ここの人達って環境がクソだの延々と言ってるけど具体的にどこがクソなのかとか言ってないよね、まさか単に流行ってるメギド持ってなくてそれで嘆いているわけじゃないよね?
実際こんな所で愚痴ってる奴は殆ど環境に追いつけてない奴ばっかやし
対策が分かってても手持ちが揃ってないからどうしようも無いとかなら、確かに愚痴るしかないだろうなあとは思う。バールの高速混乱が嫌だけど、速度上がるオーブも妨害役も居ないから祈りゲーになるのが嫌とかは理解できるし。流石に対策が分かってなくて文句言ってる人はそこまでは居ないんじゃ…?
PT相性ジャンケンゲーなせいで先導開始時点で勝敗がわかってしまうのがクソなんだぞ
ほんとそれどんなパーティどうしで戦っても、3~4ターンぐらいは決着が分からないぐらいの仕様じゃないと本実装なんて夢のまた夢。後、個人的に下位オーブの上位互換とか、唯一無二の特性がSSRオーブにありすぎることかな。まあこの辺はレート分ければ良いだけかもしれんが、新規の敷居が高すぎる。
木主はとりあえず100戦くらいこなしてから書き込んでくれどこがクソか言うまでもないことがわかるから
言うまでもないっていうふんわりとした意見で不満を言うから木主がそう書いてるんじゃ…不満点が曖昧すぎるって趣旨の木なんだし、その返しはちょっとどうかと思う
2000戦以上してるけど対策も立てないモンモンが勝てなくてイライラしてるだけだぞ
新規が一方的にボコられてもう2度とやらねーってなるのがいかんよな、せめて戦い方が分かるまで部屋が別にあれば1番いいんだけども
前に出てたポケモンの63見せあいパクれってのはいいと思った
なんでもかんでも全員攻撃でタゲや盾が意味なくなってるのがクソ
資産無いとメタ読んでの工夫が出来ないのは糞だね逆に出来るなら面白いよ新規はもはや入って来れないくらい修羅になってるのは問題だねw
新規参入が絶望的なのが致命的盛り上がりようがない
MTGでいうレガシー環境みたいなもんだな使えるメギドとオーブがホワイトリストになってるルールとかあるといいんだけどね
やっぱスタン落ち欲しいよなあ
みんなどこがクソか分かってるし言うまでもないんだよ自分はアクィエル実装からアクィエルなしで潜って1000超えたけどやれば嫌でもクソって分かる
そのクソキャラつかってるやつをボコボコにしてやろうって俺は思うんだけどな二度とそのキャラ使いたくなくなるまでボコボコにしてやると
新規が来ないのがまじで過疎化の原因なんだよなぁ、右も左も分からないうちからボコられると続けようと思わないだろうし
せめて100勝以下部屋がほしい
アクィエルって実際どこがクソなの?
ぶっちゃけバランスクソクソは対人の常だからしゃーないと思ってる、バランス良いゲームの方が珍しいしただどのゲームでも運営がバランス調整くらいはするしランクマとフリバで分かれてるメギドはランクマ作って初心者が辞めにくいようにしたりバランスを調整したりといった、運営がフリバを良くしようって姿勢を一切見せないのが環境が糞って思いを増幅させてるんじゃないかな
ぶっちゃけ高速環境の何が問題かって、1番の不確定要素であるフォトン湧きの試行回数が少ない事だよ。極端に言えばジャンケン1本勝負でパーを出してくると分かってる相手に、グーしか出せない状況が直ぐ生まれちゃうってこと。
2231個人の感想として聞いてねまずPVPはPVEと違って状態異常が強いんだけど、アクィエルはそれに特価している特にMEのCスナイパーの初手異常命中率80%upをグシオンにのせれば、グラディや状態変化耐性つけなければ確定睡眠それから初手アクィ奥義パなるものが出来たんだけど、アクィの奥義は受ける方からしたらただただストレス(実際やると分かる)そして個人的に1番腹立つのが、イベントで友達のために~とか言ってるくせにやってる事が敵の妨害特化すぎるまぁPVPに潜ればまだまだ当たるから経験してみるといいよ
>>アクィエルって実際どこがクソなの?・特性の覚醒上昇でフォトン積まずとも、他のキャラで相手を妨害してれば2ターン目最初にはほぼ覚醒状態。・全キャラ15位の速度なので止める手段が限られる上に、後回しにはしにくい。・しかし全キャラ39位の体力で先手処理は厳しい。・攻撃力は低いが関係無い奥義・数少ない妨害、対策手段も、MEに添えてあるフルレやグシオンで潰されやすい。・そんな発動の容易さから繰り出される圧倒的クソ奥義・キャラの性格まあこんなとこだろな。とにかくリソース無しでクソ奥義を連発できることにつきる。悶え苦しめ。
君に棺桶はいらない…
22:31だけど理解できた両方ともの意見で性格にヘイト溜まってて申し訳ないが笑ってしまった後衛である程度耐久があるってのもつらそうだね
アクィエルくらいしか名前上がってないしこれ環境がクソってよりアクィエルがやばいだけなんじゃねぇの、ただそんなアクィエルが蔓延ってるとは思えんけど
少しは過去ログ漁ってから書き込めよ…
現環境視点で言えば実際アクィエルと同等以上の勝率のパーティはあると思うよ。素早さマスエフェクト踏んだり、速度オーブ詰んだフルレとかなら割と対策できちゃうし。アクィエルがクソなのは、仕掛ける側に割の良い勝負でありつつも、勝っても負けても構築とかドリブンに関係無い運が良かった、悪かったってだけの勝負になりやすいのが問題。だから使ってる側も、使われる側も面白みがないんだよね。あまり蔓延してないのはその辺があると思う。後ちゃんと組もうと思うと構築難易度結構高いし。
じゃんけんに関してはそこはメギド独自のドリヴンシステムでカバーできる部分もあると思うし後普通は自分の使ってるパーティーのメタになる編成に当たっても完全不利にならんようにある程度メタ意識した構築すると思うんだけど
ここの人達って環境がクソだの延々と言ってるけど具体的にどこがクソなのかとか言ってないよね、まさか単に流行ってるメギド持ってなくてそれで嘆いているわけじゃないよね?
実際こんな所で愚痴ってる奴は殆ど環境に追いつけてない奴ばっかやし
対策が分かってても手持ちが揃ってないからどうしようも無いとかなら、確かに愚痴るしかないだろうなあとは思う。バールの高速混乱が嫌だけど、速度上がるオーブも妨害役も居ないから祈りゲーになるのが嫌とかは理解できるし。
流石に対策が分かってなくて文句言ってる人はそこまでは居ないんじゃ…?
PT相性ジャンケンゲーなせいで先導開始時点で勝敗がわかってしまうのがクソなんだぞ
ほんとそれ
どんなパーティどうしで戦っても、3~4ターンぐらいは決着が分からないぐらいの仕様じゃないと本実装なんて夢のまた夢。
後、個人的に下位オーブの上位互換とか、唯一無二の特性がSSRオーブにありすぎることかな。まあこの辺はレート分ければ良いだけかもしれんが、新規の敷居が高すぎる。
木主はとりあえず100戦くらいこなしてから書き込んでくれ
どこがクソか言うまでもないことがわかるから
言うまでもないっていうふんわりとした意見で不満を言うから木主がそう書いてるんじゃ…
不満点が曖昧すぎるって趣旨の木なんだし、その返しはちょっとどうかと思う
2000戦以上してるけど
対策も立てないモンモンが勝てなくてイライラしてるだけだぞ
新規が一方的にボコられてもう2度とやらねーってなるのがいかんよな、せめて戦い方が分かるまで部屋が別にあれば1番いいんだけども
前に出てたポケモンの63見せあいパクれってのはいいと思った
なんでもかんでも全員攻撃でタゲや盾が意味なくなってるのがクソ
資産無いとメタ読んでの工夫が出来ないのは糞だね
逆に出来るなら面白いよ
新規はもはや入って来れないくらい修羅になってるのは問題だねw
新規参入が絶望的なのが致命的
盛り上がりようがない
MTGでいうレガシー環境みたいなもんだな
使えるメギドとオーブがホワイトリストになってるルールとかあるといいんだけどね
やっぱスタン落ち欲しいよなあ
みんなどこがクソか分かってるし言うまでもないんだよ
自分はアクィエル実装からアクィエルなしで潜って1000超えたけどやれば嫌でもクソって分かる
そのクソキャラつかってるやつをボコボコにしてやろうって俺は思うんだけどな
二度とそのキャラ使いたくなくなるまでボコボコにしてやると
新規が来ないのがまじで過疎化の原因なんだよなぁ、右も左も分からないうちからボコられると続けようと思わないだろうし
せめて100勝以下部屋がほしい
アクィエルって実際どこがクソなの?
ぶっちゃけバランスクソクソは対人の常だからしゃーないと思ってる、バランス良いゲームの方が珍しいし
ただどのゲームでも運営がバランス調整くらいはするしランクマとフリバで分かれてる
メギドはランクマ作って初心者が辞めにくいようにしたりバランスを調整したりといった、運営がフリバを良くしようって姿勢を一切見せないのが環境が糞って思いを増幅させてるんじゃないかな
ぶっちゃけ高速環境の何が問題かって、1番の不確定要素であるフォトン湧きの試行回数が少ない事だよ。
極端に言えばジャンケン1本勝負でパーを出してくると分かってる相手に、グーしか出せない状況が直ぐ生まれちゃうってこと。
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個人の感想として聞いてね
まずPVPはPVEと違って状態異常が強いんだけど、アクィエルはそれに特価している
特にMEのCスナイパーの初手異常命中率80%upをグシオンにのせれば、グラディや状態変化耐性つけなければ確定睡眠
それから初手アクィ奥義パなるものが出来たんだけど、アクィの奥義は受ける方からしたらただただストレス(実際やると分かる)
そして個人的に1番腹立つのが、イベントで友達のために~とか言ってるくせにやってる事が敵の妨害特化すぎる
まぁPVPに潜ればまだまだ当たるから経験してみるといいよ
>>アクィエルって実際どこがクソなの?
・特性の覚醒上昇でフォトン積まずとも、他のキャラで相手を妨害してれば2ターン目最初にはほぼ覚醒状態。
・全キャラ15位の速度なので止める手段が限られる上に、後回しにはしにくい。
・しかし全キャラ39位の体力で先手処理は厳しい。
・攻撃力は低いが関係無い奥義
・数少ない妨害、対策手段も、MEに添えてあるフルレやグシオンで潰されやすい。
・そんな発動の容易さから繰り出される圧倒的クソ奥義
・キャラの性格
まあこんなとこだろな。とにかくリソース無しでクソ奥義を連発できることにつきる。悶え苦しめ。
君に棺桶はいらない…
22:31だけど理解できた
両方ともの意見で性格にヘイト溜まってて申し訳ないが笑ってしまった
後衛である程度耐久があるってのもつらそうだね
アクィエルくらいしか名前上がってないしこれ環境がクソってよりアクィエルがやばいだけなんじゃねぇの、ただそんなアクィエルが蔓延ってるとは思えんけど
少しは過去ログ漁ってから書き込めよ…
現環境視点で言えば実際アクィエルと同等以上の勝率のパーティはあると思うよ。
素早さマスエフェクト踏んだり、速度オーブ詰んだフルレとかなら割と対策できちゃうし。
アクィエルがクソなのは、仕掛ける側に割の良い勝負でありつつも、勝っても負けても構築とかドリブンに関係無い運が良かった、悪かったってだけの勝負になりやすいのが問題。だから使ってる側も、使われる側も面白みがないんだよね。あまり蔓延してないのはその辺があると思う。後ちゃんと組もうと思うと構築難易度結構高いし。
じゃんけんに関してはそこはメギド独自のドリヴンシステムでカバーできる部分もあると思うし後普通は自分の使ってるパーティーのメタになる編成に当たっても完全不利にならんようにある程度メタ意識した構築すると思うんだけど