公式PVPもう見向きもしてねぇなランキングなんてもう一生無理だわ笑
R教官の奥義でCアガレスにS渡し&耐久アップ&列防御無視+1200固定ダメージアホくさ笑うわもうこういうメギド出すならランキングやりませんって言ってくれた方がいいんじゃね
教官の奥義bアーツのトランス生成出来ないから固定が付与されるのはbアーツ生成時の弾2発消費した後だし難易度高くね?持ってないからわからんけど
22:20の言い方だと1ターン目なんだろうけど、俺もやり方教えて欲しいわ
弾の特性全部のるよね、固定600は頭おかしい何のための30制限なのか
R教官スキルチャージアタックは確定としてオリエンスリーダーでチャージスキルか、教官>アガレスに速度調整してアガレスにスキルスキルで出来るかなフォトン縛り多いからあんまり現実的じゃ無さそう
すまん教官にエンキドゥ装備すればリーダーオリエンス超えるからオリエンスにスキルだけで足りるわ
一応流れ説明すると、教官スキルで装填したバレットを即座にオリエンス覚醒スキルで打ち尽くして教官奥義からアガレススキルで一掃余った二枠に水獣フォラスと、いたちナベリウス入れれば必要なフォトンはスキルフォトン二つだけだから安定はしそうだけど教官落とされると辛そうでもある
それってタゲ取ったら不可能っぽいけど、うまいことチャージアタックだけ教官に乗ってスキルはアガレスに乗ってくれるってことなんだろうかいずれにせよパーティの枠もフォトン枠も余裕皆無で妨害素通りでどうかと思う
自分がやったのはオリエンスAアリトンSアガレスSフォカロルCAだった確かに難しいけど今までとはダメージ量が違いすぎてなんか嫌になったわしかもアガレスがカスピのS3回で落ちなくなる(チフブレならワンチャンあるかも?)
05:22深夜だからターゲット抜け落ちてたわ
3パターンぐらい考えついたけど、どれもさほど妨害が難しくないから強いは強いけど他のソリティアパと大差ないかなぁただ文句が言いたいだけなのかなって感じ
そりゃフォカロル踏まえたらソリティア感出るけどさ、今までのオリアガだけでも結構十分なのに更なる勝ち筋を持ってこられたんだよねアクィ入れれば入らないけど、600固定ダメージってコロシアムだと馬鹿げてるってのはすぐに分かるはずなのに…
パイモンとかバフォがそろそろアップを始めそう
固定ダメ付与運用よりよっぽどカスピの方が妨害に強く安定して早く火力出せるし壊れてると思うんだがまだオリエンスの奥義から直接アガレススキル打つ方が強いと思う
最初に全員処理できないと次先手スキルで全滅するね今までは妨害やバリア駆使したら耐久パでもそこそこ戦えたけどちょっと厳しいね、☆3の作成バレットが1つなら読み合う余地もあったと思う
カスピも早いけどS連打じゃ間に合わないし、奥義は専用構築で最短2巡目、メジャーなメフィハックカスピ軸なら3巡目アリトンで妨害されたら無理だし、そもそもCを安定して取れるわけじゃないからふつーに勝てないそうなったらより高速なバフォパorパイモンラッシュの出番になる
オリエンスって後衛がダメソだから点穴とパイモンだと1人落としても教官が壁になるのがやっかいBマルとアガレス同時採用多い上にどっち残しても辛いし
なんでこういうメギド出しちゃうかなぁって感じオリエンスとかPVP向けの調整なんてしてないよね若干PVEでも賛否あるけどホントにここ最近は…
マルチネとか絶対PvP意識して腰の引けた調整されてたよな
Hボムやチェインは強い弱いはともかく新しい遊び方を提供するのが目的だったけど、協奏以降は新しい強さを提供するのが目的に変わった気がするTCGでよくあるやつやみんなインフレした方が喜ぶしね
喜ぶか?PVPやってる身としてはマジで嫌気がさしてくるまぁそれでもまだ勝率5割全然切ってないからやるけども
公式PVPもう見向きもしてねぇな
ランキングなんてもう一生無理だわ笑
R教官の奥義でCアガレスにS渡し&耐久アップ&列防御無視+1200固定ダメージ
アホくさ笑うわ
もうこういうメギド出すならランキングやりませんって言ってくれた方がいいんじゃね
教官の奥義bアーツのトランス生成出来ないから固定が付与されるのはbアーツ生成時の弾2発消費した後だし難易度高くね?
持ってないからわからんけど
22:20の言い方だと1ターン目なんだろうけど、俺もやり方教えて欲しいわ
弾の特性全部のるよね、固定600は頭おかしい何のための30制限なのか
R教官スキルチャージアタックは確定としてオリエンスリーダーでチャージスキルか、教官>アガレスに速度調整してアガレスにスキルスキルで出来るかな
フォトン縛り多いからあんまり現実的じゃ無さそう
すまん教官にエンキドゥ装備すればリーダーオリエンス超えるからオリエンスにスキルだけで足りるわ
一応流れ説明すると、教官スキルで装填したバレットを即座にオリエンス覚醒スキルで打ち尽くして教官奥義からアガレススキルで一掃
余った二枠に水獣フォラスと、いたちナベリウス入れれば必要なフォトンはスキルフォトン二つだけだから安定はしそうだけど教官落とされると辛そうでもある
それってタゲ取ったら不可能っぽいけど、うまいことチャージアタックだけ教官に乗ってスキルはアガレスに乗ってくれるってことなんだろうか
いずれにせよパーティの枠もフォトン枠も余裕皆無で妨害素通りでどうかと思う
自分がやったのはオリエンスAアリトンSアガレスSフォカロルCAだった
確かに難しいけど今までとはダメージ量が違いすぎてなんか嫌になったわ
しかもアガレスがカスピのS3回で落ちなくなる(チフブレならワンチャンあるかも?)
05:22
深夜だからターゲット抜け落ちてたわ
3パターンぐらい考えついたけど、どれもさほど妨害が難しくないから
強いは強いけど他のソリティアパと大差ないかなぁ
ただ文句が言いたいだけなのかなって感じ
そりゃフォカロル踏まえたらソリティア感出るけどさ、今までのオリアガだけでも結構十分なのに更なる勝ち筋を持ってこられたんだよね
アクィ入れれば入らないけど、600固定ダメージってコロシアムだと馬鹿げてるってのはすぐに分かるはずなのに…
パイモンとかバフォがそろそろアップを始めそう
固定ダメ付与運用よりよっぽどカスピの方が妨害に強く安定して早く火力出せるし壊れてると思うんだが
まだオリエンスの奥義から直接アガレススキル打つ方が強いと思う
最初に全員処理できないと次先手スキルで全滅するね
今までは妨害やバリア駆使したら耐久パでもそこそこ戦えたけどちょっと厳しいね、☆3の作成バレットが1つなら読み合う余地もあったと思う
カスピも早いけどS連打じゃ間に合わないし、奥義は専用構築で最短2巡目、メジャーなメフィハックカスピ軸なら3巡目
アリトンで妨害されたら無理だし、そもそもCを安定して取れるわけじゃないからふつーに勝てない
そうなったらより高速なバフォパorパイモンラッシュの出番になる
オリエンスって後衛がダメソだから点穴とパイモンだと1人落としても教官が壁になるのがやっかい
Bマルとアガレス同時採用多い上にどっち残しても辛いし
なんでこういうメギド出しちゃうかなぁって感じ
オリエンスとかPVP向けの調整なんてしてないよね
若干PVEでも賛否あるけど
ホントにここ最近は…
マルチネとか絶対PvP意識して腰の引けた調整されてたよな
Hボムやチェインは強い弱いはともかく新しい遊び方を提供するのが目的だったけど、協奏以降は新しい強さを提供するのが目的に変わった気がする
TCGでよくあるやつや
みんなインフレした方が喜ぶしね
喜ぶか?
PVPやってる身としてはマジで嫌気がさしてくる
まぁそれでもまだ勝率5割全然切ってないからやるけども