練ボムやり過ぎな気がしてきた解除不能、防御方法が無敵のみって冷静に考えたらあかん
まあ分からなくはないが、・完殺入れないと決定力がない・感電で止まる・必ず2ターン目終了まではかかる・速ボムが外れると詰みとか考えると、現環境pvpにおいては丁度良い性能だとは思う。それ以上にやばいやつが多すぎて目立ってはない。
フォトン6つくらい(速ボムばらまき、重ボム2回、練ボム1回)で一度に全員撃破できる頭おかしい性能だからな必要フォトン以外は防御回復に回せばいいわけだし全体的に今の環境は速攻できないパーティは勝ち目がほぼない状況だよね
現状速ボム付与マナイ錬役で3枠ほぼ確定で消費で妨害役を刺す場所があんまないから特に防御無視相手だと耐久がしんどい良く見るのはCアガレスやネルガルLそれでも流行りの高速状態異常相手なら比較的強く出れるからまあ丁度良い程度の立ち位置ではあると思う
練役が優先して攻撃されやすいので、ラッシュウァプラのような他のボムメギドによる勝ち筋がないと厳しいのが難点かな、と感じますね耐久確保をどうするか、速外しをケアできるか、感電をどうするか、を考えないといけないので、単純に要求フォトンが少ないから強い、というわけではないのもボムならではの辛いポイントだと思います
練ボムやり過ぎな気がしてきた
解除不能、防御方法が無敵のみって冷静に考えたらあかん
まあ分からなくはないが、
・完殺入れないと決定力がない
・感電で止まる
・必ず2ターン目終了まではかかる
・速ボムが外れると詰み
とか考えると、現環境pvpにおいては丁度良い性能だとは思う。それ以上にやばいやつが多すぎて目立ってはない。
フォトン6つくらい(速ボムばらまき、重ボム2回、練ボム1回)で一度に全員撃破できる頭おかしい性能だからな
必要フォトン以外は防御回復に回せばいいわけだし
全体的に今の環境は速攻できないパーティは勝ち目がほぼない状況だよね
現状速ボム付与マナイ錬役で3枠ほぼ確定で消費で
妨害役を刺す場所があんまないから特に防御無視相手だと耐久がしんどい
良く見るのはCアガレスやネルガルL
それでも流行りの高速状態異常相手なら比較的強く出れるから
まあ丁度良い程度の立ち位置ではあると思う
練役が優先して攻撃されやすいので、ラッシュウァプラのような他のボムメギドによる勝ち筋がないと厳しいのが難点かな、と感じますね
耐久確保をどうするか、速外しをケアできるか、感電をどうするか、を考えないといけないので、単純に要求フォトンが少ないから強い、というわけではないのもボムならではの辛いポイントだと思います