初めて1~2週間コロシアムに入ってみて勝率5割は十分超えられたがコロシアムの何が失敗だったか分かったわ「リアルタイムの対人戦にしたこと」これが大失敗のもとオーブやキャラで圧倒的に有利な廃人課金ユーザーは楽しくても負けがこむ一般ユーザーはコロシアムが面白くないから結局すそ野が広がらない防衛編成を設定してAI自動防衛+対戦相手を選べるようにして攻めやすく勝ちやすくしないと多数のユーザーは攻め手として楽しくならないしワザワザやろうと思わない結果としてごく一部の廃課金とミッション目当てのユーザーがちょっと入ってくるだけの環境になってるそこそこ勝てるようになってきた自分でもウンザリ感があるからこれなら歴王戦をST0で解放してくれるならコロシアム一切やらずに暇なときは歴王やるわ
今もコロシアムにいる人、廃課金かどうかじゃなくて対人でドラフトフォトンしたいってのが大半だと思うぞ、ずーーっと同じPTで潜り続けてる人とかもいるしリアルタイムの対人戦じゃなかったらそれこそコロシアムの存在価値ないでしょ
結局面白いかつまらないかなんだよなぁ拮抗した編成ならリアルタイム対戦で面白いだろうけど環境も整えずにリアルタイムでどうぞって言われても殆どの人がつまんないと感じて現在の状態
いや、リアルタイムじゃなきゃやらんよ現状廃れてんのは完全に何の調整もされてない環境だからだよ。配布構築でもドリブンと運次第で勝てるレベルに本来調整されるべき思考時間メタとか、ブラフ詰みとかそういうのが活きるようになってやっとまともな環境
ユーザーの1%居るかどうか怪しいコロシアム民が「リアルタイムじゃなきゃやらん」って言うならユーザーの99%のやってない人たちの意見で「リアルタイムだからやらんよ」って人の方が多そう
最近のゲームはリアルタイム型のPvPよりもAI防衛型のPvPの方が流行りではあるが、AI防衛型のPvPは手動とオートの差があまりないゲームが多く、メギドには間違いなく向いてないそもそもそれがしたいなら、歴王でいい(なので木主はPvPの現状より歴王のST量に文句言うべき)個人的にもPvPには不満(Cビフ以降のメギドとか一部の状態異常とか)があるし、圧倒的デッキパワーの差で「勝負にすらならねぇ」戦いが多いのは事実ただ一度でいいから、相手の範囲奥義をヘルヘブンで空かし、アクィ奥義をトームで受けて、直後のベルおじ奥義で大逆転みたいなのをやってほしい。絶対にPvEじゃ味わえない面白さがあるってわかるから。
ヘルヘブンじゃなくてホリフェな
01:03に頷き止まらないリアルタイムが楽しくてもっぱらpvpしかやってなかった今の環境になってから入らなくなったが調整をしてくれる事を願う
「今の環境になってから入らなくなった」が全てを語ってると思うキャラを出し続けながらリアルタイム対戦を満足させるだけの調整はここの運営には不可能だからリアルタイム対戦を選んだことが失敗
いやリアルタイムのフォトンどりありきが面白さだと思うんだよ調整が無理でリアルタイムなくして運営が用意した敵との勝負だとそれはそれで魅力を感じなくなる
PvEもつまらなくはないんだけど、HP高いカカシを一方的に殴ってるだけだしなぁ…必ず先攻で始まってタスキルで好きなフォトン取れるまでやり直し可能、敵がコッチの取りたいフォトン察して邪魔してこない、とコロシアムとは別ゲー環境がクソってのはまったくもってその通りだけど、コロシアムの楽しさって対人でのフォトンの取り合いに集約されると思う
調整の一切されてないカードゲームってのが自分のメギドPvPに対する評価だから、殿堂もナーフもされてない以上糞環境なのは当たり前で、それだけでリアルタイムを無くすべきという考え方はナンセンスだと思うそもそもPvPが特に流行っていないから、PvPバランスを最優先した性能のメギドを作る必要性がないし、特に最近は恐らくしてない。だからそれだけで調整能力のない無能運営って評価は論理の飛躍まぁ調整するならフリーマッチ最低でも100種のパーティを使って1000勝ぐらい達成して現状を理解してからやってほしいって思いはあるがな(PvPの調整に着手するのはまだ先って公言してたから何も期待はしてないけど)
pvpやらない理由に「リアルタイムだから」というのはちょっと聞いたことないなバランスに不満があるか、そもそも対人に興味ないのがほとんどだろ
このフォトンドリヴンシステムでリアルタイムじゃなきゃせっかくのゲーム性すら活かせてないそれこそ1%側の意見だよ
コロシアム肯定派やリアルタイム肯定派が書き込む掲示板だから意見が片寄っても仕方ないんだよなぁリアルタイム対人で楽しめる程度に運営がバランス調整できるのか?については肯定できる意見が無い以上やっぱりシステム自体が失敗だと思うわ
階級復活してPVPはバランス調整しない方向にしてもそもそも人口少ないしね リアルタイムはすごい面白いけどある程度住み分けされないと定着しないだろうな
そもそもリアルタイムが嫌だって言ってる人ここではじめて聞いたわ
木主が一見コロシアムの改善案を書いてるようで、実際はpvpをpveにしろって言ってるのと同じだからな。
AI戦にした所で初心者がハイオロ協奏やネクロに勝てる訳無いでしょ、資産ゲーをどうにかしたくてこんな木を立てたんだろうけどpvpをまともにやり込んでないのが露見しただけやったね
PvPの楽しさはそれぞれだろうけど、今やってる人間の大半は画面の向こう側の相手をビンタするのが楽しくてやってるからAI殴ったとこで楽しくもなんともないんだよな…
初めて1~2週間コロシアムに入ってみて勝率5割は十分超えられたが
コロシアムの何が失敗だったか分かったわ
「リアルタイムの対人戦にしたこと」これが大失敗のもと
オーブやキャラで圧倒的に有利な廃人課金ユーザーは楽しくても
負けがこむ一般ユーザーはコロシアムが面白くないから
結局すそ野が広がらない
防衛編成を設定してAI自動防衛+対戦相手を選べるようにして攻めやすく勝ちやすくしないと
多数のユーザーは攻め手として楽しくならないしワザワザやろうと思わない
結果としてごく一部の廃課金とミッション目当てのユーザーがちょっと入ってくるだけの環境になってる
そこそこ勝てるようになってきた自分でもウンザリ感があるから
これなら歴王戦をST0で解放してくれるならコロシアム一切やらずに暇なときは歴王やるわ
今もコロシアムにいる人、廃課金かどうかじゃなくて対人でドラフトフォトンしたいってのが大半だと思うぞ、ずーーっと同じPTで潜り続けてる人とかもいるし
リアルタイムの対人戦じゃなかったらそれこそコロシアムの存在価値ないでしょ
結局面白いかつまらないかなんだよなぁ
拮抗した編成ならリアルタイム対戦で面白いだろうけど
環境も整えずにリアルタイムでどうぞって言われても殆どの人がつまんないと感じて現在の状態
いや、リアルタイムじゃなきゃやらんよ
現状廃れてんのは完全に何の調整もされてない環境だからだよ。配布構築でもドリブンと運次第で勝てるレベルに本来調整されるべき
思考時間メタとか、ブラフ詰みとかそういうのが活きるようになってやっとまともな環境
ユーザーの1%居るかどうか怪しいコロシアム民が「リアルタイムじゃなきゃやらん」って言うなら
ユーザーの99%のやってない人たちの意見で「リアルタイムだからやらんよ」って人の方が多そう
最近のゲームはリアルタイム型のPvPよりもAI防衛型のPvPの方が流行りではあるが、AI防衛型のPvPは手動とオートの差があまりないゲームが多く、メギドには間違いなく向いてない
そもそもそれがしたいなら、歴王でいい(なので木主はPvPの現状より歴王のST量に文句言うべき)
個人的にもPvPには不満(Cビフ以降のメギドとか一部の状態異常とか)があるし、圧倒的デッキパワーの差で「勝負にすらならねぇ」戦いが多いのは事実
ただ一度でいいから、相手の範囲奥義をヘルヘブンで空かし、アクィ奥義をトームで受けて、直後のベルおじ奥義で大逆転みたいなのをやってほしい。絶対にPvEじゃ味わえない面白さがあるってわかるから。
ヘルヘブンじゃなくてホリフェな
01:03に頷き止まらない
リアルタイムが楽しくてもっぱらpvpしかやってなかった
今の環境になってから入らなくなったが
調整をしてくれる事を願う
「今の環境になってから入らなくなった」が全てを語ってると思う
キャラを出し続けながらリアルタイム対戦を満足させるだけの調整はここの運営には不可能
だからリアルタイム対戦を選んだことが失敗
いやリアルタイムのフォトンどりありきが面白さだと思うんだよ
調整が無理でリアルタイムなくして運営が用意した敵との勝負だとそれはそれで魅力を感じなくなる
PvEもつまらなくはないんだけど、HP高いカカシを一方的に殴ってるだけだしなぁ…
必ず先攻で始まってタスキルで好きなフォトン取れるまでやり直し可能、敵がコッチの取りたいフォトン察して邪魔してこない、とコロシアムとは別ゲー
環境がクソってのはまったくもってその通りだけど、コロシアムの楽しさって対人でのフォトンの取り合いに集約されると思う
調整の一切されてないカードゲームってのが自分のメギドPvPに対する評価だから、殿堂もナーフもされてない以上糞環境なのは当たり前で、それだけでリアルタイムを無くすべきという考え方はナンセンスだと思う
そもそもPvPが特に流行っていないから、PvPバランスを最優先した性能のメギドを作る必要性がないし、特に最近は恐らくしてない。だからそれだけで調整能力のない無能運営って評価は論理の飛躍
まぁ調整するならフリーマッチ最低でも100種のパーティを使って1000勝ぐらい達成して現状を理解してからやってほしいって思いはあるがな(PvPの調整に着手するのはまだ先って公言してたから何も期待はしてないけど)
pvpやらない理由に「リアルタイムだから」というのはちょっと聞いたことないな
バランスに不満があるか、そもそも対人に興味ないのがほとんどだろ
このフォトンドリヴンシステムでリアルタイムじゃなきゃせっかくのゲーム性すら活かせてない
それこそ1%側の意見だよ
コロシアム肯定派やリアルタイム肯定派が書き込む掲示板だから意見が片寄っても仕方ないんだよなぁ
リアルタイム対人で楽しめる程度に運営がバランス調整できるのか?
については肯定できる意見が無い以上やっぱりシステム自体が失敗だと思うわ
階級復活してPVPはバランス調整しない方向にしてもそもそも人口少ないしね
リアルタイムはすごい面白いけどある程度住み分けされないと定着しないだろうな
そもそもリアルタイムが嫌だって言ってる人
ここではじめて聞いたわ
木主が一見コロシアムの改善案を書いてるようで、実際はpvpをpveにしろって言ってるのと同じだからな。
AI戦にした所で初心者がハイオロ協奏やネクロに勝てる訳無いでしょ、資産ゲーをどうにかしたくてこんな木を立てたんだろうけどpvpをまともにやり込んでないのが露見しただけやったね
PvPの楽しさはそれぞれだろうけど、今やってる人間の大半は画面の向こう側の相手をビンタするのが楽しくてやってるからAI殴ったとこで楽しくもなんともないんだよな…