もしコロシアムにテコ入れ来るなら、キャラやオーブの調整やフォーマットとかレーティングの導入以外で改善してほしい仕様・フォトン選択権が1回多いという事実上1T目先行が圧倒的に有利なルール・同速のキャラの行動順が完全に運ゲーなこと・演出中はリザインできない点・マッチングしない時に強制的にAI戦闘させられること特に1番目と2番目は本当にどうにかして欲しい後攻側の最後のフォトンは好きなフォトンに変換できるようにするとか、同速の場合の行動順に基準を設けるとか
1番はオリアスが居ないなら先攻後攻ほぼ有利差無くない?
先行後攻の差は他のターン制対戦ゲームと比べたらだいぶ低い方だと思うがというかフォトン選択権は同数では?
先攻は5回選ぶチャンスあるけど後攻だと4回+余った1個の処理だから先攻のほうが明確にアドバンテージがあるよ同じキャラへの複数フォトンドリブンは組み合わせじゃなくて順列だからその意味でも先攻有利プレイングとか編成でフォローの余地はあるとはいえランダムで有利不利があるのはやっぱり改善の余地は大いにあると思う
先行が有利とか書いてる時点でド素人だろ
それでは君は後攻であることにどんなメリットが有るのかを、少なくとも先攻に対して不利ではないということを素人にもちゃんとわかりやすく理屈を立てて解説できるのだねプロならそれくらい出来るよね
具体例あげるとバールでチャージ→スキルと積みたい先攻でチャージがない場合後攻ではチャージ→スキルと積もうと思ったらチャージ2スキル2が湧かないと目的が果たせない後攻側にチャージかスキル2取られるから先攻でチャージが湧けばって反論は先攻後攻の有利不利ではなくフォトン運のことだから議論の内容が違うフォトン運なんだよ単純にこれで満足してくれた?
こちらは選択権の単純な回数の話をしてるのであってフォトン運の話にすり替えようとしてるのはそちらでは?いきなり事例から入られても何を言いたいのか、まずは定義してもらわないと論点がずれるばかりだよ?
話にならないな見えてるアダンテージがあるように見えてないアドバンテージもあるんだよ
ツイッターで見たマモンのリザーブ誰が当たったかわからないとかはもう解決したんかなたまにカメラのアングル変なことあるよね
先攻が有利って話をフォトン見えてる回数の話にすり替えてるのはどっちだよそもそも自分が正しいと思ってる以上議論にもならないじゃん
状態異常ガチャされたあとの先攻は焦る
10:06フォトン湧きって5個ずつ2回に分かれてるから、最初の5個の最後の1個は先行への押し付けになるよ。だから選択権4回+押し付け1回は先攻後攻で同じ。例えオリアスがいた場合もそこは変わらない。だから議論するなら選択2回→強制→選択2回(先行ドリブン)と、選択4回→強制(後攻ドリブン)にどんだけ有意差があるかかな。
先攻で最初の5つから先にピックできるかよりもそもそもほしいフォトンが湧いてくれるか、バルゼィチャージスキルみたいな順番通りに積めるか、あたりが試合を左右する印象があるなオリアガミラーが多かった時なら先攻後攻よりも、いかにアタック1つとスキル2つを確保できるかの方が試合を左右してたし、先攻取れてもスキルが足りずに相手の後列を引き寄せられずにジリ貧とかしょっちゅうあったよ
先行後攻でフォトンの選択権の数は変わらなくない?2回目のフォトン沸きは後攻から選んでるよな?
10:06改善すべきはプレイングだったわけかまた強くなれるな
もっと力を出せるはずだ…!
もしコロシアムにテコ入れ来るなら、キャラやオーブの調整やフォーマットとかレーティングの導入以外で改善してほしい仕様
・フォトン選択権が1回多いという事実上1T目先行が圧倒的に有利なルール
・同速のキャラの行動順が完全に運ゲーなこと
・演出中はリザインできない点
・マッチングしない時に強制的にAI戦闘させられること
特に1番目と2番目は本当にどうにかして欲しい
後攻側の最後のフォトンは好きなフォトンに変換できるようにするとか、同速の場合の行動順に基準を設けるとか
1番はオリアスが居ないなら先攻後攻ほぼ有利差無くない?
先行後攻の差は他のターン制対戦ゲームと比べたらだいぶ低い方だと思うが
というかフォトン選択権は同数では?
先攻は5回選ぶチャンスあるけど後攻だと4回+余った1個の処理だから先攻のほうが明確にアドバンテージがあるよ
同じキャラへの複数フォトンドリブンは組み合わせじゃなくて順列だからその意味でも先攻有利
プレイングとか編成でフォローの余地はあるとはいえランダムで有利不利があるのはやっぱり改善の余地は大いにあると思う
先行が有利とか書いてる時点でド素人だろ
それでは君は後攻であることにどんなメリットが有るのかを、少なくとも先攻に対して不利ではないということを素人にもちゃんとわかりやすく理屈を立てて解説できるのだね
プロならそれくらい出来るよね
具体例あげるとバールでチャージ→スキルと積みたい
先攻でチャージがない場合
後攻ではチャージ→スキルと積もうと思ったら
チャージ2スキル2が湧かないと目的が果たせない
後攻側にチャージかスキル2取られるから
先攻でチャージが湧けばって反論は
先攻後攻の有利不利ではなくフォトン運のことだから議論の内容が違う
フォトン運なんだよ単純に
これで満足してくれた?
こちらは選択権の単純な回数の話をしてるのであってフォトン運の話にすり替えようとしてるのはそちらでは?
いきなり事例から入られても何を言いたいのか、まずは定義してもらわないと論点がずれるばかりだよ?
話にならないな
見えてるアダンテージがあるように
見えてないアドバンテージもあるんだよ
ツイッターで見たマモンのリザーブ誰が当たったかわからないとかはもう解決したんかな
たまにカメラのアングル変なことあるよね
先攻が有利って話をフォトン見えてる回数の話にすり替えてるのはどっちだよ
そもそも自分が正しいと思ってる以上議論にもならないじゃん
状態異常ガチャされたあとの先攻は焦る
10:06
フォトン湧きって5個ずつ2回に分かれてるから、最初の5個の最後の1個は先行への押し付けになるよ。だから選択権4回+押し付け1回は先攻後攻で同じ。例えオリアスがいた場合もそこは変わらない。だから議論するなら選択2回→強制→選択2回(先行ドリブン)と、選択4回→強制(後攻ドリブン)にどんだけ有意差があるかかな。
先攻で最初の5つから先にピックできるかよりもそもそもほしいフォトンが湧いてくれるか、バルゼィチャージスキルみたいな順番通りに積めるか、あたりが試合を左右する印象があるな
オリアガミラーが多かった時なら先攻後攻よりも、いかにアタック1つとスキル2つを確保できるかの方が試合を左右してたし、先攻取れてもスキルが足りずに相手の後列を引き寄せられずにジリ貧とかしょっちゅうあったよ
先行後攻でフォトンの選択権の数は変わらなくない?
2回目のフォトン沸きは後攻から選んでるよな?
10:06
改善すべきはプレイングだったわけか
また強くなれるな
もっと力を出せるはずだ…!