コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/07/21 04:27

アスモデウスでPvP参加してみたいと思っています。
    手持ちの編成で
    ・フォラス(バニー)
    ・クロケル
    ・アスモデウス

・オリアス

までは確定しているのですが、それぞれにどのようなオーブを持たせるべきかや残り一枠に妨害キャラなどを採用して編成すれば良いのか判断ができません。
    実際に、PvPで似たような編成を使ってる人はどんなキャラやオーブでやってるかアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/07/21 10:27

いわゆるアスモデウス型全体化凍結をやりたいということでしょうか?

テンプレート編成ですので検索すればより詳しい解説が見つかるかと思いますが、全体化凍結を狙う場合、フォラスがバニーだとオリアスに先行できないため、オリアスにピロリンを持たせるか、フォラスのバニーをあきらめてメイジマーマンなどを持たせるのが一般的です
      オーブは速度調整を兼ねたメイジマーマン(orプロデューサー)、保険のイービルアイ、コロナフォースあたりが定番ですね。フォトン事故防止のためにバニーを持たせるならクロケルがおすすめです

また最後の一枠ですが、全体化凍結にこだわるために妨害役を採用するなら、ほぼアリトン、次点でインプの二択だと思われます
      妨害役以外だと、アタッカーとしてリリムやダンタリオン、予防と蘇生を兼ねてユフィール、もしくは盾役採用などもたまに見ますね

簡単に書きましたが、そもそも全体化凍結狙いでなければ何の参考にもならないのでスルーしてください

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード