コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • フェイタル準備委員会
    • 2021/01/24 22:48

    【開催予告】
    爆ぜろ!駆けろ!!最終戦!!
    これぞ我らの集大成!第9回冬のフェイタル練習祭!!!ファイナル!
    (※フェイタル以外のパーティーも参加可能)

    【日程】
    1/31(日)20:00〜22:00
    (22:00以降もご自由に部屋をお使いください)

    【部屋】
    『通常部屋』
    2210,2211,2213〜
    ルールの範囲内のネタパ、浪漫パ、教官パ、受けパのみ参加可能、初心者マークのついた相手を2ターン以内に壊滅させることは禁止
    ※教官またはメインアタッカーへの集中攻撃及び引き寄せ、ノックバック以外の浪漫の範囲を逸脱する状態異常付与の禁止

    21:00〜22:00開場
    『目指せコロシアム最大火力!おまけ部屋』
    3310,3311,3312〜
    名前の通りコロシアムで最大火力を出すチャレンジ部屋ですが、火力を出せばよいというよりも『このパーティー』で『これだけの火力を出す』という目的となっております。
    ※こちらの部屋のみスクショ可能
    ※盾パで潜ってこれだけ防いだチャレンジ、もしくは受けパで潜って吹き飛ばされチャレンジもお待ちしております。

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:49

      【通常ルール】
      ※環境パとガチパ禁止
      ※100%近くまでスキルダメージ軽減を付与するパーティーの禁止
      ※ノックバック、引き寄せ可
      ※覚醒減少、強化解除、睡眠、ネズミ化禁止
      浪漫の範囲外の状態異常の禁止
      ※名前の最初に★マークの付いた初心者を2ターン以内で倒すことはご遠慮ください(負ける必要はありません) 。
      ※許可のない配信、投稿動画用の撮影などはご遠慮ください。

      【初心者向けルール】
      ※フリバが初めてで全く意味が分からないので手心を加えて欲しいという方は、名前の前に★マークをつけるようにしてください。
      ※マスエフェクトやスキルでうっかり相手に状態異常をつけてしまったら慌てず降参してパーティーを組み直しましょう、失敗は成功の元です。
      ※編成が分からないという方は取り敢えず潜ってみるのもありですしここの枝で質問をしてくださって構いません、好きなパーティーを作って楽しんでいってください。
      ※受けパで潜る際、余裕があれば相手に渡すフォトン配分も考えていただけるとよりよい浪漫を放って貰える確率が上がります。(教官パにはスキルフォトン優先など)

      1番守って欲しいルールは勝率よりも楽しさを優先することです。初心者だろうが熟練者であろうがお互いに楽しく戦ってよりよい戦術やロマンを学んでいってください。

      • NO NAME
      • 2021/01/24 22:49

      うおおお!たまたま掲示板開いたらフェイタルじゃねーか!!!!
      主催者様ありがとう…ありがとう……!!

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:50

      〜決闘召喚について〜
      【決闘召喚とは】
      戦いたいパーティー、書き込みを見て気になったパーティーを呼び出して戦えるシステムとなっております。ご自由にお使いください。

      【ルール】
      基本的に自由です。ただし『決闘を挑まれたからといって必ずしも受ける必要はない』という事だけをルールとさせて頂きます。ソロモン王でさえ強制召喚しないのでこの点についてはお許しください。

      【使用例】
      『教官にフェイタルして貰いたいので教官パを募集します 20:30に部屋番号 〇〇でお待ちしております』

      『ネフィリムさん引けなくて悲しいのでネフィリムさんの魅力をたくさん見たいです。20:50に部屋番号 〇〇、○△でお待ちしております』

      『ディザスターガチャ7ターンで何回撃てるかチャレンジしたいので死なない盾パの方をお待ちしております。20:30から部屋番号〇〇の予定ですが優先したいフォトンなどありましたら事前にご相談いただけると助かります。』

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:53

      凍てつく空気を貫く寒月の光を受け、エクス・マキナの刃も凛、と研ぎ澄まされる季節となりました。
      遅くなりましたがあけましておめでとうございます。年が明けて暫く経ちますが皆様初稽古はお済みでしょうか?毎度お馴染みフェイタル祭の予告に参りました。

      昨年卒業祭をやりつつもこちらのコロシアム掲示板で2年程フェイタル祭を続けさせて頂きましたが、タイトルに書いております通り現主催の開催はファイナルとさせて頂きます。皆様長らくお付き合いくださり誠にありがとうございました。

      理由は新型のあれやそれや影響で主催の実生活が多忙になり、予定をきちんと組んでの開催が困難になった為です。(去年の冬も開催が遅れた理由もぶっちゃけこれで、夏頃落ち着いて復活と思ったら全然無理でしたすみません、というか今年度主催の都合で延期続きで誠に誠に申し訳ございません本当にすみません皆様健康に生きてください)

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:54

      開催日を更に減らす事も考えましたが、日程も安定せず、最近のように突貫で開催し穴だらけのルールなどでまた参加者の方々にご迷惑をおかけするのも申し訳ないので卒業祭と同じく新たな主催を募集する形とさせて頂きます。

      2年間長々と書いておりましたフェイタル祭予告もこれで最後となりますがやはり寂しいものですね。匿名の主催にも関わらずコロシアム掲示板の方々には沢山ご協力頂き、感謝の言葉しかありません。本当に本当にありがとうございました。

      お祭りはファイナルですが初心者の方も大歓迎ですので皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加して頂けると嬉しく思います。それでは失礼致しました。

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:57

      期日まで暫くありますしご意見、ご質問及び改善点などございましたらお気軽にお申し付けください。

      開催日を更に減らす事も考えましたが、日程も安定せず、最近のように突貫で開催し穴だらけのルールなどでまた参加者の方々にご迷惑をおかけするのも申し訳ないので卒業祭と同じく新たな主催を募集する形とさせて頂きます。

      2年間長々と書いておりましたフェイタル祭予告もこれで最後となりますがやはり寂しいものですね。匿名の主催にも関わらずコロシアム掲示板の方々には沢山ご協力頂き、感謝の言葉しかありません。本当に本当にありがとうございました。

      お祭りはファイナルですが初心者の方も大歓迎ですので皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加して頂けると嬉しく思います。それでは失礼致しました。

      そしていつも温かいお言葉をありがとうございます。皆様のおかげでこんなにも長く続けることができました。
      本当にありがとうございます。まだ寒い日が続きますのでお身体には何卒お気をつけてくださいませ。

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 22:59

      最後にも関わらず変なコピペミスしました大変申し訳ありません…そして毎回のことですが長いので少し折ります。

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 23:00

      まだ長いので畳みます。

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/24 23:02

      ラスト、畳みます。

      それでは失礼致しました。当日を楽しみにしております。

      • NO NAME
      • 2021/01/25 19:01

      待ってましたフェイタル祭!開催タイトルと時候のフェイタル挨拶を毎度楽しみにしていたモンモンです。ファイナルに向けて全力を尽くせるよう戦術とギアを磨いておきます!

      • NO NAME
      • 2021/01/25 19:46

      今回ファイナルなんですね
      今までありがとうございます
      楽しみにしてまってます

      • フェイタル祭準備委員会
      • 2021/01/27 22:53

      いつもあたたかいお言葉をありがとうございます。毎回長い開催予告にも関わらずこうして読んでくださる方がおられるので未熟ながら続けて良かったなと思っております。

      週末まであともう少しとなりましたが、皆様が楽しめるお祭りになるよう頑張らせて頂きますね。こちらこそ今までありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード