コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2020/07/07 16:16

    Tier0 ハイドン協奏オロバス(ハイドン3つ以上)
    Tier1 アクィMEグシ&サぺ鍋、完全体オリエンス、ネクロ(エンジェリル3つ以上)
    他はどんぐりの背比べだわ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 16:39

      エンジェリルは一個で十分やぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 17:27

      ネクロ実装からこれまで1000戦以上やってきたが、ユフィールパが現環境最強で間違いないよ
      完成されたユフィールパは木主が挙げてるオロバスオリエンスアクグシ含めほぼ全てのパーティーに八割以上の勝率を叩きだせる

      • NO NAME
      • 2020/07/07 17:35

      八割はすげーな…Cユフィール来たばっかでまだ研究途中だけど早く完成させたいわ
      Cビフロンス楽しみ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:01

      ユフィールパってBリリムに勝てます??

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:15

      いまだにPvP続けてるような戦闘民族たちはテンプレパに対しては対処ルート確立してるかハナから対策切ってるかの2択だろうけど、ネクロパはちょっと構成変わるだけで正解手順が全然違うので所見で捌ききれないってのはあると思う

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:36

      リリムは対策してないと普通に不利だね
      まあグシオン対策も兼ねて大体みんなグラディエーター1枚は積んでるけど

      • 木主
      • 2020/07/07 19:37

      CユフィMEのネクロが環境トップか
      俺も相当ネクロはやったが火力を出しにくいと感じたけどな
      ネルガル(エンジェリル)は見えすいてる
      オロバス入れると攻撃を控えられるしユフィールオロバスで自爆しつづけるような相手はそもそも下手クソなんで勘定にも入らない
      上であげてるようにリリムにきつい
      以外にもリブラガン積みベルおじにオロバス添えが一番勝率良かったかな
      俺がハイドン協奏オロバスで対面した時大体Cユフィにもオリエンスにもアクィグシにもまず負けない
      負ける時はアクィの奥義ガチャで相当酷いの引くかCユフィで相手のフォトン運がすごい時くらいだわ
      ハイドンの数だけスムドゥスフォラスでも問答無用で上から潰すからな
      オロバスに集中してたら協奏はよっぽど酷いフォトン運でもなければ確実に4以上は貯まるからな

      • 木主
      • 2020/07/07 19:56

      でもCユフィMEでやってみたい構成はある
      オロバスとナベにツイサペを持たせてハイドンニバスあたりにスキルガン積み構成にリブラベルおじを添えて
      俺はツイサペ一個しかないからこういう自分の理想PT組めんのは歯痒いが

      • NO NAME
      • 2020/07/07 19:59

      弱そう

      • 木主
      • 2020/07/07 20:37

      そうか?
      ネクロにおけるサペオロバスは結構理にかなってると思うけどな
      レイズギフト入ったらもうパターン入るだろ
      スムドゥスに何も出来なさそうだけどな

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:59

      サーペントの爆発力と2t目に殲滅されたときのハイドンオロバスの保険を比べるとまあ後者の方が見れる範囲が広い

      • NO NAME
      • 2020/07/08 16:14

      完成されたユフィ―ルパってのを是非ご教授願いたい
      ガチPTに潜ってるときにネクロにほとんど負けたことがないので

      • NO NAME
      • 2020/07/09 00:32

      完全かは分からんけど
      エージェントフルレ、ハイドンオロバス、エンジェリルユフィール、盾&アタッカー(どちらかにグラディ
      これが一番見れる範囲の広い編成だと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/09 07:11

      いや、弱すぎやろ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 09:47

      これを弱すぎって言っちゃう時点でネクロエアプやろ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 10:08

      その系統のパーティーに苦戦したことないけど強いの?
      アタッカー落として強化解除で自動蘇生はがしてからユフィール3T以内に落とせばOKでしょ
      蘇生手段なしエンジェリル1枚だとネクロの強み出せなくないか

      • NO NAME
      • 2020/07/09 10:24

      そんな真っ先に思い浮かぶようなPT試してないわけないだろ
      アタッカー1枚で潰されたら何すんだそのPT
      ハイドンオロバスも使ってたら自覚するだろうけどまずオロバス倒されないように持ってく相手ばっかやぞ
      上で書いてる強化解除うんたらは局所的で持ってる人少ないけど
      それでもバフォパや単体スキル奥義に弱くないか?
      リリム防ぐ手段もないし
      どの構成にも8割はまず無理
      自分で実際やってるから

      • NO NAME
      • 2020/07/09 12:53

      ↑↑机上の空論やね。フルレの妨害受けつつアタッカーを倒し、その上ユフィールを3t以内に削りきるなんて殆どのパーティーは無理。あとオロバス自身もサブアタッカーとして動くので
      ↑バフォはそれこそフルレで止められるだろ?もしかして素早さME知らないの?
      リリムはオロバス爆弾一発とグラディエーターでほぼ瀕死やぞ。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:04

      もう2人で対戦しなよ…

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:12

      机上の空論もなにも、そのPT相手に苦戦しないって書いてるやん…
      フルレの妨害受けただけで機能停止するPTなんてそもそも問題あるし、イービルアイかスムドゥス仕込んどくだけで対策できるなら仮に流行っても速攻メタられて終わりでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:36

      機能停止とまでいかなくても火力は下がるでしょ。ユフィールパの耐久ならそれで十分。
      スムドゥスはステで読めるしフォラスでもない限り一枚だけで簡単にメタれるものではない。
      イービルアイはそもそも怖くない。勘違いしてる奴が多いけど、ユフィールの覚醒スキルはあくまで余裕があれば使うものであって基本は相手を削るのにフォトンが優先される。

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:37

      バフォパのウァサゴはゼパルより先手じゃないとアリトンのかばい範囲に入る奴多いから大体シェルドレ積んでない?
      バフォの素早さMEとシェルドレ積んだウァサゴをCユフィMEとフルレにエージェント積んだだけで抜けるの?

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:48

      フルーレティの方がウァサゴより素の素早さは高いんだからに抜けないわけがない
      仮にエンキドゥ装備でも
      214×1.44=308
      がウァサゴの限界で、1t目のエージェントフルレは
      216×1.44=311

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:33

      バフォMEの素早さ30%踏んだウァサゴに勝てるのかって聞いてるの

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:37

      バフォパのウァサゴより素早さupMEのフルレの方が速いよ
      そのせいでウァサゴのオーブエンキドゥからめまい耐性オーブに変えたもん

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:50

      Cユフィの徐々に素早さMEってそんな高いのか
      知らんかったわ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 15:01

      ↑↑↑計算式の意味もわかんないニワカならもっと謙虚に聞けよ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 15:37

      盛り上がってまいりました

      • NO NAME
      • 2020/07/09 15:48

      素早さ徐々にupMEの仕様を知らないのは流石に……

      • NO NAME
      • 2020/07/09 16:51

      まあ第2MEの素早さ徐々にアップは確かユフィールが最初だろうし詳しい数値は持ってなければ知らんかもな

      • NO NAME
      • 2020/07/09 20:04

      そもそもの話バフォパのウァサゴはエンキドゥ、シェルドレ持たせてもゼパル抜けなくないか?なんの話してるんだ…

      • NO NAME
      • 2020/07/09 20:20

      バフォパのウァサゴがゼパル抜く必要まったくないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/07/09 20:49

      2004が一番何の話してるのか分からなくて草

      • NO NAME
      • 2020/07/09 21:58

      バフォパのウァサゴはゼパルより先手じゃないとアリトンのかばい範囲に入る奴多いから大体シェルドレ積んでない?
      に対しての反応かと思ったけどどうだろ。実際どっちの文もよく分からん

      • NO NAME
      • 2020/07/09 22:06

      どんどんにわかが炙り出されてて草

      • NO NAME
      • 2020/07/09 22:13

      バフォパのゼパルはウァサゴではどうやっても抜けない
      アリトンうんぬんも、セパル通常アタック+点穴でライン入る奴は多分いない
      ウァサゴの素早さ上げるのはミラー意識

      • NO NAME
      • 2020/07/10 01:03

      エアプかよw

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード