アガリアレプト(ラッシュ)の掲示板

512 2022/12/19 11:14
    • NO NAME
    • 2019/12/18 22:13

    こいつは何度もスキル使ってようやく25%バフなのにRアモンは一発で即30%なのずるくない?最大の魅力である実質フォトン2倍も被ってるし

      • NO NAME
      • 2019/12/18 23:01

      励起状態に特性で30%攻撃力上がりますけど

      • NO NAME
      • 2019/12/18 23:20

      アモンは特性と奥義の倍率でそれ以上のダメージ出すけどな

      • NO NAME
      • 2019/12/18 23:38

      2月のハズレ枠は伊達じゃない

      • NO NAME
      • 2019/12/19 02:44

      弱くはないがゼパルアモンベヒモスニバスより少し劣る感じはある

      • NO NAME
      • 2019/12/19 03:25

      高火力なラッシュアタッカーとしてはスロースターターなんだよなぁ
      結局はラッシュアタッカーには初動の速さが欲しいわけだからアモンばっか使ってる

      • NO NAME
      • 2019/12/19 04:36

      ほんと弱くはないんだけど立ち上がり考えるとバーストとか使う方がってパターン多い

      • NO NAME
      • 2019/12/19 12:00

      ラッシュってので先入観あったけど、下準備しっかりして一気に畳み掛けるタイプだったのかこの人。俄然欲しくなって来た…

      • NO NAME
      • 2019/12/19 12:05

      劣化ニバス(充分強い)って感じ、Rアモンよりはニバスに近いと思う
      まぁRアモンやニバスは屈指の上位メギドだから比べる相手が悪い、アレプさんもかなり優秀なアタッカーと思われる好きならこっち採用も全然アリ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 12:15

      リジェネエリゴス、リジェネインキュバスと同じ位置
      最上級のアタッカーではないが、上の中や上の下に存在するそこそこ当たりのアタッカー

      • NO NAME
      • 2019/12/19 12:15

      一応アモンやベヒモスなんかの連撃アタッカーと比べると、自前のバフでモリモリ攻撃力を上げて倍率優秀なスキルで殴るからそれなりの防御力の相手も蹴り倒せるって利点はある。メンバー揃ってないと辛いのは間違いないけど。

      • NO NAME
      • 2019/12/19 12:16

      手数がめっちゃ多いから共襲でスコア稼ぐ時に使うと良いぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 14:20

      強襲の稼ぎに向いてるのは気づいてなかった
      次回で使えそうならやってみるわ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 14:21

      いやいや
      列攻撃できるじゃん
      スキルだってどっかのオーブみたいに初めの2連撃で倒してたら次の2回は他の敵狙うし
      アモンより強いとは言わんが複数敵にはまぁまぁ便利
      後スキル目一杯積んだらアモンは4回だけどアレプさんは6回攻撃だからね
      共襲で使いやすい

      • NO NAME
      • 2019/12/19 14:35

      っていうか今さら気づいたんだけど素の攻撃力がアタッカーとしては低めとはいえ、スキルで1.2倍の2連続攻撃ってすごいな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 17:01

      ニバスいるからなー大して高いとも思わんよ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 17:13

      あれ?逆に言うと励起スキルはニバス4本とだいたい同じ火力か

      要求フォトンを考えるとニバスと比べても遜色ない性能だな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 17:41

      二バスと比較すると1ターン目にスキルを食わないのが利点になるのかな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:14

      ニバスはスナイパーというのがめちゃくちゃ大きい

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:22

      スナイパーで火力出るメギド自体が少数だしね

      でもトルーパー相手だとニバスにスキル積んで、アンマリにスキル積んで、でもって盾にもスキルって言う無理な動きになるからニバスがいたらラッシュアレプは不要という事にはならないんじゃないか?

      自己バフ分ニバスより最大火力も高いし

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:27

      本当にニバスより強かったら使われてるんすよね…

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:29

      ニバスが状況的にダメな時に
      じゃあ、アガリアにするかと言うと…
      まあアモンだよなぁという結局は最上位クラスにはなれないという話さ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:29

      最近は単純なワントップ戦術が有効じゃない敵が増えてるしそうでも無いぞ
      結局は使い分けかな

      複数の敵に強いとか、素早さが高いから先手を取りやすいとか状況による
      あと確かバフの量が凄い多いとかで無ければ、特性の分アガリアレプトの方が攻撃力は高くなったと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:34

      最近のフォカロルRのダメ軽減量をみると奥義のダメ軽減はもっと数値が高くても良かったと思う
      運営は上方修整は絶対しないからな…

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:37

      結局は強いけど上がまだいるという単純な話なんだよ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:43

      使い方の問題では?
      ラッシュのアタッカーで強いって話題に上がるキャラほぼ全部持ってるけど敵によって変えてるぞ

      〜だけで良いっ事ならもうガチャは引かなくて良くなるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:44

      使う理由がマジでないってだけだと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:47

      別に無理してガチャ引かなくていいじゃん
      無理に引くなんてガチャ狂いだけだろ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:54

      敵と状況によって使い分けれるっ話なんだけどな

      ゲージが+1されてたらチャージ、アタックで奥義までいけるからニバスみたに4連撃までにスキル3個必要じゃないから使い易いよ
      2ターン目からはナベがミミック使えるしガンガン4連撃で削れるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:56

      もういいよ無理して使うほどでもないし

      • NO NAME
      • 2019/12/19 18:57

      自分だけで範囲攻撃出来るしね
      住み分けは簡単な方だよ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:00

      18:56
      いや無理に使って事じゃないよ
      どういう違いがあるかって言ってるだけだよ
      ゲームなんだし好きにすれば?
      掲示板に来て建設的な意見言うでもなく否定だけしてるのはちょっとどうかと思うけど

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:00

      アモン、ベヒモス、ゼパル、ニバスならそれぞれ使い分けるけどアガリアレプトは…
      オセとかウァレフォルもそうなんだけどラッシュってやることがシンプルすぎて「より少ないフォトン、短いターンで大きなダメージを出す」メギド以外はアタッカーになりにくいんだよね
      準備に時間をかけるならカウンターかバーストの方が充実したサポートを受けられて強いっていう

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:02

      最高出力がニバスより高いっていうならそれだけで使いどころがないって事は無いだろうな

      1ターン目とか、1巡目の火力はそりゃアモン最強だけど、アモンくんにはメギドの日のアスモさんを倒したりするのは難しいと思うしね
      アレプの火力はマジで次元が違う

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:03

      ラッシュのアタッカーの中でも2ターン目から安定して大ダメージ出し易いと思うけどなー

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:04

      19:03はアガリアレプトの話ね

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:07

      使い所あるのに使われないのだな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:10

      ある人は使ってる
      別のある人は使ってない
      ってだけでしょ。

      運営以外にユーザー毎の使用率分かるの?

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:11

      実際使うとニバスは越えられてないからな
      素の攻撃力が劣っているのをバフで補ってるタイプだから外からのバフを重ねるほど差が出てくる

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:12

      メギドの日のアスモ、今見返すととんでもない耐久だな、イベント効果MAXに加えて136%攻撃バフかけたアタック強化突風アスモ奥義打ってまだHP2万も残るらしい

      これを平然と蹴り☆したんだよアレプは
      初めて3ヶ月の俺がこれをクリアできたのはレベル60のラッシュアレプのおかげ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:13

      事実はともかく持ち上げてる感が強くて反発生んでるみたいなのでもう少し冷静にレビューした方がいい
      〜より云々とか書いちゃダメだよ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:13

      クソ改行マンが1人で褒めてる感

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:14

      だから使い分けろと…
      ある程度時間かけて準備出来る余裕があるならニバスの方がダメージ出るけど
      アガリアレプトは速攻型

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:16

      俺、改行してるけど別人もしてるぞ
      普通に議論してるのに自演とか煽るような書き込みするのは荒らすのが目的ぽいな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:18

      19:16の訂正
      俺、改行してるけど別の人もしてるぞ
      普通に議論してるのに自演を疑ったり煽るような書き込みするのは荒らすのが目的ぽいな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:19

