもムルムルが居ると1ターンで10音符くらい出せる

      • NO NAME
      • 2020/05/23 11:03

      協奏の後列アタッカーはRバル、アバラムくらいだからもしアバラムがいたらムルムル、いなかったらRバルバトスでいいと思う。ムルムルいると音符生成、自動回復で安定するけどアタッカーいなかったら何にもならんし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード