アガリアレプト(ラッシュ)の掲示板

512 2022/12/19 11:14
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ネメアーでめっちゃくちゃお世話になってる
    ブニとカミハカリに防御を任せてパイモンME踏んでひたすら強化スキル連打連打連打
    バレットは弾の管理に意識を割けなくて事故りがちだから圧倒的暴力で粉砕できるの助かる………

    返信する
  • この人火力溜めて一気に放出戦法も2.3ターンひたすら殴りまくって倒すのもできてすごいえらいなと星間の塔で実感した

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/05/01 08:14

      火力ためて
      難しくないか?かなり脆いし

      • NO NAME (49.98.209.63)
      • 2022/06/26 13:43

      一応70%で奥義以外を回避できるのだ
      そこにエンキドゥでも使えば結構保つのだ

      • NO NAME (49.97.106.131)
      • 2022/06/27 08:45

      運ゲー前提なら結構持つよね
      回避とMEでなんちゃって状態異常対策出来るのも助かる

    返信する
  • 環境トップクラスのアタッカーだと思う。
    ベヒモスとかは周回向けだけど、レプトは自己完結過ぎてギミック対応がめちゃすごい。4節のボスも一瞬で溶けた。

      • NO NAME (106.132.78.145)
      • 2022/02/18 09:29

      弱い弱いって言われてた推しがアタリ専用霊宝で評価されるの、色々と複雑だけど嬉しい

      • NO NAME (133.201.177.128)
      • 2022/02/18 22:53

      弱いというか競合と比較したときに優位性を見出すのが難しかったというだけで普通にポテンシャルはあったと思う、コロッセオとかの追い風を受けてたところに霊宝を貰って一気に地位が上がった感じ
      ベヒモスのほうが最大値は高いと思うけどゲイボルグとの相性が良いから自身の回避バフと合わせて編成の持久力が高く、強気に選出していける印象
      ゲイボルグが覚醒スキルでコロッセオ起動なのが最初奥義起動でそこからスキルをあるだけ持ってくレプトとしっかり噛み合うんだよなー ちょっと要求は厳しくなるけどドロマリ噛ませれば1t目にコロッセオ優勢、AS強化攻バフ50%まで持っていけるし想像以上の強さ

      • NO NAME (118.17.171.209)
      • 2022/02/19 16:43

      4節のみんなの編成みててレプトがめっちゃ多いように感じる。

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/02/19 22:05

      回避が短期決戦向けなんだよね
      運さえ良ければフォローいらんし

      • NO NAME (106.131.151.242)
      • 2022/02/20 16:57

      「ニバスより初動が遅いから弱い。」って言う人いたけど、編成によってはニバスのスキルレベル上げるよりゲージ3奥義使う方が楽なんよな

    返信する
  • (シーナリー必須だけど)ゲイボルグと合わせてオスカー2ターンが割かし安定するし楽しいね
    1ターン目だけ要求フォトンがAASで少ないとは言えないけど、2ターン目はオーブと適当なフォトンでいいから再現性も高め
    ベヒモスとかボティス使うような型との差別化点は
    ・ゲイボルグ:コロッセオ発動するだけで庇うも発生する。相手のアタックをいなせるので優勢を保ちやすい。万一打ち漏らしてもオコ状態の攻撃も引き付けた上で避けられる
    ・アガリアレプト:回避すると束縛されないので(1ターン目は)アタッカーであるアガリアレプトがオスカーのスキルで狙われても問題無い
    って所かな

      • NO NAME (180.146.118.236)
      • 2022/02/19 00:03

      ちょっと動きがわからないので質問
      イタチ二枚目は3T目用?
      2T目にアガリアレプトに四回(ハイドン・スキル3)行動させるだけならイタチ一枚で十分だよね?

      • NO NAME (180.146.118.236)
      • 2022/02/19 00:07

      追記
      速度がデフォルトのままならゲイボルグのイタチは、そのままアタックとして使ってゲージ埋めるのかな

      • NO NAME (106.180.23.96)
      • 2022/02/19 21:18

      これアガリアレプト×ゲイボルグを色んなステージで試してたらオスカー2ターンが安定して感動のままに書き込んだヤツだから編成甘いんだスマンな
      多分アガリアレプトにシールドモールド持たせた方が強いし、ウァサゴのオーブは自由
      アガリアレプト>ゲイボルグ>ナベリウスの順に動くようにしてアルルカンを3フォトンに使う
      分かりづらくて申し訳ない

      • NO NAME (180.146.118.236)
      • 2022/02/20 13:21

      そういうことか
      さんくす

    返信する
  • グリマルキンの奥義めっちゃ相性良くない?

    返信する
  • アナーケンとイカロエン単騎でシバいてる動画見て「こりゃ面白そうだ」ってなったから急いで育ててる
    Rボティスもいいけど回数バリア+暗闇でクロノ維持できるアムちゃんも良さげ?

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2021/12/04 10:42

      回数バリアならボティスも持ってるし覚醒のためにアムドのゲージ上げてる暇は無いのでは?

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2021/12/04 10:49

      正直暗闇無しで回数バリアさえあればかなり維持できるから暗闇は入れなくて良いと思う

      • 木主 (60.74.211.227)
      • 2021/12/04 11:06

      そうなん?
      70%って絶妙に信用できなくてね…(ポケモントレーナー並感)

      • NO NAME (133.159.155.206)
      • 2021/12/04 13:17

      3回の攻撃で70%回避が全く仕事せずに2枚バリア剥がされて本人にダメージが入る確率は2.7%
      これを引く前に再度バリア張ればいいだけ、と言ったら信用していただけますか?

    返信する
  • リーダー編成時にゲージが揃い、互いの要求するフォトンが食い合うこともなく、かばうと執心でクロノ状態を維持しやすくなるゲイボルグはなかなか相性良さそうね

    しんしんで使ってるとボティスのバフがオーバーキル気味に感じることもあったから守りを厚くするくらいが普段使いにはちょうどいいかも

    返信する
  • 今回の共襲、けっこう日替わりおすすめに入ってたから専用霊宝付きで早速たくさん活躍させられて嬉しかったな

    返信する
  • 自身のスキルと、自身と仲間の素早さを考慮して仲間にはアサルトいたち辺りのアタック追加系オーブを持たせたほうが良いか?
    アタックの倍率も上がってるから火力は出るし

      • NO NAME (14.8.103.64)
      • 2021/11/03 10:38

      フォトン追加の時点で漏れる時は漏れるからS追加を低SLv時のブースター、フォトン事故の保険、ワンチャン狙いに使った方がいいと思う
      クロノがあるとはいえエンジンの掛かったアレプさんに振るフォトンの優先度はS≫A

    返信する
  • 封印無くなったの知らず奥義2回演出来てびっくりした

    返信する
  • オーラ貯めながら奥義をぶんまわす想定だったけどボティスのコロッセオ併用すると2回も奥義使う前に敵が死んでるな

    返信する
  • 奥義繋げて戦いたいなら3ターン内に1回はアタック拾った方がいいな
    追加だけじゃまず繋がっていかない

    返信する
  • 猛攻させつつ世話するのは難しい。素直にコロッセオと並べてバフとフォトン盛るくらいか

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    強くはなったけど結局キャラ間での立ち位置は変わらんな、脆くて不安定で編成縛りがちで始動が早くもない
    7割回避は当てにはならんしアタック沸きはどちらかと言えば邪魔

  • 一回奥義始動したらもうほぼ切れること無いし、二回目からはオーラ+10だしと思ってたよりずっと強かったかな

    返信する
  • 彼女には瞬発力は不要。インサニティ持た
    せてネクロで使うのが良い気がした。
    実在アムリーダーのパーティーで他の有能アタッカーと比較的したが、自己完結型がいい感じにはまったね。

    返信する
  • 使ってみたけど強いのは間違いないな
    霊宝無し攻バフフォトン強化のみでリヴァイアサンの取り巻き2ターン目に蹴散らして3ターン目に本体しばき切れるのは火力あるといって差し支えないと思うわ
    ただ、アガリアレプト速すぎてミミックとか外から使おうとするとどうしても下からになっちゃうんだけどその度に「アタック追加するなアタック追加するな」って祈るのマジ不毛。確率は悪

      • NO NAME (101.141.154.231)
      • 2021/10/28 20:32

      フォトン容量増加欲しいな
      Bサブナックか、次のガチャのBハック、速攻目的ならオーラを諦めてビクリート持たせるか

    返信する
  • ボティス無しでも半身2tいけたわ
    まぁ、当たり前と言われれば当たり前なのだが

    返信する
  • 普通に強いな
    Rボティスが相性良すぎる。ボティス奥義のデメリットが回避である程度補えるし、クロノ解除のリスクはボティススキルで補える

    返信する
  • 使ってみた感じ個人的に一番辛いのはクロノの解除条件かな
    普通に3ターンとかでも良かったと思うわ防御0のデメリットはあるんだし
    後ニバスよりかなりエンジンかかるの遅い

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/28 18:39

      ニバスとずっと比較されてきたのに霊宝得てそこが改善されんのキツいよな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード