持ってない奴は泣きそうになるぐらい壊れメギド
いたらもっと協奏パを楽しめそうだけど、いなかったからといって現状実装されているストーリーVHクリアできないとか高難易度クリアできないってわけじゃないな運用がきちんとできてこそ高火力ラッシュらしさが出るって感じがある泣くほどではないような気がする。
ムルムルとアンドロマリウスの方が重要定期
壊れって言いたいだけなんでは?
でも実際壊れですよね?元の使用率がアレだから強くされたってやつフォラス?知らんな
最近協奏にハマってるから来て欲しいわぁ
うーんグシオンC以外の協奏メンバーが全員揃ってて育成済みだけど、壊れって事は無いよ強いのは確か全体攻撃が邪魔になる敵が最近実装されて来てるからその時はメンバーチェンジするし
攻略法を制限される大幻獣はともかくとして耐久力めちゃくちゃ高いから大体の敵に同じようなフォトンドリヴンして倒せてしまうのがあんまりよくないかなと思う
全体化アスモデウスとかも似たような動きで大体の敵を倒せるんだし、別に良いんじゃない?
持ってるけどパーツ揃ってないからイマイチだわ。
アスモデウスもあんまりよくないと思ってるぞ
協奏において最強リーダーだとは思うよいなくても外の奴らがいれば何とかなるし、ある場面ではサタナイル等のリーダーの方が戦いやすくもあるけど、1ターン目の動きと本人の攻撃性能がエグい
壊れってかアスモフォラスと似た打点を同じ速度で出せるってだけでしょアスモフォラスが壊れ?せやな
アスモフォラスをざっと計算ツール使って計算したけど、相手が飛行特性があるなら協奏のダメージ量が倍ぐらい多いかな。地形が有効なら同じぐらいになる。最近、地形無効(もしくは属性無効)と強化解除が高難度の流行りだからアスモフォラスで良いじゃんってならないのが面白い。同じような編成と動きで、対応出来る敵が多いから壊れって事なら、ハーゲンティ、ベレト、ボティスもほぼ全ての敵に対応出来るけど壊れなのか?昔、ベレト板でこれで攻略安定だわーってマウント取られたぞ。バルバトスRだけいれば、どの編成でも攻略が簡単になるとかじゃない。協奏に必要なほぼガチャ産かつ、複数のスタイル、クラスのメギドが揃って、オーブで微調整すれば多くの敵に対応出来る。でもそんなの当たり前だと思うよ。
協奏はメカニズムがまず強いから仕方ないね バフ強いんじゃ~
協奏の要素分解したら3つぐらい他のトランス作れそう
攻撃力上昇←わかる範囲ダメージ上昇←わかるアタック強化←!?スキル強化←!?!?wwwこれに加えて協奏は無敵貫通の響撃ダメージと大協奏時の一部技性能向上があるからな…でもまあ協奏そのものはともかく、リジェネ前バルバルはちょっとアレだったし許してあげて
対応できる敵が多い、または色々なPTに入れやすいは汎用性が高いに留まる。Bグシオンは協奏に入れた方が十全だけど、列回復だけでも価値があるから比較的雑に入れやすい。ただRバルバトスは協奏運用でないと圧倒的な火力を発揮できないから特化型。そういう意味では壊れというほどではない。本当に壊れだったら協奏役はRバルバトスのみの色々なPT組めると思うよ。その方が協奏の色々恩恵が受けられてもっと面白い編成が組める。でもそういうのが見受けられないから、きちんと運用できる編成が前提の性能なんだなって思った。
バルバル最強!バルバル最強!
Rアイムみたいな存在でしょRバルバトスがいないと協奏パやる旨味があんまりない
Rバルはまあ壊れだと思う。特にmeのフォトン確定追加はフォトンドリブンって言うシステムを半分壊しかねないという意味で壊れだと思うただrバルなしの協奏が弱いかと聞かれれば協奏自体のポテンシャル高すぎて普通に強いから、たとえ壊れでも必須とはならないって思う
Rアイムとは全然違うだろwボムは現状アイムありきだけど、協奏はバルバトス無しでもムルムルドロマリクロケルあたりが揃ってれば十分強力なパーティーになる。
どっちかのクロケルとムルムルが居れば十分成り立つよな速攻性に欠けるのは否めないが
いるといないとじゃ攻略できる範囲が大きく変わるのに他キャラをアタッカーにしてもそんなに変わらないみたいな言い方はちょっと誤解が生じる
Rバルバトスがいないと協奏でクリアできないステージなんてほとんどないでしょRバルバトスはいたら早くクリアできる便利パーツであって必須パーツではないよ
他の人の意見は無視してるんで知らんし言うだけ言うけどこういう性能与えられてキャラもファンもイキってるようにみえて嫌でしゃーないわ、ゲーム続けてる限り目に入ってくるしよ絶対ストーリーに入れてくるメギドにこういうことしてくるのほんとやめてほしい前みたく初期メンマルコシアス以外ほぼ使えね〜くらいの環境のときがヘイトなくて良かった
うんうん大人しく引こうな
持ってないから僻んでるんだろうしか言えない奴のせいでアンチ湧くんやと思う純粋な疑問なんだけどサタナイルを劣化品呼ばわりしてるのになんでRバルは素直に評価しないん?どっちも可哀想だわ
この木じゃサタナイルリーダーのほうが戦いやすい場面があるとは言われてるけど劣化品なんて誰も言ってないよ、巻き込まないでほしいそれにRバルバトスがいなくても協奏パは十分強いって言われてるだけで、Rバルバトスが強力なメギドって部分はみんな納得してるよ
この木で誰もサタナイルを産廃とは言ってはいないよな、Rバルバトスが攻撃特化ですごいのはみんな同意しているが壊れと言うほどか?と言うレベルだと言っているだけ。1333が過剰な反応をしすぎだちゃんと運用すれば最大限にポテンシャルを発揮し最速ですごいダメージをたたきつける、ラッシュらしい性能だよ
そうか?パワーが他と桁違いすぎて中々そう思えんぶっちゃけインチキだと思ってる
ムルムルクロケルドロマリ等のパーツは大事だけど、協奏で速攻火力をだすならRバルバトスしかいない誰を軸にするかにもよるアスラフィルやサタナイルだと基本耐久パになるもの他にRバルバトスと同じことできる協奏メギドはいない
ムルムルクロケルドロマリいるって時点で限定的だよな。同じメンツいればRバルバトスがダントツなのは間違いないけど、それらをどれくらい抜いて組んだらどんな感じになるのか
いうてRバルバルじゃないと協奏で勝てない敵っていないからダントツってほどでもないと思う。結局強いのは大協奏でもらえる音符バフなんだしムルムルやドロマリは片方いなくてもなんとかなるし、クロケルはブエルで誤魔化せるけど全員抜くのはしんどいかな
以前Rバルバトス軸でいつものメンツ以外でどう組んで遊んだ事あるかって質問があって、それで何かしらの編成挙げてこなかったからやっぱ限定的だなと感じたRクロケルやアスラフィルなら追撃パに組ませるとかあったのに寂しい
サルVHはRバル無しで行けないと思う(小並)
Rバルバル無しでもサタナイルリーダーで問題なく勝てるよ
サタナイル板を覗いたら良いよ現状、バルバトスRでいける所は全部サタナイルでいけると思う
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持ってない奴は泣きそうになるぐらい壊れメギド
いたらもっと協奏パを楽しめそうだけど、いなかったからといって現状実装されているストーリーVHクリアできないとか高難易度クリアできないってわけじゃないな
運用がきちんとできてこそ高火力ラッシュらしさが出るって感じがある
泣くほどではないような気がする。
ムルムルとアンドロマリウスの方が重要定期
壊れって言いたいだけなんでは?
でも実際壊れですよね?元の使用率がアレだから強くされたってやつ
フォラス?知らんな
最近協奏にハマってるから来て欲しいわぁ
うーん
グシオンC以外の協奏メンバーが全員揃ってて育成済みだけど、壊れって事は無いよ
強いのは確か
全体攻撃が邪魔になる敵が最近実装されて来てるからその時はメンバーチェンジするし
攻略法を制限される大幻獣はともかくとして耐久力めちゃくちゃ高いから大体の敵に同じようなフォトンドリヴンして倒せてしまうのがあんまりよくないかなと思う
全体化アスモデウスとかも似たような動きで大体の敵を倒せるんだし、別に良いんじゃない?
持ってるけどパーツ揃ってないからイマイチだわ。
アスモデウスもあんまりよくないと思ってるぞ
協奏において最強リーダーだとは思うよ
いなくても外の奴らがいれば何とかなるし、ある場面ではサタナイル等のリーダーの方が戦いやすくもあるけど、1ターン目の動きと本人の攻撃性能がエグい
壊れってかアスモフォラスと似た打点を同じ速度で出せるってだけでしょ
アスモフォラスが壊れ?せやな
アスモフォラスをざっと計算ツール使って計算したけど、相手が飛行特性があるなら協奏のダメージ量が倍ぐらい多いかな。
地形が有効なら同じぐらいになる。
最近、地形無効(もしくは属性無効)と強化解除が高難度の流行りだからアスモフォラスで良いじゃんってならないのが面白い。
同じような編成と動きで、対応出来る敵が多いから壊れって事なら、ハーゲンティ、ベレト、ボティスもほぼ全ての敵に対応出来るけど壊れなのか?
昔、ベレト板でこれで攻略安定だわーってマウント取られたぞ。
バルバトスRだけいれば、どの編成でも攻略が簡単になるとかじゃない。
協奏に必要なほぼガチャ産かつ、複数のスタイル、クラスのメギドが揃って、オーブで微調整すれば多くの敵に対応出来る。
でもそんなの当たり前だと思うよ。
協奏はメカニズムがまず強いから仕方ないね バフ強いんじゃ~
協奏の要素分解したら3つぐらい他のトランス作れそう
攻撃力上昇←わかる
範囲ダメージ上昇←わかる
アタック強化←!?
スキル強化←!?!?www
これに加えて協奏は無敵貫通の響撃ダメージと大協奏時の一部技性能向上があるからな…でもまあ協奏そのものはともかく、リジェネ前バルバルはちょっとアレだったし許してあげて
対応できる敵が多い、または色々なPTに入れやすいは汎用性が高いに留まる。Bグシオンは協奏に入れた方が十全だけど、列回復だけでも価値があるから比較的雑に入れやすい。
ただRバルバトスは協奏運用でないと圧倒的な火力を発揮できないから特化型。そういう意味では壊れというほどではない。
本当に壊れだったら協奏役はRバルバトスのみの色々なPT組めると思うよ。その方が協奏の色々恩恵が受けられてもっと面白い編成が組める。でもそういうのが見受けられないから、きちんと運用できる編成が前提の性能なんだなって思った。
バルバル最強!バルバル最強!
Rアイムみたいな存在でしょ
Rバルバトスがいないと協奏パやる旨味があんまりない
Rバルはまあ壊れだと思う。特にmeのフォトン確定追加はフォトンドリブンって言うシステムを半分壊しかねないという意味で壊れだと思う
ただrバルなしの協奏が弱いかと聞かれれば協奏自体のポテンシャル高すぎて普通に強いから、たとえ壊れでも必須とはならないって思う
Rアイムとは全然違うだろw
ボムは現状アイムありきだけど、協奏はバルバトス無しでもムルムルドロマリクロケルあたりが揃ってれば十分強力なパーティーになる。
どっちかのクロケルとムルムルが居れば十分成り立つよな
速攻性に欠けるのは否めないが
いるといないとじゃ攻略できる範囲が大きく変わるのに他キャラをアタッカーにしてもそんなに変わらないみたいな言い方はちょっと誤解が生じる
Rバルバトスがいないと協奏でクリアできないステージなんてほとんどないでしょ
Rバルバトスはいたら早くクリアできる便利パーツであって必須パーツではないよ
他の人の意見は無視してるんで知らんし言うだけ言うけどこういう性能与えられてキャラもファンもイキってるようにみえて嫌でしゃーないわ、ゲーム続けてる限り目に入ってくるしよ
絶対ストーリーに入れてくるメギドにこういうことしてくるのほんとやめてほしい
前みたく初期メンマルコシアス以外ほぼ使えね〜くらいの環境のときがヘイトなくて良かった
うんうん大人しく引こうな
持ってないから僻んでるんだろうしか言えない奴のせいでアンチ湧くんやと思う
純粋な疑問なんだけどサタナイルを劣化品呼ばわりしてるのになんでRバルは素直に評価しないん?どっちも可哀想だわ
この木じゃサタナイルリーダーのほうが戦いやすい場面があるとは言われてるけど劣化品なんて誰も言ってないよ、巻き込まないでほしい
それにRバルバトスがいなくても協奏パは十分強いって言われてるだけで、Rバルバトスが強力なメギドって部分はみんな納得してるよ
この木で誰もサタナイルを産廃とは言ってはいないよな、Rバルバトスが攻撃特化ですごいのはみんな同意しているが壊れと言うほどか?と言うレベルだと言っているだけ。
1333が過剰な反応をしすぎだ
ちゃんと運用すれば最大限にポテンシャルを発揮し最速ですごいダメージをたたきつける、ラッシュらしい性能だよ
そうか?パワーが他と桁違いすぎて中々そう思えん
ぶっちゃけインチキだと思ってる
ムルムルクロケルドロマリ等のパーツは大事だけど、協奏で速攻火力をだすならRバルバトスしかいない
誰を軸にするかにもよるアスラフィルやサタナイルだと基本耐久パになるもの
他にRバルバトスと同じことできる協奏メギドはいない
ムルムルクロケルドロマリいるって時点で限定的だよな。同じメンツいればRバルバトスがダントツなのは間違いないけど、それらをどれくらい抜いて組んだらどんな感じになるのか
いうてRバルバルじゃないと協奏で勝てない敵っていないからダントツってほどでもないと思う。結局強いのは大協奏でもらえる音符バフなんだし
ムルムルやドロマリは片方いなくてもなんとかなるし、クロケルはブエルで誤魔化せるけど全員抜くのはしんどいかな
以前Rバルバトス軸でいつものメンツ以外でどう組んで遊んだ事あるかって質問があって、それで何かしらの編成挙げてこなかったからやっぱ限定的だなと感じた
Rクロケルやアスラフィルなら追撃パに組ませるとかあったのに寂しい
サルVHはRバル無しで行けないと思う(小並)
Rバルバル無しでもサタナイルリーダーで問題なく勝てるよ
サタナイル板を覗いたら良いよ
現状、バルバトスRでいける所は全部サタナイルでいけると思う