色々なパーティ触ってきたけど一番使ってて楽しいのベルおじパだと思う、テンプレ行動と言うものが無いし何よりも実力の差がはっきり出る所が好み
実力の差(ハニワ)(チフブレ)(エージェント)
悪いけどハニワもチフブレも搭載してネんだワ、ここで言ってるのはベルおじパって選択肢が色々あるから使い手によって変わってくるって意味だし
同じ貫通でもハニワチフブレよりホリフェ採用するのも普通にあるよね、動かし方とかプレイング面の話でしょ?
そうそう、てか正直な話ベルおじに持たせるならハニワチフブレよりホリフェの方が良い場面が多いんだよね、おじさんの速度的に相手のベイン無効化しやすいし二巡目の高速列攻撃を防いだりできるし
そうだね、初めてハニワ出した時すぐベルおじに持たせたけどすぐホリフェに戻したから分かるわ、ホリフェだと攻守のバランスが良くなって幅が広がるんだよね
速さME踏ませると相手のおじに牽制できるのもいい
おじさんリーダー楽しすぎて3種類くらい作ってるからわかる例えばアリトンを採用する場合でも、1枠目で速度上げるか2枠目でバリア選ぶか人によって違うのが面白い
おじさん非リーダーのアタッカー運用とかそれ以外でも結構運用に差が出ていいんだよなCメフィME踏ませて一回落とさせてから確実にHP50%切らせたり2ターン目くらいに盾役に集中して攻撃して落とそうとした時相手のベルおじに覚醒スキルで全快まで戻されたりとか
確かにおじにチーブレとかハニワも良いけどホリフェでもいいなあ海老運用するときもあるけど余り効果実感出きるとき少ないし
色々なパーティ触ってきたけど一番使ってて楽しいのベルおじパだと思う、テンプレ行動と言うものが無いし何よりも実力の差がはっきり出る所が好み
実力の差(ハニワ)(チフブレ)(エージェント)
悪いけどハニワもチフブレも搭載してネんだワ、ここで言ってるのはベルおじパって選択肢が色々あるから使い手によって変わってくるって意味だし
同じ貫通でもハニワチフブレよりホリフェ採用するのも普通にあるよね、動かし方とかプレイング面の話でしょ?
そうそう、てか正直な話ベルおじに持たせるならハニワチフブレよりホリフェの方が良い場面が多いんだよね、おじさんの速度的に相手のベイン無効化しやすいし二巡目の高速列攻撃を防いだりできるし
そうだね、初めてハニワ出した時すぐベルおじに持たせたけどすぐホリフェに戻したから分かるわ、ホリフェだと攻守のバランスが良くなって幅が広がるんだよね
速さME踏ませると相手のおじに牽制できるのもいい
おじさんリーダー楽しすぎて3種類くらい作ってるからわかる
例えばアリトンを採用する場合でも、1枠目で速度上げるか2枠目でバリア選ぶか人によって違うのが面白い
おじさん非リーダーのアタッカー運用とかそれ以外でも結構運用に差が出ていいんだよな
CメフィME踏ませて一回落とさせてから確実にHP50%切らせたり2ターン目くらいに盾役に集中して攻撃して落とそうとした時相手のベルおじに覚醒スキルで全快まで戻されたりとか
確かにおじにチーブレとかハニワも良いけどホリフェでもいいなあ
海老運用するときもあるけど余り効果実感出きるとき少ないし