星6環境での強化or弱体化を推測する木・弱体化 バフォパ・・・素早さ変化によるコンボの不成立、リブラ一枚で初手の成功率が5割を切る・やや弱体化 自爆系・・・全体的な耐久力の向上に対して自爆の倍率は変化しないので攻撃性能が落ちる・やや強化 単体状態異常、フォトン破壊・・・10%の差は意外と大きい 覚醒上昇スキル・・・微量ながらバフが付く・強化 追加効果が強力・・・アムド(Sに自動回復付与)、Bユフィール(覚醒Sでバリア)など 上昇値が高い・・・固定ダメ付与系(単純に2倍!)、Rリリム(Sでのデバフ5%→25%) ボティス(無効が2回に)など 範囲状態異常・・・ウ ン チ(注 Bリリムのスキルは成功率変化せず やさしー)
ME関係の強さは変わらないけどオーブ、技倍率が変わるところがミソだよね。
個人的にリブラ積んだジズが今より手がつけられなくなると思ってるあれは耐久上がってどうにかなるものなの?
フルーレティとかでなんとかなるんじゃない?ガチガチネクロとかよりはよっぽどマシだろう
状態異常等の確率も上がってるからリブラは一枚だけならそこまで妨害のトータル成功率に影響はなさそう(二枚以上はヤバそうだけど)あとフルーレティの目眩やインプの感電が100%になるから不確定要素が減るね
まぁ、一番ヤバいのアクィエルだよねクソ運ゲーから運の要素が減って、よりクソゲーに近づくという悪夢
結局いつもの編成でいつもの動きするんだろ
オリエンスバレットの威力が50%→60%にアップ。アガレスのスキルが0.6×2→0.7×2になるのも相当やばい。というか今回まじで何を考えて星6解禁してるのかが分からん。専用霊宝ぐらい解禁しないと変わり映えしないだろうに。
素早さ変化によるコンボの不成立、リブラ一枚で初手の成功率が5割を切る…ってバフォパの弱体化要素そこじゃなくね
アミー対策のアイニャとか葬列者の耐性倍率が最大になるからワンチャン不発を期待して動きやすくなるのは大きそうMEで30%素早さ盛ったプロデューサー持ちインプが確定でフルーレティ咎められるからここも選択肢になりそう
バフォパの最大のアドである、トップスピードからのゼパアタック→ウァサ奥義で敵1体を沈める動きが出来なくなるのは痛くない?ゼパルにも素早さ上昇オーブ持たせればいけるけど、それはちょっとないしあとは星3なら、相手のリブラ1枚までならコンボが成功する確率の方が若干高いからやる価値あるけど、星6だとリスクとメリットが逆転してやればやる程負けることになる、たぶん
そもそも現状の星3環境でもバフォパ微妙じゃん
点穴25×2発の火力補助がLv30での535×2からLv70で1250×2の正比例でしか増えないけど、HPの増え方がもっと大きい (例えばバフォメットなら1756→6898で約4倍) ので初動で落とせるラインが大きく下がるのでバフォパの強みなんてまったくないよ
にわかな意見多くてびっくりだ本当に対人やってる人たち?
コロシアム弱いやつばかりだからまぁ
そりゃ廃れるわ(上の枝を見ながら)
星6環境での強化or弱体化を推測する木
・弱体化
バフォパ・・・素早さ変化によるコンボの不成立、リブラ一枚で初手の成功率が5割を切る
・やや弱体化
自爆系・・・全体的な耐久力の向上に対して自爆の倍率は変化しないので攻撃性能が落ちる
・やや強化
単体状態異常、フォトン破壊・・・10%の差は意外と大きい
覚醒上昇スキル・・・微量ながらバフが付く
・強化
追加効果が強力・・・アムド(Sに自動回復付与)、Bユフィール(覚醒Sでバリア)など
上昇値が高い・・・固定ダメ付与系(単純に2倍!)、Rリリム(Sでのデバフ5%→25%)
ボティス(無効が2回に)など
範囲状態異常・・・ウ ン チ(注 Bリリムのスキルは成功率変化せず やさしー)
ME関係の強さは変わらないけどオーブ、技倍率が変わるところがミソだよね。
個人的にリブラ積んだジズが今より手がつけられなくなると思ってる
あれは耐久上がってどうにかなるものなの?
フルーレティとかでなんとかなるんじゃない?
ガチガチネクロとかよりはよっぽどマシだろう
状態異常等の確率も上がってるからリブラは一枚だけならそこまで妨害のトータル成功率に影響はなさそう(二枚以上はヤバそうだけど)
あとフルーレティの目眩やインプの感電が100%になるから不確定要素が減るね
まぁ、一番ヤバいのアクィエルだよね
クソ運ゲーから運の要素が減って、よりクソゲーに近づくという悪夢
結局いつもの編成でいつもの動きするんだろ
オリエンスバレットの威力が50%→60%にアップ。アガレスのスキルが0.6×2→0.7×2になるのも相当やばい。というか今回まじで何を考えて星6解禁してるのかが分からん。専用霊宝ぐらい解禁しないと変わり映えしないだろうに。
素早さ変化によるコンボの不成立、リブラ一枚で初手の成功率が5割を切る…ってバフォパの弱体化要素そこじゃなくね
アミー対策のアイニャとか葬列者の耐性倍率が最大になるからワンチャン不発を期待して動きやすくなるのは大きそう
MEで30%素早さ盛ったプロデューサー持ちインプが確定でフルーレティ咎められるからここも選択肢になりそう
バフォパの最大のアドである、トップスピードからのゼパアタック→ウァサ奥義で敵1体を沈める動きが出来なくなるのは痛くない?
ゼパルにも素早さ上昇オーブ持たせればいけるけど、それはちょっとないし
あとは星3なら、相手のリブラ1枚までならコンボが成功する確率の方が若干高いからやる価値あるけど、星6だとリスクとメリットが逆転してやればやる程負けることになる、たぶん
そもそも現状の星3環境でもバフォパ微妙じゃん
点穴25×2発の火力補助がLv30での535×2からLv70で1250×2の正比例でしか増えないけど、HPの増え方がもっと大きい (例えばバフォメットなら1756→6898で約4倍) ので初動で落とせるラインが大きく下がるのでバフォパの強みなんてまったくないよ
にわかな意見多くてびっくりだ
本当に対人やってる人たち?
コロシアム弱いやつばかりだからまぁ
そりゃ廃れるわ(上の枝を見ながら)