PT考えるの苦手マンなんだがみんなはどうやって考えてる?お!これ良さそうじゃんと思ってフリバ行っても噛み合わないことが多い…難しい…
そんな人は最初は強いと言われているテンプレを模倣してパーティを組んでみて、んでそこから戦いながら自分なりに環境に合うように考えてオーブやメギドを入れ替えしていくと良さげ
とりあえず勝ち筋を複数用意するってことは考えてるかな、もちろん一発かますことだけを考えたパーティも強いけど防がれたら終わりだし…
0120だけどちょっと答えになってなかったかもごめん、噛み合わないっていう点はやっぱ実践通して徐々に修正していくのが近道かなぁ、みんなそうだと思うけど
よくいるPTに好き勝手させないためにどうするか考える↓余った枠で火力出せるように組むとアタッカーが大体ベルおじになってる
とりあえず負けてもあまり気にせず一つのパーティーを使い続けつつ編成組み換えたりして色々試してみると良いと思うどういう相手に対応できてどういう相手に対応できないか感覚でも分かるようになるから
複数の勝ち筋を用意するフォトンバランスを整える素早さでマウントを取るこの辺考えて編成組むとわりと強いパーティーが出来るよ
新規で引けたメギドをリーダーにして組んで何戦かして、面白かったりそこそこ戦っていけそうなのを残す。数うちゃ当たる戦法
理想のフォトン配分が難易度低めのパーティにする(アタックスキル1個ずつ平積みなど)または理想のフォトン配分を作りやすくする、かなあとは自分ならこのメギドとこのメギドならどっちを先に狙うか、みたいな事を計算してヘイト役を決めておいてヘイト役以外にオーブとかMEとかで勝ち筋になりうるものを持たせる
木主たくさんのアドバイスありがとう!!みんなの意見を参考にしつつもう少し頑張ってみるね(まずは強いPTの模倣から…)
PT考えるの苦手マンなんだがみんなはどうやって考えてる?お!これ良さそうじゃんと思ってフリバ行っても噛み合わないことが多い…難しい…
そんな人は最初は強いと言われているテンプレを模倣してパーティを組んでみて、んでそこから戦いながら自分なりに環境に合うように考えてオーブやメギドを入れ替えしていくと良さげ
とりあえず勝ち筋を複数用意するってことは考えてるかな、もちろん一発かますことだけを考えたパーティも強いけど防がれたら終わりだし…
0120だけどちょっと答えになってなかったかもごめん、噛み合わないっていう点はやっぱ実践通して徐々に修正していくのが近道かなぁ、みんなそうだと思うけど
よくいるPTに好き勝手させないためにどうするか考える
↓
余った枠で火力出せるように組むとアタッカーが大体ベルおじになってる
とりあえず負けてもあまり気にせず一つのパーティーを使い続けつつ編成組み換えたりして色々試してみると良いと思う
どういう相手に対応できてどういう相手に対応できないか感覚でも分かるようになるから
複数の勝ち筋を用意する
フォトンバランスを整える
素早さでマウントを取る
この辺考えて編成組むとわりと強いパーティーが出来るよ
新規で引けたメギドをリーダーにして組んで何戦かして、面白かったりそこそこ戦っていけそうなのを残す。数うちゃ当たる戦法
理想のフォトン配分が難易度低めのパーティにする(アタックスキル1個ずつ平積みなど)または理想のフォトン配分を作りやすくする、かな
あとは自分ならこのメギドとこのメギドならどっちを先に狙うか、みたいな事を計算してヘイト役を決めておいてヘイト役以外にオーブとかMEとかで勝ち筋になりうるものを持たせる
木主
たくさんのアドバイスありがとう!!
みんなの意見を参考にしつつもう少し頑張ってみるね(まずは強いPTの模倣から…)