アガリアレプト(ラッシュ)の掲示板

512 2022/12/19 11:14
    • NO NAME (153.246.214.237)
    • 2021/10/26 08:35

    計算ミスってたらごめんなさいなのだけど、
    攻撃力×倍率×攻撃回数を基礎火力としてRニバスRベヒモスと比べると、

    ニバス強化スキル+:
    1429 × 1.25 × 4 ×1.5 = 10717.5

    ベヒモス獣強化アタック:
    1350 × 0.65 × 6 × 2 = 10530

    旧アレプ励起状態強化スキル+lv5:
    1100 (1+(0.3+0.25×1.5)) × 1.2 × 4 = 13266

    専用霊宝アレプ励起クロノ強化スキル+:
    1100 × (1+(0.3+0.3)) × 1.5 × 4 ×1.5 = 15840

    同強化アタック:
    1100 × (1+(0.3+0.3)) × 1 × 2 × (1+(1+0.5)) = 8800

    で、スキルフォトン1個でアタック追加チャンス2回もらえて
    2個追加×0.09+1個追加×0.42+0個追加×0.49=0.6
    なので増えるアタックフォトンの期待値は0.6個
    まとめると、
    スキル・アタック強化時にスキル1つあげると基礎火力は15840+8800×0.6で悪くなさそう。ただ攻撃が低くて元々攻撃力バフ付きだから同種のバフを盛っても火力が伸びにくい、という欠点はそのまま。回転が良くなったのでサポートがめんどくさかったのも改善されたのは嬉しいし、もともと紙耐久なので回避がつくのも嬉しい。

      • NO NAME (153.246.214.237)
      • 2021/10/26 08:44

      最近回避持ちが増えたのは存在感の薄い暗闇の価値向上の為かなあ、とも思う。バリア無視・防御貫通の敵も増えてきたし

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/26 09:38

      乗算なら暗闇と回避で命中率が30%から15%か。そのためにプルソンやキマリス入れると攻め手が欠けて本末転倒になりそう
      スキルの攻バフが消えたことでクロノ状態を活かさないといけないのはたしかだけど

      • NO NAME (160.13.78.200)
      • 2021/10/26 11:13

      アタック強化時の通常攻撃って1+1+0.5 で2.5 倍になるんです?
      てっきり、(1+0.5)*2 で3 倍になるのかと思ってましたが

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/10/26 13:07

      暗闇が欲しいなら、バラムにオーヴで使わせるのはどうだろうか?
      カウンターのRオーヴに暗闇+ダメージのがあったはず。
      虚弱によるダメージ加速も進むし、要らないフォトン一個で済むから、悪くないはず。

      ところで、クロノ状態とヴェルドレの回避バフを組み合わせたら、回避率ってどうなるんだろうな?

      • NO NAME (153.246.214.237)
      • 2021/10/26 13:54

      クロノ状態のアタック倍率150%は実装されないと分からんのですが、控えめにアタック強化との加算で試算してみてます。乗算だと嬉しい

      • NO NAME (106.131.63.78)
      • 2021/10/26 14:26

      でもこれ、そこまで持っていくための手間を考えると、もっと圧倒してくれないと微妙では?

      ニバスはスキル3回使うだけ
      ベヒモスはスキル1回使うだけ(しかも毎ターンアタック1個自動追加)
      それに対して奥義1回とスキル多数使用、クロノ状態維持のためには被弾しない必要がある

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/26 15:00

      14:26
      これよな
      速度と要求フォトンに対してのダメージ効率がどうかってのは使ってみないとわからんかな…
      アタック追加によって覚醒ゲージが意図せずズレるから3ターンで仕留められなかったら励起のかけ直しが面倒くさそうなのも難しいかなぁ

      • NO NAME (180.22.44.228)
      • 2021/10/26 15:53

      運悪く被弾してクロノが切れたりアタックフォトンの湧き次第で変わってくる部分もあるから思った通りに行かない可能性があるのもなぁ
      逆に運良ければスキル使うごとにアタック追加してオラオラするところ見れるかも

      • NO NAME (163.49.208.86)
      • 2021/10/26 20:14

      どうやら励起中は奥義も2回発動みたいだからLv7スキルも結構な頻度で撃てるっぽいな

      • NO NAME (218.221.149.141)
      • 2021/10/27 20:41

      変数にはなるけど+オーラでもう少しダメ伸びそう

      • NO NAME (113.197.153.244)
      • 2021/10/27 22:43

      結局のところは強化前の「脆い前衛ラッシュなのにスロースターター」
      ここを引きずるんだな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/27 23:22

      スキル1個でトップギアにいく犬がおかしい
      とはいえ最近のラッシュファイターはあれを軸に変化つけようとはしてる
      アガリアレプトの実際がどれほどかは霊宝がきたらわかるさ

      • NO NAME (101.141.154.231)
      • 2021/10/28 01:04

      いや、スロースターターだった原因は隆起状態が2ターンだったせい
      最即発動するとフォトンが足りずに1ターン無駄になる
      今回で3ターンになったから、最速発動しても2ターンの余裕があって、確率とはいえスキルのアタック追加でゲージの回転率も上がってるから持続力もある
      思い浮かぶ問題点は最速発動したターンで回避せずクロノ状態が解除される事故ぐらいかな

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 11:24

      奥義が3ターン且つ再発動も可能になったからフォトンの忙しさは消えたな
      特殊状態三種での強化だから強化解除に強いって利点もあるし、そもそも他ラッシュの速攻性に寄せようとしたら中途半端になるか他アタッカー喰うかの二択だろうから、準備必要なアタッカー路線で使い易さと火力伸ばしたのは個人的に結構満足してる

      • NO NAME (106.128.189.201)
      • 2021/10/28 12:37

      アーマー状態なら被弾した時の保険になるかな。ちょうどいい感じに1キマリス分のアーマーを3ゲージでばら撒いてくれる配布がくるし。

      • NO NAME (218.217.178.227)
      • 2021/10/28 12:41

      回数バリアなら回避すればバリア消費無し、被弾してもバリアが消費されるだけでもっと手軽

      • NO NAME (106.128.191.11)
      • 2021/10/28 13:18

      だが待って欲しい。回数攻撃持ちも珍しくないから両方かけるのはどうだろうか?。

      • NO NAME (126.167.67.208)
      • 2021/10/28 14:35

      コロッセオとスキル強化と攻撃力バフとバリア全部できる配布がいるんだよな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード