バルバトス(ラッシュ)の掲示板

1,417 2023/01/15 15:59
    • NO NAME
    • 2019/07/10 11:03

    協奏強くしすぎだよね。。
    ほかのストーリーキャラのリジェネはどれくらいインフレすることやら。

      • NO NAME
      • 2019/07/10 11:25

      PvPで考えると、対人戦カードゲームでよくある失敗って感じではある。
      「既存ルール・効果とは別枠で動くもの」なので「昔のカードでは対策が取れない」ってやつ。
      強化解除に弱い全体化、無敵や混乱で防げる点穴、など。

      まあメギドはPvEがメインのゲームなので、超強くても基本的には困らないが、
      調整班が「難しくしすぎたけど協奏でクリアできるからいいか!」ってなったときはマズいよね…。

      全体化や無敵に対する強化解除、点穴に対する高HP、突風アスモデウスに対する飛行や火ダメージ軽減のように、システムレベルで協奏のメタとなるものを用意して、
      協奏では大苦戦するがほかのパーティでクリアできるステージを出す形でのインフレ抑制して欲しいところではある。

      • NO NAME
      • 2019/07/10 11:50

      協奏の弱点は
      状態異常や覚醒減少による妨害
      仲間が戦闘不能になった時の復帰が
      難しいから継続的に音符が出せない状況に陥る場面かな

      • NO NAME
      • 2019/07/10 11:53

      状態異常 ユフィールで対策
      戦闘不能 そうならないようにアリトン入れるかユフィール奥義
      覚醒減少 オーブで耐える
      完璧では?

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      • 2019/07/10 11:54

      ヘルプのトランスのとこに相手にかけるトランスってのが示唆されてる
      来ると確定してるわけじゃないけどこれを使われるステージでは機能しなくなりそう
      あと既存のテンプレは超防御相手はどうにもならんし高火力トルーパー相手だとお祈りするしかないよね

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      • 2019/07/10 12:02

      半端な防御は突破するぞ

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      • 2019/07/10 12:04

      サイコロよりとなるとケラヴくらいか?
      でもケラヴはそもそも防御抜きに協奏に対して有利な土俵に立ってるからなんともいえない

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      • 2019/07/10 12:07

      高防御力のボスはフォラスMEにBグシオンとかBクロケルを入れて突破すれば良いと思うよ。

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      • 2019/07/10 13:05

      PVEメインのゲームでコロシアムくらいしか競い合う必要無いのに協奏憎くて仕方ない層がいるのホント謎。自分で好きなように攻略してくれや

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      • 2019/07/10 13:40

      協奏単体で出てたら面倒くさいプレイヤーも現れなかったんだろうけど、その前に出現してた対集団敵用のタクソの救済が全くされずに、次のめっちゃ強い対集団敵用タクソである協奏が出ちゃったからね。ただ強いキャラに噛み付くだけの害悪はともかく、これはタイミングが悪かったと思うわ。

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      • 2019/07/10 14:15

      点穴ってか、ベリアルが、実装直後の5章攻略に活躍期間をもらえたように協奏も今は活躍期間なんじゃない?
      次の新要素が実装されたら今度はそれが大活躍、協奏の相対的な価値は落ちる…と

      Hボムに活躍期間が用意されなかったと言ってはいけないぞ
      イベントボーナスの攻撃力アップの恩恵を受けられないタクティカルソートに明日はない

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      • 2019/07/10 14:57

      点欠とアスモは今でも強いよ
      特にアスモは協奏より使いやすくて早い
      極端的なインフレしなければ、協奏も強ソートで居続けられるんじゃないかな
      チェインは他のソートに比べると独立性が強い奴だから別として、ボムは強化すべきだね

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      • 2019/07/10 15:10

      協奏はゾンビ食らうとほぼ負け確だし

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      • 2019/07/10 15:23

      点穴は5章で折り返したから難易度上げよ!!でも救済措置として点穴で攻略できるようにしよ!!でああなったわけで
      協奏はアスモ寄りで性能の高さでごり押しできる感じ
      だってhボム適性として作った歪なアイニャ攻略は協奏が最適解になってるんだよ・・・

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      • 2019/07/10 17:14

      ゾンビで負け確って自然回復でのダメージの事?Bクロ、ムルムル、Bグシ、Cバルを入れなければ良いのでは?
      Rバル、Rクロ、プロメ、アスラ辺りでも十分回るし、オーブで対処も出来るんじゃ…
      早さの事は知らん
      感電と混乱の方がヤバそうだがまあ適役メギドとオーブで対処すれば良いし、そもそもアレはかなりのメギド達が苦手にしている状態異常じゃない?

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      • 2019/07/10 17:41

      だから”ほぼ”って言ってるじゃん・・・
      適役メギドとオーブで対処とか言い出したらどの構成でもそうなるわ

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      • 2019/07/10 17:49

      そもそもPvPとPvEどっちの話してるんだゾンビは
      どっちでも滅多に見ないぞ、PvEなら対策しろでFAだしPvPならぶっちゃけゾンビ以外の異常でも終わる

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      • 2019/07/10 18:25

      個別キャラ板で突然タクソそのものの木が立って普通に会話が続いてるの草生える

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      • 2019/07/10 23:47

      新しい組み合わせの中で特別目立って強いタイプなので、インフレしたら嫌だなあとは思いますけど、多様性ならありですね

      個人的に気になるのはグリマルキンのエレキがオンリーワンなとこくらいですかねえ

      それとバーサークとボムはもっと欲しいですね

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      • 2019/07/11 00:00

      ユフィールbサキュバスを持ってない奴からしたら初手後列状態異常攻撃は結構キツいわ。

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      • 2019/07/11 00:55

      ウェパルのリジェネも相当インフレしたんやろなぁ

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      • 2019/07/11 09:41

      PVPなら協奏よりボムの方が強いぞ。

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      • 2019/07/19 21:22

      さらっと嘘つくなよ…そりゃ始動役がバルバトス一人だけならどうにでもなるけど複数始動役がいたらボム速2Tのウァプラやヴィネ採用しても妨害する余裕のないボムで妨害やバフを撒きながら音符出せて起爆前に殴り倒せる協奏とじゃめちゃくちゃにフォトン運が良くないと相手にもならないよ

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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