      更に訂正
      俺、改行してるけど別人もしてるぞ
      普通に議論してるのに自演とか煽るような書き込みするのは荒らすのが目的ぽいな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:20

      荒らされてて草

      • NO NAME
      • 2019/12/19 19:23

      19:19
      お前は誰だよ

      俺のドッペルゲンガーじゃないなら荒らしが本格的に遊びだしたからもう議論出来ないな…

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:02

      アガリが速攻型は草
      せめてゼパタロトくらいの初動を身につけてから出直して来て

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:19

      最大火力を出すためにはニバスならスキルを4つ積む
      アガリアレプトはチャージ、アタック、アタックで奥義を使いスキルを3回積む
      これだけだとスキル依存度の高いニバスより複数のフォトンを使うアガリアレプトの方が優秀に見えるが、ニバスはそこに到達するまでにも並のアタッカーより火力を出しているということを忘れてはいけない
      2ターンかけるならナベリウスのミミックも使える

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:21

      ナベとミミックはアガリアレプトにも言えるよね?

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:22

      ドロマリのME踏ませてゲージを貯めとくとチャージ、アタックで奥義までいけるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:24

      あ、もちろんアガリアレプトはパイモンMEやウァサゴ奥義、バニフォの恩恵を受けられるからそれを利用する場合は素早く準備できるよ
      アガリアレプト奥義は切れ目を考慮して1順目に使いたいとか考えだすとめんどくさいことになるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:27

      バフ量を減らしてフォトン事故率減らすならバニファラでアタック2個でも奥義までいける。
      1ターン目に他にスキル回せるのは明確な強みだと思うぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:32

      ハイドンとか無くてもアスモVHも2ターンでいけるからダメージ量は十分で奥義のかけ直しは要らないし

      • NO NAME
      • 2019/12/19 20:34

      キャラさえ揃ってれば系譜もSSRオーブ無くてもいけるから組み易い

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:14

      1人でいつまでやってんの

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:25

      数分おきに連投してるからわかりやすいやつ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:56

      途中から普通の議論に戻ったのになんでまた荒らしが来てんの?
      議論してたのに一人とは一体…
      荒らし流石にしつこい

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:57

      議論(1人で延々と連投)

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:58

      荒らしだと分かってるなら反応しちゃあかんで

      • NO NAME
      • 2019/12/19 21:59

      2019/12/19 20:19
      最大火力を出すためにはニバスならスキルを4つ積む
      アガリアレプトはチャージ、アタック、アタックで奥義を使いスキルを3回積む
      これだけだとスキル依存度の高いニバスより複数のフォトンを使うアガリアレプトの方が優秀に見えるが、ニバスはそこに到達するまでにも並のアタッカーより火力を出しているということを忘れてはいけない
      2ターンかけるならナベリウスのミミックも使える


      2019/12/19 20:24
      あ、もちろんアガリアレプトはパイモンMEやウァサゴ奥義、バニフォの恩恵を受けられるからそれを利用する場合は素早く準備できるよ
      アガリアレプト奥義は切れ目を考慮して1順目に使いたいとか考えだすとめんどくさいことになるけど



      お前の端末にはこの書き込みが見えない不具合が起こってるのか?

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:00

      もう反応せず別の話題の木立てるかして終わらせて流せ
      正直どっちも1人でやってる感強くて無理だ
      まず木の頭がこれやぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:00

      荒らしはスルー推奨
      構うといつまでも粘着するぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:15

      今朝まで「不当に評価が低い」と思っていたけど、この木を見て「アンチが発生するくらいには強いんだ。低い評価はだいたいアンチの誹謗中傷か」と安心した

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:16

      お前に対するアンチじゃねーかな

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:19

      この木見たらオエってなるので適当に流せ
      構ってるやつ1人で荒らしと擁護やってんのか
      もうここで打ち切れ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:20

      残念ながら別の人だぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:20

      もっとオエってなれ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:23

      擁護派のコメントも新しく来たからもう良いけど

      しばらくは荒らしが暴れると思うから離れた方が良いよ

      • NO NAME
      • 2019/12/19 22:26

      擁護派(全部1人)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード