今回のオリエンスはプロデューサーが考えてた仕様と違うから下方修正されたけど、帯電獣とかは想定してたより強いから下方修正された。これ2つを合わせると想定してた強さより強いキャラも修正されそうで嫌だわ。今回の下方修正騒動は、今後の運営の方向性を示唆するものだから、荒らしたりせずに真面目に考え欲しかったわ。もし強くて修正されるなら、まず間違いなくバルバトスが入るだろうし。
修正されたのはオリエンスではなく『バレットアーツ』です。なので修正されるならRバルバトスではなく『協奏』です。初見が過剰に強いダメージに見えるのは♪5個から始まる『アタック、スキル強化』のせいなのです。勿論、♪5以降の範囲ダメージ10%ずつ上昇もやりすぎですがなのでRバルバトス自体は修正されないと思うので安心するがいいのです。――そう。心配するのはキャラではなく『タクティカルソート』ということを胸に刻んでおくがいいのです
こんな長期間流行ってて不具合による修正は無理があるだろうから、下方修正になるだろうなあるならだけど
バレットアーツの仕様じゃなくてオリエンスの覚醒スキルの不具合が直されたんだが…協奏はバランス面の見直し来るならこいつひっくるめて全体的にやるだろうな。
17:57オリエンスの覚醒スキルをピンポイントで修正してるんですが…運営的には不具合(笑)である、対象を「オリエンスの覚醒スキル」ってお知らせで明記してるから。
オリエンスの覚醒の修正だけど、今後複数のバレット使用した場合にも同じことが起こるので、バレットの仕様を修正した で正しいよ今はオリエンスの覚醒でしかバレット複数使用で重ね掛けが起こってなかったけど、複数バレット使った場合の重ね掛けが今後のメギド でもできなくなったということだ
21:46もしかして勘違いしてない?バレットを複数使用した際に能力が同時に発動するのは正しい仕様だよ。「オリエンスだけは」ちよっとややこしくて文章的には同時使用ぽいけど、同時に使用されるじゃなくて覚醒スキルの攻撃一発一発が独立してる感じをプロデューサーが考えてた。けど文面通りの同時使用に設定しちゃったてから修正するって言ってるんだよ。だからタクソの修正じゃなくて、オリエンスの修正。あとプロデューサーの想定とは違うけど、開発部門が想定した通りの挙動はしてるから不具合でもない。ただの伝達ミス。
21:46その証拠にニスロクは同時使用した際にが同時に発動する。これは想定してる動きだから修正しない。まぁ、ややこしいから勘違いしやすい。
ニスロクの場合はわざわざ奥義の説明文で付け足してるからな
バレット複数使ったら効果高い方が採用されるぞ。
勘違いしてるのは長ったらしく説明してる奴の方だぞwiki見てきなバレット重複するのは修正されて、例えばオリエンスとニスロクの攻撃アップのバレットは効果高い方に上書きされるようになるぞだいたいバレットの仕様変更についてお知らせでてるだろ 長文の妄想書いてないで公式のお知らせ読めよ
23:06効果が高い方だけが反映されるのは元からの仕様だよ。貼り付けてやったヘルプの画像の文の最後をちゃんと読め。あとゲーム内のヘルプに載ってる事を、何でわざわざwikiを勧める意味が分からんねーよ。妄想はお前の方だから、それ以上恥を晒すのはやめとけ。人がせっかく勘違いしやすいよねって、フォローしてやったのに更につっかかってくるとはね…。
23:06あとお前は知らねーだろうけど、修正前の今でもニスロクとオリエンスのバレットを同時に使った場合、ダメージ上昇はオリエンスのバレットだけ適用されるの自分の端末でも確認してるから。
23:06オリエンスの覚醒スキル修正の経緯は、Pレターに書いてある。21:59で書いてる通りなんだよ。嘘だと思うなら自分で確認して来い。
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今回のオリエンスはプロデューサーが考えてた仕様と違うから下方修正されたけど、帯電獣とかは想定してたより強いから下方修正された。
これ2つを合わせると想定してた強さより強いキャラも修正されそうで嫌だわ。
今回の下方修正騒動は、今後の運営の方向性を示唆するものだから、荒らしたりせずに真面目に考え欲しかったわ。
もし強くて修正されるなら、まず間違いなくバルバトスが入るだろうし。
修正されたのはオリエンスではなく『バレットアーツ』です。
なので修正されるならRバルバトスではなく『協奏』です。
初見が過剰に強いダメージに見えるのは♪5個から始まる『アタック、スキル強化』のせいなのです。勿論、♪5以降の範囲ダメージ10%ずつ上昇もやりすぎですが
なのでRバルバトス自体は修正されないと思うので安心するがいいのです。
――そう。心配するのはキャラではなく『タクティカルソート』ということを胸に刻んでおくがいいのです
こんな長期間流行ってて不具合による修正は無理があるだろうから、下方修正になるだろうな
あるならだけど
バレットアーツの仕様じゃなくてオリエンスの覚醒スキルの不具合が直されたんだが…
協奏はバランス面の見直し来るならこいつひっくるめて全体的にやるだろうな。
17:57
オリエンスの覚醒スキルをピンポイントで修正してるんですが…
運営的には不具合(笑)である、対象を「オリエンスの覚醒スキル」ってお知らせで明記してるから。
オリエンスの覚醒の修正だけど、今後複数のバレット使用した場合にも同じことが起こるので、バレットの仕様を修正した で正しいよ
今はオリエンスの覚醒でしかバレット複数使用で重ね掛けが起こってなかったけど、複数バレット使った場合の重ね掛けが今後のメギド でもできなくなったということだ
21:46
もしかして勘違いしてない?
バレットを複数使用した際に能力が同時に発動するのは正しい仕様だよ。
「オリエンスだけは」ちよっとややこしくて文章的には同時使用ぽいけど、同時に使用されるじゃなくて覚醒スキルの攻撃一発一発が独立してる感じをプロデューサーが考えてた。
けど文面通りの同時使用に設定しちゃったてから修正するって言ってるんだよ。
だからタクソの修正じゃなくて、オリエンスの修正。
あとプロデューサーの想定とは違うけど、開発部門が想定した通りの挙動はしてるから不具合でもない。
ただの伝達ミス。
21:46
その証拠にニスロクは同時使用した際にが同時に発動する。
これは想定してる動きだから修正しない。
まぁ、ややこしいから勘違いしやすい。
ニスロクの場合はわざわざ奥義の説明文で付け足してるからな
バレット複数使ったら効果高い方が採用されるぞ。
勘違いしてるのは長ったらしく説明してる奴の方だぞ
wiki見てきな
バレット重複するのは修正されて、例えばオリエンスとニスロクの攻撃アップのバレットは効果高い方に上書きされるようになるぞ
だいたいバレットの仕様変更についてお知らせでてるだろ 長文の妄想書いてないで公式のお知らせ読めよ
23:06
効果が高い方だけが反映されるのは元からの仕様だよ。
貼り付けてやったヘルプの画像の文の最後をちゃんと読め。
あとゲーム内のヘルプに載ってる事を、何でわざわざwikiを勧める意味が分からんねーよ。
妄想はお前の方だから、それ以上恥を晒すのはやめとけ。
人がせっかく勘違いしやすいよねって、フォローしてやったのに更につっかかってくるとはね…。
23:06
あとお前は知らねーだろうけど、修正前の今でもニスロクとオリエンスのバレットを同時に使った場合、ダメージ上昇はオリエンスのバレットだけ適用されるの自分の端末でも確認してるから。
23:06
オリエンスの覚醒スキル修正の経緯は、Pレターに書いてある。
21:59で書いてる通りなんだよ。
嘘だと思うなら自分で確認して来い。