コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/09/13 10:55

    昨日はじめた初心者です。コロシアムで活躍するキャラは誰ですかね…?

      • NO NAME
      • 2019/09/13 11:22

      初心者だと活躍すること自体難しいと思うなぁ
      今はCカスピが強いけどハックが居ないとちょっと手落ち感がある

      • NO NAME
      • 2019/09/13 12:20

      ここの直近の木いろいろ見てもらえれば分かるけど、コロシアムはぶっちゃけ無法地帯だから…
      アイテムが貰えるとかのゲーム的なメリットないし、ミッションの○回挑んでみよう系はマッチング後即リタイアで達成できるから貰うだけ貰って、ある程度強くなって思い出したときに気が向けば来ればいいよ

      • NO NAME
      • 2019/09/13 13:04

      強いて言うならアリトンとかかな?

      • NO NAME
      • 2019/09/13 18:38

      オリアスでスキルのコイントス。確率だけど、最速で1ターンに一人足止めできるし、次に何のフォトンが湧いてくるかまで分かってしまう。覚醒スキルも奥義も強力で、なんなら囮にもなってくれる

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:46

      初手ねずみ化とかいうクソつまらんムーブする相手には容赦なく切断してる

      • NO NAME
      • 2019/09/14 01:57

      切断する人の方がつまらん気もするが

      • NO NAME
      • 2019/09/14 02:36

      いや、切断者はその埒外
      例えるなら道端の糞
      視界に入るだけで不快だから比べてはいけない

      • NO NAME(初心者)
      • 2019/09/14 07:26

      アリーナは魔境なんですね…ならどのコンテンツなら楽しめそうですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/14 08:36

      多分質問板で聞き直した方がいいと思うけど
      今なら共襲イベントもベヒモスイベントもやってるからそちらの方がいい
      共襲はメギドが育ってなくてもある程度戦力引き上げてくれるから
      編成を試してみるのにちょうどいいしスタミナが別枠でほぼ無限に回せる
      ベヒモスイベントは期間限定イベント2回分でボリュームあるし配布メギドもオーブもある
      コロシアムはやっても報酬ほぼないから他にやることなくなった時また来たらいいよ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 09:29

      コロシアム行くならある程度コンボ?みたいなの組まなきゃダメだよ
      アリトンオリアスは単体で強いけどそれ以外がフルアタとか使えない回復役とか入れると一気に戦力落ちるから
      メギド多くなって暇になったら潜ればいいよ

      • NO NAME(初心者)
      • 2019/09/14 14:23

      (*・ω・)*_ _)ペコリ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 22:28

      初手ねずみとかアクィグシ睡眠とか糞ムーブかます奴は切断で静止した時の中で己の卑怯さ矮小さを噛み締めればいい

      • NO NAME
      • 2019/09/14 22:40

      初心者には初手ねずみをおすすめしたい。Cカスピ、アクィエルあたりに向けてオリアスにスキル1つ。その間に列奥義の準備をするんだ。勝った方が正義ってオヤジも言ってたはず
      次のターンもとりあえずオリアスにスキル1つだ

      • NO NAME
      • 2019/09/14 23:38

      はいシルバートーム
      ネズミじゃチャージは邪魔できんしな

      • NO NAME
      • 2019/09/14 23:53

      2ターン一巡目までに奥義撃って全滅させればシルバートームされても大丈夫。チャージフォトンは全力でカットだ。今の時期ならシルバートーム用意してない初心者の方もいるし。そもそもハックかアミーを持ってなかったら、列奥義でもどうしようもないけど…。

      • NO NAME
      • 2019/09/15 00:02

      とりあえず、妨害役はオリアスとフルーレティを持ってる方はぜひ使ってほしい。庇う無視で足が早い妨害は使いやすい。次のターンに相手がトームにフォトンを振らざるを得ない状況にできるのもメリット。
      ついでに、初手ねずみを狙ったら切断してくれて勝ち数を増やせるらしい!お得だね

      • NO NAME
      • 2019/09/15 00:10

      ネズミ食らってもチャージアタックスキル全てで覚醒増えるっていうのを活かして逆にカスピでボコった記憶が…
      所詮50%だけど使い方によってはめちゃくちゃ強いし、相手にいるとダルい

      • NO NAME
      • 2019/09/15 00:17

      状態異常が出張るほどアンドラスの株は上がるのにセーレは……

      • NO NAME
      • 2019/09/15 00:26

      ネズミも万能じゃないからね。
      オリアスは過去に全体化凍結で相当悪いことをしたこともあるせいか、相手にいるだけで嫌がられるいいメギドだよ

      セーレは周回で出番があるから…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード