コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • 主催
    • 2021/01/31 07:21

    【本日開催】
    爆ぜろ!駆けろ!!最終戦!!
    これぞ我らの集大成!第9回冬のフェイタル祭!!!ファイナル!
    (※フェイタル以外のパーティーも参加可能)

    【日程】
    1/31(日)20:00〜22:00
    (22:00以降もご自由に部屋をお使いください)

    【部屋】
    『通常部屋』
    2210,2211,2213〜
    ルールの範囲内のネタパ、浪漫パ、教官パ、受けパのみ参加可能、初心者マークのついた相手を2ターン以内に壊滅させることは禁止
    ※教官またはメインアタッカーへの集中攻撃及び引き寄せ、ノックバック以外の浪漫の範囲を逸脱する状態異常付与の禁止

    21:00〜22:00開場
    『目指せコロシアム最大火力!おまけ部屋』
    3310,3311,3312〜
    名前の通りコロシアムで最大火力を出すチャレンジ部屋ですが、火力を出せばよいというよりも『このパーティー』で『これだけの火力を出す』という目的となっております。
    ※こちらの部屋のみスクショ可能
    ※盾パで潜ってこれだけ防いだチャレンジ、もしくは受けパで潜って吹き飛ばされチャレンジもお待ちしております。

      • 主催
      • 2021/01/31 07:26

      【通常ルール】
      ※環境パとガチパ禁止
      ※100%近くまでスキルダメージ軽減を付与するパーティーの禁止
      ※ノックバック、引き寄せ可
      ※覚醒減少、強化解除、睡眠、ネズミ化禁止
      浪漫の範囲外の状態異常の禁止
      ※名前の最初に★マークの付いた初心者を2ターン以内で倒すことはご遠慮ください(負ける必要はありません) 。
      ※許可のない配信、投稿動画用の撮影などはご遠慮ください。

      【初心者向けルール】
      ※フリバが初めてで全く意味が分からないので手心を加えて欲しいという方は、名前の前に★マークをつけるようにしてください。
      ※マスエフェクトやスキルでうっかり相手に状態異常をつけてしまったら慌てず降参してパーティーを組み直しましょう、失敗は成功の元です。
      ※編成が分からないという方は取り敢えず潜ってみるのもありですしここの枝で質問をしてくださって構いません、好きなパーティーを作って楽しんでいってください。
      ※受けパで潜る際、余裕があれば相手に渡すフォトン配分も考えていただけるとよりよい浪漫を放って貰える確率が上がります。(教官パにはスキルフォトン優先など)

      1番守って欲しいルールは勝率よりも楽しさを優先することです。初心者だろうが熟練者であろうがお互いに楽しく戦ってよりよい戦術やロマンを学んでいってください。

      • 主催
      • 2021/01/31 07:27

      〜決闘召喚について〜
      【決闘召喚とは】
      戦いたいパーティー、書き込みを見て気になったパーティーを呼び出して戦えるシステムとなっております。ご自由にお使いください。

      【ルール】
      基本的に自由です。ただし『決闘を挑まれたからといって必ずしも受ける必要はない』という事だけをルールとさせて頂きます。ソロモン王でさえ強制召喚しないのでこの点についてはお許しください。

      【使用例】
      『教官にフェイタルして貰いたいので教官パを募集します 20:30に部屋番号 〇〇でお待ちしております』

      『ネフィリムさん引けなくて悲しいのでネフィリムさんの魅力をたくさん見たいです。20:50に部屋番号 〇〇、○△でお待ちしております』

      『ディザスターガチャ7ターンで何回撃てるかチャレンジしたいので死なない盾パの方をお待ちしております。20:30から部屋番号〇〇の予定ですが優先したいフォトンなどありましたら事前にご相談いただけると助かります。』

      • 主催
      • 2021/01/31 07:37

      ファイナル祭、本日開催日となりました。皆様練りに練った浪漫パーティー及びネタパでお越しくださいませ。

      • 主催
      • 2021/01/31 07:41

      また開催時間まで多少時間はありますが、こちらの木は決闘召喚のお誘いや練習相手の募集などご自由にお使いください。

      • 主催
      • 2021/01/31 07:46

      長いので少し畳ませて頂きます。

      • 主催
      • 2021/01/31 07:47

      もう一つ畳みます。
      本日も寒い一日となりそうなので皆様お身体には充分にお気をつけくださいませ。それでは失礼致します。

      • NO NAME
      • 2021/01/31 18:39

      質問です。
      通常部屋でフェイタルブレーダー同士がマッチングした場合は先攻優先?などのルールありますでしょうか?

      • 主催
      • 2021/01/31 19:13

      18:39>>
      ご質問ありがとうございます。
      もしも教官パーティー同士がマッチングした場合どちらが優先というルールは決められておりません、相手の方を受けたいと思ったらフォトンの選択などで受け身を取る姿勢を見せても大丈夫ですし、純粋に戦いたいのであればそのまま正々堂々と戦っていただいても構いません。勿論初手降参も可能です。
      ただし教官に対する集中攻撃及びサポーターをフェイタルを撃つ前に倒すといった行為は全面的に禁止させて頂きます。

      お互い正々堂々ブレーダーシップに則った戦闘をお楽しみください。

      • 主催
      • 2021/01/31 20:00

      20時になりました!!これより最後のフェイタル祭を開催いたします!!
      皆様沢山楽しんでいってくださいませ!!!それではレッツフェイタル!!!!!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:13

      ネクロフェイタルさん!すごい!!マスティマレイズギフトでガンガンバフがかかっていくのを恐怖の目で見てました…笑笑
      お見事です!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:14

      先程通常部屋であたった10ボンさんお相手ありがとうございました!
      フォトン取り気を遣っていただいてありがとうございます、他メギドからしかバフ引っ張ってこないのでFBとして邪道かなとは思いましたが、2連FB決められてよかったです!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:14

      エリゴス覚醒の人ーーー!!!!エリゴス覚醒の人ーーーー!!!!!!ありがとうございました!!!ありがとうございました!!!!!!火力すげぇ!!!!盾揃えて行ったのに一撃でザガンちゃん以外消し飛んで死ぬほど驚きましたら!最後まで付き合って頂きすみません!!凄かったです!!!ありがとう!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:24

      20:14さん
      受けパの方ですね!此方こそザガン落とせなくてめっちゃ焦りましたよ硬いのなんのって!最後まで受けて下さりありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:31

      フェイタルの舞の人沢山フェイタルしてくださり誠にありがとうございました!!!そしてボティスさん予想以上にカッチカチになっててすみません…
      でもたくさん受けれて幸せでした…ありがとうございます…ヴィネちゃま覚醒からのフェイタル連打は天才的だと思いました…!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:40

      10ボンさん!代わり映えしないPTだったのにお相手してもらってすみません!しかも今回Cドラスは落ちないしアロケルのオーブジンくんにしてないしでグダってましたね……ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:49

      エリゴス覚醒の人2戦目なのにお相手していただき本当にありがとうございました!!!そしてきれーーーーーーーーに吹き飛んだのでとても楽しかったです!!!めっちゃすげぇ!!!!ナイス覚醒でした!!!!ありがとうございます!!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:51

      20:49さん
      此方こそ二度目も受けてくださってありがとうございました!ナイス盾でした!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:55

      4連フェイタルすごーい!!
      受けパが多そうだったので、10ボンからバスタロトさんに変えて潜った直後にお相手させていただきました!
      1人ずつ着実にフェイタルを受けられて気持ちよかったです…!名前変えてなくてすみません!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 20:57

      ボンの人以前の祭りの時と編成違っててびびった…他にもボンできるパーティーってあるんだ…

      • 主催
      • 2021/01/31 21:00

      21:00になりましたのでおまけ部屋を開場させて頂きます!こちら『スクショのみ』可能ですので是非皆様のパーティー火力とネタを盛り込んで楽しんでいってくださいませ!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:01

      神頼みさんありがとうございました!メッフィー落としてしまって大変申し訳なかったです………残るだろうと勝手に思ってました……

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:06

      20:55さん お相手ありがとうございました!
      ゲージ長めの編成なのに攻バフやスキルがあの短時間でバスタロトさんにどんどん追加されて準備が整っていってビックリしました!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:08

      ネクロの方ありがとうございました!!!
      ギアなしフェイタルでめちゃくちゃ火力でててびっくりしました!ネクロの力は凄い!
      何気にアンドラスが特性で即死回避しててわらいました

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:10

      うわーバスタロトのヒトすみません!!予想以上にタムス奥義の火力が出ててこれジズ奥義したら全員落ちちゃうやつだ……って分かったので降参しました、貫通甘く見ちゃだめですね……お時間とらせて申し訳ない

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:16

      受けパの方大協奏エリゴス受けて下さってありがとうございました!!
      今回作ったばかりで調整不足な編成だったのでヒヤヒヤしましたがちゃんと火力出させて頂けて嬉しかったです!ナイス盾!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:16

      エリゴス覚醒の人三戦目ありがとうごさいました!!てか三回とも編成と戦法全部違ってすっげぇですわ…こっちワンパターン戦法で行ってて申し訳ない…一番きれーーーーーに吹き飛ばして頂いて楽しかったです!ありがとうございました!!!ナイス覚醒!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:19

      バスタロトの方、ロマン砲ありがとうございます!
      これはコロシアムか!?と思うほどのダメージで吹っ飛ばされて爽快でした!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:19

      21:10さん大丈夫ですよ!基本受け身で、もしもチャンスがあったらやらせてもらえたら…っていう感じでしたので、気にしないでください!
      タムス君持っていないのでモーションとか見れて良かったです!さすがの大火力でした!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:21

      21:19さん、バスタロトロマン砲です!
      フォトンドリヴンとか配慮していただいたおかげで気持ちよく撃てました…!ありがとうございました!!
      カチカチ教官、特攻が入ってもなお他の子たちと比べてダメージ軽減しててさすがでした!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:28

      タムスパの人すまん…硬すぎた…オーブ見直してきます…

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:31

      21:28
      お相手ありがとうございました!タムスくんにフルカスLとかで貫通のっけるとタムス奥義→ストラス奥義からのFBFに繋げられないレベルの火力が出てしまうことに気づいて控えめにしたPTだから気にしないでください!やっぱボディスさんは…最高…!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:40

      R教官受けパの方大協奏エリゴスのタイミングミスってぐだぐだになってしまって申し訳ない・・・!受けきってくださってありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:44

      21:40さん エリゴスの方、ありがとうございました!これが大協奏の威力…!
      ロノウェがダメージ無効で生き残ったのはこちらも予想外でした…!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:44

      感電滞水バスタロト砲、気持ちいいですね〜!!5人まとめてフィニッシュにできなくて申し訳ない…

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:48

      神頼みの方沢山フェイタルしてくださりありがとうございました…!!最後もう少しカチカチにしとけば連続フェイタル受けられたのにと悔しい限りです…!!
      本当に外部からのフォトン供給でフェイタルしまくるの天才の編成だと思いました!対戦ありがとうございます!ナイスフェイタル!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:49

      ネクロアロケルの方、バスタロト砲受けていただきありがとうございました!
      ダメージ軽減がなくてまっさらなお相手に撃てたのは初めてでした。
      特攻が入ったマスティマさんに35000overのダメージ…!楽しかったです!また当たったら今度は受けさせてください!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:51

      なんだこのダメージ?!!?!!!?コロシアムでこんなんでるの?!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:56

      四連フェイタルの方全部見れたー!四連フェイタルからのゲイルウィングの流れ完璧すぎですね!?凄かったーー!!ありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 21:58

      ほこたての方ありがとうございました!
      途中ガバってすみませんでした!!!祈祷力は足りてたのに…。毎回何が起こるかわからない編成でめちゃくちゃ楽しいです!!!
      対戦ありがとうございました〜!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:00

      バスタロト砲さんまた当たりましたね!!Cビフロンスさんに何でスキル積んだか分かりません!!せっかくCドラスが落ちてくれていい形になったのに!!すみませんほんと!!

      • 主催
      • 2021/01/31 22:01

      22時になりました!これにて最後のフェイタル祭を終了とさせて頂きます!
      皆様イベント開催日でお忙しい中来てくださって本当に本当にありがとうございました!まだ吸い足りない方は部屋をご自由に使って満足いくまで楽しんでいかれてくださいませ!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:02

      ネクロバルムンクさんドンマイです…!ビフロンスさんにスキル載せたの見た瞬間に「あっ…」ってなってました
      また!またありましたら!よろしくお願いします!!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:04

      2202
      ほんとは……オーブに……のっけてたつもりで……Cビフロンスさんが覚S放ってアロケルが散っていくのぽかーーんになってました……せっかく…せっかく5割でCドラスが落ちたのに……!!
      いやほんとお時間とらせてすみません!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:07

      21:56さん 列化すると倒してしまう場合があるので単体フェイタルでの4連チャレンジでした!4連後の奥義まで見届けていただきありがとうございます!

      • 主催
      • 2021/01/31 22:11

      皆様フェイタル祭ご参加ありがとうございました。2年間という長いようで短い間でしたがとても楽しい時間をこちらで過ごさせて頂き感謝の思いしかございません、本当にありがとうございます。

      フェイタル祭主催としてのきちんとしたご挨拶は去年の卒業祭で済ませましたので、今回はさらっと済ませようと思いましたがそれでも長々と語ってしまえる程には沢山の思い出を作らせて頂きました。
      お察しかと思いますが主催は対人戦をほぼほぼやった事がなく、手探りでのルール改善や部屋の増築などで色々とお世話をおかけしてすみません、未熟な主催にも関わらず沢山の優しさと思い出をくださり誠にありがとうございました。
      詩集や時候の挨拶集片手にヒーヒーいいながら予告の挨拶を考えていたのも今ではとても良い思い出となっております。いつも長い文章なのに皆様目を通してくださってありがとうございました…とても楽しかったです。

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:17

      ラストフェイタル祭お疲れさまでした!!
      今回はBエリゴス覚醒パの突風版と大協奏版、Rセーレ軸受けパの三パーティで色んな方と対戦させて頂きました。今までも2020年の夏ころから、Bエリゴス覚醒の2T版、3T2連版、昇華チェインフェイタル等で参加させて頂いてました。
      皆さん多種多様なロマンや楽しさに溢れた編成で、一戦一戦凄く楽しませて頂きました!
      ロマンを受けてくれた方々、ロマンを受けさせてくれた方々、ボンを見せてくれた方、皆さん本当にありがとう御座いました!
      そして主催者の方。今までの開催、ルール制定等々本当にお疲れ様です!ありがとう御座いました・・・!!
      それではまた会える日まで!

      • 主催
      • 2021/01/31 22:18

      また、卒業祭で申しておりました通りこの主催開催のフェイタル祭が終了なだけで『やりたいなー』と思った方はこちらのルールや部屋番号は使って構いませんので、ご自由にフェイタル祭を開催していただけるととても嬉しく思います。(主催も一回くらい一般参加したいので)

      まぁ終了と言いましたけど恐らくまた浪漫の禁断症状が出て浪漫祭引っ提げてのこのこと戻ってくる可能性の方が高いです。社畜極めているので戻って来れるのはいつになるのか分かりませんが、その時はまたご参加していただけるとありがたく思います。

      • 主催
      • 2021/01/31 22:20

      それでは皆様2年間もご参加ありがとうございました!!!!!本当に本当にありがとうございました!!!

      これまでも!これからも!!!!!ナイスフェイタル!!!!!!!!!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:23

      主催さん、お相手してくださった皆さま、ありがとうございました。
      フェイタル祭り、本当に楽しくて、貴重な場所だと思います。
      本日は邪道かなと思いつつもネクロフェイタルでFBをしていました。
      もし復活祭が行われる場合はまた教えて下さい!

      もしまだFBさんがいらっしゃれば受けさせていただくことはできませんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:33

      主催者さま、参加者の皆さま、お疲れさまでした!
      教官未所持ながら第2回からこちらの祭に参加させていただいて、いろいろな方のフェイタルやロマンを受けるのはとっても楽しかったです!
      最初の頃はチェインマルコシアス砲やライブ受けパ、最近は10ボンや全体化プルフラス、今回は初めてバスタロトロマン砲で参加させていただきました。
      回を重ねるごとにタクティカルソートを生かした編成が増え、皆さまの凝りに凝ったFBやロマンがとても面白かったです。
      これが最後というのは寂しいものですが、もしもまた!また開催されることがありましたら!ぜひ楽しみたいと思います!
      改めまして主催者さま、参加者の皆さま、今までありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 22:34

      主催様 フェイタル祭の開催ありがとうございました!熱いタイトルや時候の挨拶いつも楽しみでした
      新たな戦術やメギドが追加されるたびにルール改善や部屋分けを考えてくださった苦労、熱意、それらに応えるべく毎回全力で楽しく参加させていただきました!お疲れ様です!!本当に楽しい時間でした!!!ナイスフェイタル!!!!

      • NO NAME
      • 2021/01/31 23:07

      対戦してくださった皆様もありがとうございました!
      初回から参加しておりましたが本当に様々な戦略、ロマンを拝見させていただきました
      回を重ねるごとに皆様の編成が洗練されていき、バフの乗せ方も多様に開発され、目指す芸術性も火力、速攻、多重FBなど千差万別、本当に驚くような編成ばかりで次はどんな編成と当たるかなとワクワクする非常に楽しい時間でした!
      受け手側で参加された方々にもネタ編成で笑わせてもらったり、必要なスキルフォトンを譲ってくださる気遣いに温かさを感じたり、ロマン編成の方々には唸るような気持ちの良いダメージで吹き飛ばしてもらったり、編成を紹介し合って勉強させていただいたり、顔の見えない対戦ながら皆様と一丸となって切磋琢磨しあうような感覚で、本当に貴重な体験だったと思います
      主催様にはこのような体験のできる場を2年間にも渡り開催していただいたこと、本当に感謝しております。本当にお疲れ様です!ありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード