霊宝なにがいいかな? 素早さ上げる意味もほとんどないしトレラントあたり?
Rクロケル使う場合はクロケル抜き調整した方が良いよ結局トレラントで良いんだけど
クロケルはB使ってるから素早さいじってもしょうがないんだよね結局トレラントですかね。他は攻撃力を地味に上げるくらいか
防御無視3%の大霊宝4つ乗せたらエグそう素の攻撃力も200近く上がるし
4つつけても12%しか無視しないので、敵の防御力1000と仮定しても1ヒットあたり120しかダメージ変わらんよ。音符10個の大協奏(もちろんスキル強化込み)でも1ヒットあたり413.1ダメージしか変わらん。なので、効果なしとは言わないがエグいと言うほどダメージは伸びないよ。攻撃力が欲しいなら今だとHボム霊宝がお手軽に作れるからそっちの方がコスパはいい。
まともに計算するとそんなもんかでも最高打点出すなら防御無視金霊宝よね?
うん、防御無視霊宝が最高打点。Hボム霊宝と防御無視霊宝の攻撃力の上昇値は同じだし、協奏で奥義、覚醒スキル両方にダメージ補正がかかる霊宝は他にないからね。
霊宝がお手軽でもボムの攻略はお手軽じゃないのが問題では?あと4つつけるって事は防御無視だけじゃなくて攻撃力約200変わるから色々なバフとかも合わさってもっとダメージ変わってくるぞ具体的には通常スキルで2000ぐらい奥義で3000ぐらいバフの量とかが増えるとさらに変わるまぁその為に金霊宝4つつくるかと言われたらあれだけどパイモンパとかでアタッカーが複数の時とかに流用出来るから全く無駄ではない
まぁ覚醒スキルは計算上差が小さくなるけどそこだけで比べても…
いや、Hボム霊宝の攻撃力補正をあてにしてるだけであってHボムによる攻略の話はしてないです…そもそもHボムに攻撃力関係ないし。そしてダメージはもろもろ補正後の値で補正後の話です。(防御無視霊宝とHボム霊宝は攻撃力変わらないので計算は敵の防御力の差分だけ見ればいい)
?バルRに4つ霊宝乗せた状態でのダメージをツール使って確認したら2〜3000ってでたんだけどボムは知らん
いや、上の話は防御無視がどの程度効果あるかって話を書いたので、攻撃力は同じ前提で話してたんですよ。Hボム霊宝の小に同じ攻撃力補正のものがあるので現実的な前提ですし。バルRの霊宝なしと防御無視霊宝4つ載せを比較したらそりゃ計算するまでもなくとんでもなく変わることが分かりますよ。協奏だと攻撃力に直接補正かかりまくりますもん。
攻撃力が同じ前提って事は書いといた方が良かったね
実際は霊宝つけるっ事はステータスも変わるから普通はステータス上昇後で計算するでしょ防御無視だけ付与ってオーブじゃないんだから
確かに見直したら言葉全然足りなかったわ。申し訳ない。
早く協奏用の霊宝出してくれ
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霊宝なにがいいかな? 素早さ上げる意味もほとんどないしトレラントあたり?
Rクロケル使う場合はクロケル抜き調整した方が良いよ
結局トレラントで良いんだけど
クロケルはB使ってるから素早さいじってもしょうがないんだよね
結局トレラントですかね。他は攻撃力を地味に上げるくらいか
防御無視3%の大霊宝4つ乗せたらエグそう
素の攻撃力も200近く上がるし
4つつけても12%しか無視しないので、敵の防御力1000と仮定しても1ヒットあたり120しかダメージ変わらんよ。音符10個の大協奏(もちろんスキル強化込み)でも1ヒットあたり413.1ダメージしか変わらん。
なので、効果なしとは言わないがエグいと言うほどダメージは伸びないよ。
攻撃力が欲しいなら今だとHボム霊宝がお手軽に作れるからそっちの方がコスパはいい。
まともに計算するとそんなもんか
でも最高打点出すなら防御無視金霊宝よね?
うん、防御無視霊宝が最高打点。
Hボム霊宝と防御無視霊宝の攻撃力の上昇値は同じだし、協奏で奥義、覚醒スキル両方にダメージ補正がかかる霊宝は他にないからね。
霊宝がお手軽でもボムの攻略はお手軽じゃないのが問題では?
あと4つつけるって事は防御無視だけじゃなくて攻撃力約200変わるから色々なバフとかも合わさってもっとダメージ変わってくるぞ
具体的には
通常スキルで2000ぐらい
奥義で3000ぐらい
バフの量とかが増えるとさらに変わる
まぁその為に金霊宝4つつくるかと言われたらあれだけど
パイモンパとかでアタッカーが複数の時とかに流用出来るから全く無駄ではない
まぁ覚醒スキルは計算上差が小さくなるけど
そこだけで比べても…
いや、Hボム霊宝の攻撃力補正をあてにしてるだけであってHボムによる攻略の話はしてないです…そもそもHボムに攻撃力関係ないし。
そしてダメージはもろもろ補正後の値で補正後の話です。(防御無視霊宝とHボム霊宝は攻撃力変わらないので計算は敵の防御力の差分だけ見ればいい)
?
バルRに4つ霊宝乗せた状態でのダメージをツール使って確認したら2〜3000ってでたんだけど
ボムは知らん
いや、上の話は防御無視がどの程度効果あるかって話を書いたので、攻撃力は同じ前提で話してたんですよ。Hボム霊宝の小に同じ攻撃力補正のものがあるので現実的な前提ですし。
バルRの霊宝なしと防御無視霊宝4つ載せを比較したらそりゃ計算するまでもなくとんでもなく変わることが分かりますよ。協奏だと攻撃力に直接補正かかりまくりますもん。
攻撃力が同じ前提って事は書いといた方が良かったね
実際は霊宝つけるっ事はステータスも変わるから普通はステータス上昇後で計算するでしょ
防御無視だけ付与ってオーブじゃないんだから
確かに見直したら言葉全然足りなかったわ。申し訳ない。
早く協奏用の霊宝出してくれ