次の環境はLアムアクィフルハックカスピかね?かばう無視の奥義潰してアクィでガチャってハックカスピで押しつぶす…マジ害悪のストレスゲー運営は何を考えてんだか…
やらなきゃいけないコンテンツでもないからストレス溜まるようなら離れた方がいいと思うとはいえ一コンテンツとして置いてる以上改善はして欲しいな
1046きたwwwなにそれ口癖?wwwそれともなりきりかい?人によってはBGM解放とかしたいじゃん?やるからにはストレスなくやりたいじゃん
嫌ならやめろは運営の人達が一番言ってそう…調整放棄してる癖に対人向けメギドは出すとかそりゃねーよ
でも元々つまらない全体凍結とかラッシュひき殺しゲーだったじゃん常に最適解は運営に用意されてたでしょ、なぜかアクィエルに対して憎悪抱く奴多いけど悪いけど最初からバランスは崩壊していただろ 昔を美化する老人みたいなの時々居るけど
BGM目当てなら身内同士でルールと番号決めて対戦しまくったら?
別に1000勝BGMまで今その辺に高音質で単品上がってるやん嫌なものをBGMのために1000勝まで苦行って理解できないんだよな
コロシアムは好きだけど環境がクソすぎてストレス溜まるって事じゃないのか対人ゲーにおいてゲームは良いけど環境がクソで総じてクソゲー扱いされるのはよくある話だし(メギドは良環境だったことないけど)コロシアム自体嫌いならまず試合しないし
環境なんて前々からクソと言うか明確な有利不利と目に見えた最適解は存在したし今になって文句言う層の半分は単に環境に付いていけなくなっただけそうフルーレティは一年半前にその性能のキャラ実装してくれれば全体凍結クソゲとかは抑制出来てたなと
他の人が言ってる通り嫌ならやめろとしか言いようが無いな、環境について行けないようであれば一度pvpから離れる事をお勧めする、大方こんな所で毒を吐いている辺りそれを対策するためのメギドもいないんだろうし無理にやっててもストレスが重なるだけだしね
今も昔もコロシアムは変わらずクソゲーだけど、今に比べると昔はまだある程度力抜いたPTでも勝てたし、初期からやってた自分はその頃趣味パだけで数千勝は出来たんだよ。今はほんとに強いキャラ持ってないとワンチャンすら無いから、やっぱりどんどんひどくなってる。中途半端な火力と妨害じゃピン刺しされてるだけのCカスピすら止められずに2ターン目には壊滅だからね。リリムハルファスの時はどっちも耐久が微妙だからなんとかなったし、バフォなんかもリブラ+盾で耐えきれば大抵は潰せた。ついていけなくて辞める人がいるのは対人ゲームの常だけど、その割合が増えていってるってのは確かに問題なんだよ。数人しかやらないゲームの運営なんて続けられる訳がないしね。まあメギドはPvEがあるからいいんだけど…
何度も言われてるけど「PvPに実益がない」から半放置で成り立つしある意味嫌ならやるなが通じるそもそも運営はボランティアでメギド72提供してる訳でないので変わらない環境で何時までも通じる通じないからリタイアとか言ってる無課金相手にしてたら遠からず終わる付いていけないならフリバしないか自分も引くの二択しかないでしょ幸いフリバしない、のデメリットは存在しないし 文句言いながらゲームなんかしない方がいいよ
手厳しいけど概ね正しいとは思う運営からすると一番大切な事は沢山ガチャ回されるキャラを実装することだし露骨に現環境代えるような性能を突っ込んでもそこまでセールスが上昇しないと何を運営が考えるかと言えば、よりPvPコンテンツの優先度が下がって来るだけもうマルチ要素は共襲のサイクル縮めてフリバはもうこのまま放置で決定してる可能性もあるが
最近は環境キャラ・SSRオーブを揃えきってないと勝てない環境になっているから、嫌気がさすようなら離れたほうがいいと思う。昔はピン刺しとか、素早さをRオーブで補ってるというようなPTでも勝ててたのだけどね。たぶんこの先も厳しくなる一方だろうから、早めの避難をおすすめします
やらなくて良いコンテンツだからこそこういうアドバイス出来るってのはあるよねユーザーの大半にやらなくていいよ!って言われるコンテンツに存在価値はあるのかとも思うけど
対人戦ならではの面白みというのは確かにあるので、そこをなんとか初心者から上級者までいつでも気軽に楽しめるようなものにコロシアムはなってほしいと切に願うばかりの夏の終わりです
単純に勝数でマッチング分けてくれれば初心者とガチパが当たる回数減ってpvp触れる人増えるんじゃないかな〜と思うんだけど簡単にはいかないのかな初心者狩りするような輩がいたとして勝数なら今までの積み重ねがあるから初心者とは当たらないだろうし、新規垢作っても手持ち揃ってなきゃ暴れるの難しいだろうし
ぶっちゃけランクマ実装すれば初心者云々の問題は解決するけどね、ネタ勢もフリマ行けで解決するし
次の環境はLアムアクィフルハックカスピかね?
かばう無視の奥義潰してアクィでガチャってハックカスピで押しつぶす…
マジ害悪のストレスゲー運営は何を考えてんだか…
やらなきゃいけないコンテンツでもないからストレス溜まるようなら離れた方がいいと思う
とはいえ一コンテンツとして置いてる以上改善はして欲しいな
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きたwwwなにそれ口癖?wwwそれともなりきりかい?
人によってはBGM解放とかしたいじゃん?やるからにはストレスなくやりたいじゃん
嫌ならやめろは運営の人達が一番言ってそう…
調整放棄してる癖に対人向けメギドは出すとかそりゃねーよ
でも元々つまらない全体凍結とかラッシュひき殺しゲーだったじゃん
常に最適解は運営に用意されてたでしょ、なぜかアクィエルに対して憎悪抱く奴多いけど
悪いけど最初からバランスは崩壊していただろ 昔を美化する老人みたいなの時々居るけど
BGM目当てなら身内同士でルールと番号決めて対戦しまくったら?
別に1000勝BGMまで今その辺に高音質で単品上がってるやん
嫌なものをBGMのために1000勝まで苦行って理解できないんだよな
コロシアムは好きだけど環境がクソすぎてストレス溜まるって事じゃないのか
対人ゲーにおいてゲームは良いけど環境がクソで総じてクソゲー扱いされるのはよくある話だし(メギドは良環境だったことないけど)
コロシアム自体嫌いならまず試合しないし
環境なんて前々からクソと言うか明確な有利不利と目に見えた最適解は存在したし
今になって文句言う層の半分は単に環境に付いていけなくなっただけそう
フルーレティは一年半前にその性能のキャラ実装してくれれば全体凍結クソゲとかは抑制出来てたなと
他の人が言ってる通り嫌ならやめろとしか言いようが無いな、環境について行けないようであれば一度pvpから離れる事をお勧めする、大方こんな所で毒を吐いている辺りそれを対策するためのメギドもいないんだろうし無理にやっててもストレスが重なるだけだしね
今も昔もコロシアムは変わらずクソゲーだけど、今に比べると昔はまだある程度力抜いたPTでも勝てたし、初期からやってた自分はその頃趣味パだけで数千勝は出来たんだよ。今はほんとに強いキャラ持ってないとワンチャンすら無いから、やっぱりどんどんひどくなってる。中途半端な火力と妨害じゃピン刺しされてるだけのCカスピすら止められずに2ターン目には壊滅だからね。リリムハルファスの時はどっちも耐久が微妙だからなんとかなったし、バフォなんかもリブラ+盾で耐えきれば大抵は潰せた。ついていけなくて辞める人がいるのは対人ゲームの常だけど、その割合が増えていってるってのは確かに問題なんだよ。数人しかやらないゲームの運営なんて続けられる訳がないしね。まあメギドはPvEがあるからいいんだけど…
何度も言われてるけど「PvPに実益がない」から半放置で成り立つし
ある意味嫌ならやるなが通じる
そもそも運営はボランティアでメギド72提供してる訳でないので変わらない環境で
何時までも通じる通じないからリタイアとか言ってる無課金相手にしてたら遠からず終わる
付いていけないならフリバしないか自分も引くの二択しかないでしょ
幸いフリバしない、のデメリットは存在しないし 文句言いながらゲームなんかしない方がいいよ
手厳しいけど概ね正しいとは思う
運営からすると一番大切な事は沢山ガチャ回されるキャラを実装することだし
露骨に現環境代えるような性能を突っ込んでもそこまでセールスが上昇しないと
何を運営が考えるかと言えば、よりPvPコンテンツの優先度が下がって来るだけ
もうマルチ要素は共襲のサイクル縮めてフリバはもうこのまま放置で決定してる可能性もあるが
最近は環境キャラ・SSRオーブを揃えきってないと勝てない環境になっているから、嫌気がさすようなら離れたほうがいいと思う。昔はピン刺しとか、素早さをRオーブで補ってるというようなPTでも勝ててたのだけどね。たぶんこの先も厳しくなる一方だろうから、早めの避難をおすすめします
やらなくて良いコンテンツだからこそこういうアドバイス出来るってのはあるよね
ユーザーの大半にやらなくていいよ!って言われるコンテンツに存在価値はあるのかとも思うけど
対人戦ならではの面白みというのは確かにあるので、そこをなんとか初心者から上級者までいつでも気軽に楽しめるようなものにコロシアムはなってほしいと切に願うばかりの夏の終わりです
単純に勝数でマッチング分けてくれれば初心者とガチパが当たる回数減ってpvp触れる人増えるんじゃないかな〜と思うんだけど簡単にはいかないのかな
初心者狩りするような輩がいたとして勝数なら今までの積み重ねがあるから初心者とは当たらないだろうし、新規垢作っても手持ち揃ってなきゃ暴れるの難しいだろうし
ぶっちゃけランクマ実装すれば初心者云々の問題は解決するけどね、ネタ勢もフリマ行けで解決するし