7おじの奥義ってLv3あれば(瀕死2人)で十分すぎる火力出るんだよなぁそりゃ某大会でも採用されるわけだ唯一の救いは配布だけどカウンターインフレはとまらないな
カウンターインフレ(ただし一部の真メギドやリジェネに限る)
50%下回っただけで瀕死扱いとかガバガバすぎんだよなぁ
腹パン二発で瀕死とは嘆かわしいのう
pvpで腹パン2発でおじさんの覚醒スキルしても奥義は単体になるから気をつけてね…
19:53そうなの!?覚醒スキルの効果が「同じ割合にする」だから他メンバーの最大HPが奇数だったとかじゃなくて?というかその条件だとおじさん自身が瀕死扱いになるのでは?(体力上昇MEやオーブで最大HPが奇数になってた?)いちおうメギドクエストで確認した限りではちゃんと瀕死の人数に合わせて奥義が変化してました
確認しようとしたらメンテだった。たまたま他メンバーの最大HPが奇数だったのかもしれないけど、おじさん自身も瀕死扱いになんなくて単体になってしまった……。ついでに、おじさんは相手から1ダメも受けていない状況で腹パン二発で覚醒スキルしました。
↑の追伸だけど、NPCがその時相手で、おじさんの覚醒スキルをした後、メフィストのバリアが残ってるおじさんが殴られたから、おじさんのHPはメフィストに二発殴られた分だけ減った状態で奥義をした…はず。
13:29です理由がわかりました。メフィストのスキルのせいでした。メフィストのスキルは最大HPの25%減らしますがベルフェゴールのHPは2782と4で割り切れないので一発で減るHPは695、二発で1390になります。そのためメフィストスキルのみ二発うけた場合のHPは1392となり50%を上回ってしまいます。その状態で覚醒スキルを使用した場合、他メンバーは最大HP×1392/2782(端数切り捨て)のHPとなり、最大HPの数値によって瀕死になったりならなかったりします。めんどくさいのでちゃんとおじさんのHPを確認してから覚醒スキル使おう!
23:11ありがとう!そういうことだったのか。おじさんのHP確認が必須だね!!
7おじの奥義ってLv3あれば(瀕死2人)で十分すぎる火力出るんだよなぁ
そりゃ某大会でも採用されるわけだ
唯一の救いは配布だけどカウンターインフレはとまらないな
カウンターインフレ(ただし一部の真メギドやリジェネに限る)
50%下回っただけで瀕死扱いとかガバガバすぎんだよなぁ
腹パン二発で瀕死とは嘆かわしいのう
pvpで腹パン2発でおじさんの覚醒スキルしても奥義は単体になるから気をつけてね…
19:53
そうなの!?覚醒スキルの効果が「同じ割合にする」だから他メンバーの最大HPが奇数だったとかじゃなくて?というかその条件だとおじさん自身が瀕死扱いになるのでは?(体力上昇MEやオーブで最大HPが奇数になってた?)
いちおうメギドクエストで確認した限りではちゃんと瀕死の人数に合わせて奥義が変化してました
確認しようとしたらメンテだった。たまたま他メンバーの最大HPが奇数だったのかもしれないけど、おじさん自身も瀕死扱いになんなくて単体になってしまった……。ついでに、おじさんは相手から1ダメも受けていない状況で腹パン二発で覚醒スキルしました。
↑の追伸だけど、NPCがその時相手で、おじさんの覚醒スキルをした後、メフィストのバリアが残ってるおじさんが殴られたから、おじさんのHPはメフィストに二発殴られた分だけ減った状態で奥義をした…はず。
13:29です
理由がわかりました。メフィストのスキルのせいでした。
メフィストのスキルは最大HPの25%減らしますがベルフェゴールのHPは2782と4で割り切れないので一発で減るHPは695、二発で1390になります。そのためメフィストスキルのみ二発うけた場合のHPは1392となり50%を上回ってしまいます。
その状態で覚醒スキルを使用した場合、他メンバーは最大HP×1392/2782(端数切り捨て)のHPとなり、最大HPの数値によって瀕死になったりならなかったりします。
めんどくさいのでちゃんとおじさんのHPを確認してから覚醒スキル使おう!
23:11ありがとう!
そういうことだったのか。おじさんのHP確認が必須だね!!