インキュバス(カウンター)の掲示板

207 2021/03/27 02:16
    • NO NAME
    • 2019/03/15 20:37

    インキュバスの火力高すぎてこれからのPvEめっちゃ不安なんだけど
    0.5倍ずつ上昇かと思ったら1倍ずつ上昇とは思わなかったこれマジで大丈夫か

      • NO NAME
      • 2019/03/15 21:19

      元から雑にワンパンなんだから何の問題もないぞ
      ワンパン出来る火力と連打で倒せる火力って何気に大きな差があると思う

      • NO NAME
      • 2019/03/15 21:31

      チケットで指名できる祖と同レベルにしたら稼げないからな
      祖メギドは実質低レアになるからエンブリオはリジェネだけにつかうのが賢い

      • NO NAME
      • 2019/03/15 21:44

      まだレベル上限は上げずに面白いバトルを作れますって言ってたけど結局耐性とかインフレ高火力しかできないのかって思っちゃうな

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:03

      それはもうしゃーない。ガチャゲーである以上インフレなんてどれだけ遅れさせるかどうかや

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:14

      これでもアスモのがヤバイからまだ大丈夫だろう
      適当にバフするだけでクイックシルバーの特性ぶち抜いたりとか何でこれ配布何だろうとたまに思う、メッフィーで全体化も出来るようになったし

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:20

      ザガンとかもレベル制奥義持ってるけど、同じく1倍ずつ伸びるし特にインフレとは思わないけどな。
      特性のおかげで連打できるとはいえ、レベル1での火力は同ゲージ帯では少しだけ低いし。
      あとターンまたぐとレベルもリセットだし。

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:33

      流石にザガンと比べるのは無理があるだろ。まだインフレってほどじゃないことには同意だけど

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:43

      ザガンの攻撃力975でインキュバスは1370だぞ奥義威力も被りなしの状態で4.2倍になるから4.35倍勢とは0.15しか違わない。そもそも同じく倍率を上げられるアマイモンはもっと低くて3.5倍(しかも倍率は0.5ずつで攻撃力もインキュバスが上)
      アスモも飛行特性使われたらインキュバス越えは難しいし型落ちの日は近いと思うけどね

      • NO NAME
      • 2019/03/15 22:49

      覚醒プラスME持ちのアスモが型落ちは流石にまだまだ先の話や

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:03

      そもそも被ったときの上がり幅が2倍になってるの自体インキュバスの性能にかかわらずやばい臭いしかしないし、実装時はぶっちぎりで最強だったアスモがもう特定のステージ以外では勝てるぐらいのレベルになってるのがおかしいだろう。まだ半年ちょっとしか経ってないのに。

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:07

      攻撃役はニバス基準で調整してるんだよ ニバスはスキル1つで5倍なんだから

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:09

      昔クレームに屈したのがどんどん効いてきたな~

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:19

      実際ニバス基準になってるってのは感じるわ
      向上的にあの火力出せたらおかしいから条件整えて上回るように調整してる感じがする

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:30

      火力出す手段が1つ増えたなぁ程度じゃん
      アスモフォラスなんか2ターンあれば地形撒いてバフ積んで全体化まで行ける訳だし
      インフレって言うけどメギドはとっくに火力オーバーだよ

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:33

      レイドがこのままだとアスモデウス72になっちゃうからそのクラスの火力を出せるメギドを増産してるんだろうな

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:34

      地形無しでも適当にレッドウィング投げれば3万オーバーはなんなんだろな、大体2ターン目の1順目にそれが決まるし

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:39

      てか被りの威力上昇が変わってるのが怖すぎる。そこは一律で決まってて動かすところじゃないと思ってたのに
      その気になれば全オーブ使用期間0メギドとかゲージ2で6倍攻撃とか出してくるんじゃないの

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:44

      いやこれは勘違いだわすまん

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:46

      レイド実装されてCキュバが人権とかにならないといいなぁ
      敵AIが強化されたら体力減らすことで狙われたりするんだったらこれでも良さそうだけど
      現状盾貼ってバリア張ってCメフィでガンガン削ればすぐ瀕死ライン越えるから

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:48

      まぁでもやばそうなら瀕死時確定で即死みたいな攻撃持ったボス作ればいいか!

      • NO NAME
      • 2019/03/15 23:51

      ベヒモスの時だってそこまで騒がれなかったし制約付きの高火力アタッカーは見た目ほど便利じゃないから大丈夫だよ、たぶん

      • NO NAME
      • 2019/03/16 00:10

      レイドって持久戦だろ。全体回復とかと相性悪いコイツは使いづらいよ。

      • NO NAME
      • 2019/03/16 00:20

      バリアとか無敵とかHP維持に使えるのは強力で使い手も多い分メタられる事も多いしね
      嫌がらせみたいなボス出されても何だかんだ勝算はあるから上手いと思うが

      • NO NAME
      • 2019/03/18 07:57

      未来のこと不安になるのは仕方がないけれど
      ぶっちゃけ気にしてもしょうがないぞ
      インキュバス並みの攻撃力がないとキツイ高HPの敵が出てくる可能性はあるけど、
      そんな敵は出てこない可能性だってある
      どうなるかわからないものを悪い方悪い方で考える行為は
      ストレスと同時に変な気持ち良さをもたらすので、つい、やりがちだけれど、やらないほうがいい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード