フルーレティ害悪すぎだろ。タゲ向けるって労力だけで奥義キャラ軒並みコ ロすじゃん。なんで確率庇うすらすり抜けて早いくせに確率高いんだよ。ベリトとかのスキルなんだと思ってるんだ。初期キャラならともかく後から出してバランス調整できてなさすぎるしバルゼみたいにテルミナスならともかく無茶苦茶スキルだろ。インプと同じ感じで良かっただろ。
フルレ害悪わかる。ダメージないから確率あげちゃったんだろうね
あいつ火力もあるのがまた
しかも割と固い
むしろ初期キャラがバランス取れてないだけでフルレ自体は妥当な性能。ちゃんと対策すればメタれるしな確率庇うに対するメタが睡眠位しか無かった頃がおかしいんだよ
庇うすり抜けだけを問題視してるんじゃないんだよ相当速い上に速度ME踏みやすい上に確率が普通より高い上に火力もある上にそこそこ固いからバランスおかしいって言ってんだよ確率庇うメタの状態異常だすなら他は並程度か、せめてめまい付加率くらいは70%までで良かったじゃん。だからバランスおかしいって言われてんだよ
でもそこまでキレるようなレベルでもないと感じるんだよな…アクィエルとかのせいで感覚麻痺してるだけなのコレ?
ダメージがついていないってデメリットよりメリット大きいからねえただ敵の耐性が高いPVEも考えると付与率高いのは妥当PVPも考慮するなら星3で70%、+で確定で良かった感はある
10:45さん100%麻痺してるだけです。確率庇うメタるためだけにあらゆる奥義キャラを潰していいはずがないです。10:46さんそれかなりいい案ですね。pvpもpveも視野に入れつつってなると+になった時に変化を大きくするのが一番ですよね。☆4にすることすら難しいプレイヤーなんてほとんどいませんし
大体確率かばうなんて速攻ラッシュパに対抗する数少ない手段だったんだから、確率かばうを敵視されるの自体なんだかなぁだわアスモパとかの欲張りMEは別だったけどな
まあ確率かばうに対抗できるカスを始めとした列攻撃パがその他のパーティに対しても猛威を奮ってるわけだし、いつもメタに他が巻き込まれるものだな確率かばう自体もラッシュパ以外の単体攻撃中心系のパーティを全滅させたわけだし
欲張りMEのアスモとか当時異常な速攻できるラッシュパ作れるパイモンとかを全部配布してる運営が悪いアミーはガチャだったのにハック配布して列揃えも容易くしたしキャラのバランスとっても配布でバランス崩しちゃ意味ない
確率要素が死ぬほど嫌いなので全く理解できない……90%だから価値があるのであって70%じゃ毎回お祈りしなきゃならんじゃん。下振れで負けるしょーもなさ知ってたら絶対そんなこと言わないでしょ奥義が強ぎるのは同意
木主自身もフルレ持ってる上での感想なのだろうかという点は疑問
そこまで奥義に執着するなら普通めまい予防に力入れるよねやることやらずに癇癪起こしてるようにしか見えん
フルレのエージェントはアリトンと同じぐらいの感覚で受けるとクッソ痛くてびびるな確かに強いけど環境自体がとっくに終わってるからどうでもいい感ある
対策立てずにここで文句いってるやつって全体でみればごく少数だからな中国人と同じよ
流れるように無関係な中国人にヘイト
ヘ、ヘイトスピーチ……!
中国人は関係ないでしょヘイトスピーチはやめましゃう
まあpvp自体もう運営から放置されてるコンテンツだし今さら環境で終わってるかw
フルレにそこまで対策必要と感じたことなくて探したことないからわからないソロモンなんだけど、90パーセントのめまいを防げるオーブとかあるの?グラディエーターみたいに使える上に高耐性オーブ増えないかな…
ラッシュなら80%めまい耐性オーブあるし、CイポスLならMEで対策できるな
めまい耐性高いオーブって軒並みSSRだったイメージ
基本的にSSRは80%耐性、SRは60%耐性、Rは40%耐性なもちろん引き寄せノクバとか例外もたくさんある
80%耐性がマジェスティ、ソレント、ベヒモス60%が災厄の魔櫃だねカウンターは何も無いけど別にそこまでA依存度高いメギドいないし、今後耐性オーブが出るとしてもグラディエーターやシルバートームの方が優先度高いと思うカスピ奥義撃ちたいならイポス使えばいいだけだし
フルレ対策に耐性オーブ持ち込んで10%通されるまでがテンプレ
そもそもめまいが困るならスキルアタッカー使うなり他の状態異常と合わせてユフィールサキュバスやトーム対策するなりやりようがあるでしょ。それを怠ってあーだこーだ言うのはどうなのよまあ、アクィエルやバールゼフォンにキレ散らかすこともあるから気持ちは分らんでもないけどさ
バルゼは付与率低い上に混乱も50%と確率低いからまだ許せる。半ばチェインのおまけ。でもピンポイントでカンサツだのトウケツだのネズミカだの入れてくるアクィエルは操作されてるに違いない。許せん
ユフィールサキュバス微妙に足遅いのがなあ状態異常撒いてくるやつが殆ど早いっていう
対人を語るうえでSSRオーブがーとかいうのは無しにしようぜ持ってないやつのほうが悪い。文句言いたいならそろえてからいえ
マジェスティは拾えるし…
個人的にはオーブって戦略増やすためのものだと思ってます技だけじゃなく速度いじってできないことを出来る様にしたりとかだからAとBの対策が必要でどっちか対策耐性つける代わりにもう片方には無抵抗になってしかも本来色んなオーブ使ってやれる戦略の幅を台無しにするようなフルーレティのスキルは良くないと思いますたとえばウァサゴにベヒモス積んだら速度出せなくてアリトン破壊やミラーに負けるし、シェル積んだらフルーレティに負けるでもフルーレティさえいなければシェルとエンキで速度とバリアの引き換えで読み合ったり、トリックマスターやカラミティエッグ持たせるなんて意外な搦手にしたり、相性微妙だけどMEで確率庇うしたり予想外のパーティが来ることもあります。それが戦略の幅の楽しさだと思いますでも速度も付与率も庇う無視もあるフルーレティのスキルでウァサゴをはじめ全て止められます。戦略を考えて楽しもうがネタパじゃなくそこそこガチで組もうが「はいフルレ、終わり。嫌ならそのためだけにベヒモス持たせろ。SSR無いとか知らない。無い奴が悪い」こんなことがまかり通ってしまうんですSSRオーブ等で対策が出来るから構わないじゃなく、異常に戦略の幅を狭めるようなスキルでバランスを崩したキャラをどうなの?って言うのは当然ではないでしょうか?対策せずに文句言うなではなく対策に注ぐ犠牲が大きすぎるキャラであることが問題ということではないでしょうか?深夜に長文大変失礼しました
それってフルーレティがーっていうより結局めまいに弱い奴使ってるからそうなってるだけでしょ?PvPなんてオリアガ除けば相性に過ぎないしオリアガだって崩しようがない訳じゃない例えばネクロ使ってたらスムドゥスで完殺撒かれてネクロの旨味なくなるからスムドゥスは害悪、なんて主張はまかり通らないでしょ木主がフルーレティを嫌いなのは別に個人の主張だからどうでもいいけど、それを周りも思って当然みたいに主張すんのは止めたら?
01:09速度いじってできないことをできるようにするはフルーレティにも当てはまることだからなんとも…速いフルーレティにも中速のシルバートームに弱いとか弱点はあるし、二足の草鞋が履けないのは全てのメギドに当てはまるから彼女だけ問題視する理由がよくわからない
まだまだ浅いなひよっこめ全ては相性。フルレにもタゲらないといけない弱みがあるそれに1ターン速攻PTには強いがターンが伸びると複数体は止めれないし毎回スキルが取れるかもわからない
やっぱ下手くそなだけやんけラッシュ使いで上手い人はフルレ相手にはウァサゴに開幕S置いて耐性オーブ持ちにA積んだり、あるいはウァサゴが止められる前提でフォトン積んでるよ
フルレに誰かを止められたら詰むような編成もしくはドリヴンしてる方が悪いフルレのタゲはある意味こっちで操作できるんだから、誰かにタゲ誘導させてる間に他のメギドを動かして勝ちに持っていくように試合運びをする、もしくは可能なら二択にさせてどっちを止められても相手にとってキツイ展開にさせるのが当たり前そんなにフルレが嫌なら開幕降参でもしてフルレ連れてない相手とだけやりなよ
フルレは対策できるけどこいつ対策すると他に潰されてパワー負けするイメージある奥義の倍率が高くて残すのが辛いってのもきつい
実際問題フルレは強キャラなのは間違いない。居るだけで相手のドリブンに圧かけられるし、最悪キメ手の1つにもなるし。ただ居なかったら居なかったらでカスピやらアクィやらがリブラ引っさげて蔓延るだけだから必要ではある。
フルレは強いけどそれ以上にヤバいメギドが余りにも…
フルーレティ害悪すぎだろ。タゲ向けるって労力だけで奥義キャラ軒並みコ ロすじゃん。
なんで確率庇うすらすり抜けて早いくせに確率高いんだよ。ベリトとかのスキルなんだと思ってるんだ。
初期キャラならともかく後から出してバランス調整できてなさすぎるしバルゼみたいにテルミナスならともかく無茶苦茶スキルだろ。
インプと同じ感じで良かっただろ。
フルレ害悪わかる。ダメージないから確率あげちゃったんだろうね
あいつ火力もあるのがまた
しかも割と固い
むしろ初期キャラがバランス取れてないだけでフルレ自体は妥当な性能。ちゃんと対策すればメタれるしな
確率庇うに対するメタが睡眠位しか無かった頃がおかしいんだよ
庇うすり抜けだけを問題視してるんじゃないんだよ
相当速い上に速度ME踏みやすい上に確率が普通より高い上に火力もある上にそこそこ固いからバランスおかしいって言ってんだよ
確率庇うメタの状態異常だすなら他は並程度か、せめてめまい付加率くらいは70%までで良かったじゃん。だからバランスおかしいって言われてんだよ
でもそこまでキレるようなレベルでもないと感じるんだよな…アクィエルとかのせいで感覚麻痺してるだけなのコレ?
ダメージがついていないってデメリットよりメリット大きいからねえ
ただ敵の耐性が高いPVEも考えると付与率高いのは妥当
PVPも考慮するなら星3で70%、+で確定で良かった感はある
10:45さん100%麻痺してるだけです。確率庇うメタるためだけにあらゆる奥義キャラを潰していいはずがないです。
10:46さんそれかなりいい案ですね。pvpもpveも視野に入れつつってなると+になった時に変化を大きくするのが一番ですよね。
☆4にすることすら難しいプレイヤーなんてほとんどいませんし
大体確率かばうなんて速攻ラッシュパに対抗する数少ない手段だったんだから、確率かばうを敵視されるの自体なんだかなぁだわ
アスモパとかの欲張りMEは別だったけどな
まあ確率かばうに対抗できるカスを始めとした列攻撃パがその他のパーティに対しても猛威を奮ってるわけだし、いつもメタに他が巻き込まれるものだな
確率かばう自体もラッシュパ以外の単体攻撃中心系のパーティを全滅させたわけだし
欲張りMEのアスモとか当時異常な速攻できるラッシュパ作れるパイモンとかを全部配布してる運営が悪い
アミーはガチャだったのにハック配布して列揃えも容易くしたしキャラのバランスとっても配布でバランス崩しちゃ意味ない
確率要素が死ぬほど嫌いなので全く理解できない……90%だから価値があるのであって70%じゃ毎回お祈りしなきゃならんじゃん。下振れで負けるしょーもなさ知ってたら絶対そんなこと言わないでしょ
奥義が強ぎるのは同意
木主自身もフルレ持ってる上での感想なのだろうかという点は疑問
そこまで奥義に執着するなら普通めまい予防に力入れるよね
やることやらずに癇癪起こしてるようにしか見えん
フルレのエージェントはアリトンと同じぐらいの感覚で受けるとクッソ痛くてびびるな
確かに強いけど環境自体がとっくに終わってるからどうでもいい感ある
対策立てずにここで文句いってるやつって全体でみればごく少数だからな
中国人と同じよ
流れるように無関係な中国人にヘイト
ヘ、ヘイトスピーチ……!
中国人は関係ないでしょ
ヘイトスピーチはやめましゃう
まあpvp自体もう運営から放置されてるコンテンツだし今さら環境で終わってるかw
フルレにそこまで対策必要と感じたことなくて探したことないからわからないソロモンなんだけど、90パーセントのめまいを防げるオーブとかあるの?グラディエーターみたいに使える上に高耐性オーブ増えないかな…
ラッシュなら80%めまい耐性オーブあるし、CイポスLならMEで対策できるな
めまい耐性高いオーブって軒並みSSRだったイメージ
基本的にSSRは80%耐性、SRは60%耐性、Rは40%耐性な
もちろん引き寄せノクバとか例外もたくさんある
80%耐性がマジェスティ、ソレント、ベヒモス
60%が災厄の魔櫃だね
カウンターは何も無いけど別にそこまでA依存度高いメギドいないし、今後耐性オーブが出るとしてもグラディエーターやシルバートームの方が優先度高いと思う
カスピ奥義撃ちたいならイポス使えばいいだけだし
フルレ対策に耐性オーブ持ち込んで10%通されるまでがテンプレ
そもそもめまいが困るならスキルアタッカー使うなり他の状態異常と合わせてユフィールサキュバスやトーム対策するなりやりようがあるでしょ。それを怠ってあーだこーだ言うのはどうなのよ
まあ、アクィエルやバールゼフォンにキレ散らかすこともあるから気持ちは分らんでもないけどさ
バルゼは付与率低い上に混乱も50%と確率低いからまだ許せる。半ばチェインのおまけ。
でもピンポイントでカンサツだのトウケツだのネズミカだの入れてくるアクィエルは操作されてるに違いない。許せん
ユフィールサキュバス微妙に足遅いのがなあ
状態異常撒いてくるやつが殆ど早いっていう
対人を語るうえでSSRオーブがーとかいうのは無しにしようぜ
持ってないやつのほうが悪い。文句言いたいならそろえてからいえ
マジェスティは拾えるし…
個人的にはオーブって戦略増やすためのものだと思ってます
技だけじゃなく速度いじってできないことを出来る様にしたりとか
だからAとBの対策が必要でどっちか対策耐性つける代わりにもう片方には無抵抗になってしかも本来色んなオーブ使ってやれる戦略の幅を台無しにするようなフルーレティのスキルは良くないと思います
たとえばウァサゴにベヒモス積んだら速度出せなくてアリトン破壊やミラーに負けるし、シェル積んだらフルーレティに負ける
でもフルーレティさえいなければシェルとエンキで速度とバリアの引き換えで読み合ったり、トリックマスターやカラミティエッグ持たせるなんて意外な搦手にしたり、相性微妙だけどMEで確率庇うしたり予想外のパーティが来ることもあります。それが戦略の幅の楽しさだと思います
でも速度も付与率も庇う無視もあるフルーレティのスキルでウァサゴをはじめ全て止められます。戦略を考えて楽しもうがネタパじゃなくそこそこガチで組もうが
「はいフルレ、終わり。嫌ならそのためだけにベヒモス持たせろ。SSR無いとか知らない。無い奴が悪い」
こんなことがまかり通ってしまうんです
SSRオーブ等で対策が出来るから構わないじゃなく、異常に戦略の幅を狭めるようなスキルでバランスを崩したキャラをどうなの?って言うのは当然ではないでしょうか?
対策せずに文句言うなではなく対策に注ぐ犠牲が大きすぎるキャラであることが問題ということではないでしょうか?
深夜に長文大変失礼しました
それってフルーレティがーっていうより結局めまいに弱い奴使ってるからそうなってるだけでしょ?
PvPなんてオリアガ除けば相性に過ぎないしオリアガだって崩しようがない訳じゃない
例えばネクロ使ってたらスムドゥスで完殺撒かれてネクロの旨味なくなるからスムドゥスは害悪、なんて主張はまかり通らないでしょ
木主がフルーレティを嫌いなのは別に個人の主張だからどうでもいいけど、それを周りも思って当然みたいに主張すんのは止めたら?
01:09
速度いじってできないことをできるようにするはフルーレティにも当てはまることだからなんとも…
速いフルーレティにも中速のシルバートームに弱いとか弱点はあるし、二足の草鞋が履けないのは全てのメギドに当てはまるから彼女だけ問題視する理由がよくわからない
まだまだ浅いなひよっこめ
全ては相性。
フルレにもタゲらないといけない弱みがある
それに1ターン速攻PTには強いがターンが伸びると複数体は止めれないし
毎回スキルが取れるかもわからない
やっぱ下手くそなだけやんけ
ラッシュ使いで上手い人はフルレ相手にはウァサゴに開幕S置いて耐性オーブ持ちにA積んだり、あるいはウァサゴが止められる前提でフォトン積んでるよ
フルレに誰かを止められたら詰むような編成もしくはドリヴンしてる方が悪い
フルレのタゲはある意味こっちで操作できるんだから、誰かにタゲ誘導させてる間に他のメギドを動かして勝ちに持っていくように試合運びをする、もしくは可能なら二択にさせてどっちを止められても相手にとってキツイ展開にさせるのが当たり前
そんなにフルレが嫌なら開幕降参でもしてフルレ連れてない相手とだけやりなよ
フルレは対策できるけど
こいつ対策すると他に潰されてパワー負けするイメージある
奥義の倍率が高くて残すのが辛いってのもきつい
実際問題フルレは強キャラなのは間違いない。居るだけで相手のドリブンに圧かけられるし、最悪キメ手の1つにもなるし。ただ居なかったら居なかったらでカスピやらアクィやらがリブラ引っさげて蔓延るだけだから必要ではある。
フルレは強いけどそれ以上にヤバいメギドが余りにも…