コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2021/01/05 15:10

    超絶久しぶりにコロシアムやったら趣味パで楽しめてよかった
    趣味パでそれなりに出来るとやっぱ楽しいわ

      • NO NAME
      • 2021/01/06 08:56

      なんだかんだタナトスジズネルガル辺りの極まったガチパ使うより、ちょっと崩した型や中堅くらいで抑えてる人の方が多そう

      • NO NAME
      • 2021/01/06 11:58

      相手にする場合、タナトスに関してはリーダー運用でなければそれなりに楽しく試合できる
      ジズもまあ駆け引きは成り立つし、ネルガルもスキル大量に沸かなければやりようはある
      LがグシオンorオリアスCのハック+アクィエルは親が一方的に有利なチンチロリンしてるのとほぼ変わらん・・・

      • NO NAME
      • 2021/01/06 13:58

      その相手もユフィール入れてたりミノソンLだったら楽々対応できるし、やっぱり相性だね
      ヨハネス持ってドラスナベ添えたジズ相手に駆け引きとかできる気がしねーわ

      • NO NAME
      • 2021/01/06 15:01

      その場合だとパイモンラッシュやバフォ島さんパ、マーマン装備バティン、ウァサゴ覚醒スキルとかで速攻するとか、
      たとえ奥義打たれても2巡目カスピ奥義で後列まとめて薙ぎ払うとかもあるし

      うん、やっぱり相性だな
      手持ちのキャラでどの編成が強く感じるのかは個々人の差が大きいんだろうけど、この辺り統計取れたら面白そうだ

      • NO NAME
      • 2021/01/06 16:46

      ネクロエンジェリルやアーマー復活がとにかく強いなって思うよ
      早々にアタッカー倒されても、それって墓地に寝かせてるだけで復活させたらバフマシマシで戻ってこれるだけだし、エンジェリルのスキル追加が便利すぎる
      完殺以外にも対策打てる手立てが欲しい
      復活できないような地形効果をつけるとか、墓地のキャラに干渉できるような

      • NO NAME
      • 2021/01/06 18:40

      コロシアムやってるとそういうの欲しくなるけど、メインのPVEでの需要がない以上厳しそうだよね
      R.Cオロバスやヴァルみたいな(ほぼ)コロシアムでしか使われないものを実装してもガチャ回らないだろうし…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード