最強パーティ一があるのかと言われたら無い。結局ジャンケンになるってのは逆に考えて良いバランスになってると思うわ。このパーティーなら誰にも負けないってのが一つあると皆それしか組まなくなるからね
上だけを見ればねただ、環境パとそれ以外の格差がすんごい
環境vs非環境ってグーとチョキとパーで勝負してる所に里芋出してくるようなもんだからな
まあ、重課金してる環境パのやつらに微課金or無課金が参戦出来たら重課金の意味が無いし。そこは割り切りで良いと思う
そこ割り切っていいの?みんな始めは里芋出さなきゃいけないんだよ?
課金=無課金よりも有利でなければ皆課金しなくない?🤔ってことはサービス成り立たないじゃない?🤔
個人的にはメタが回ってるようには思えないんだけど明確にいまの環境パにメタ張れるデッキって何があるの?
そう単純に環境と非環境は分けられるものじゃないと思うけどなぁちなみに、ほとんど見かけたことないけどウァラクパはアガリアバールに明確に有利がとれる実際ほぼ負けない
うちウァラクいないんだけど、どんなパーティか興味ある!教えてほしい
まじかよウァラクって混乱無効で1巡目オリアス奥義も防げんのかよぶっこわれじゃん()
ウァラクサーヤとかウァラクインプで素早さ上げてバールの混乱は止めるとか?イービルチェインベインとか飛んできたら普通に辛そうな気もするお供のハルファスとかオリアスは誰で止める感じなの?一時期ウァラクパ使ってたけどバールが一ターン目からおまけで混乱ぶっ放してくるの羨ましすぎて使うのやめちゃったからぜひ教えてほしい
ウァラクのMEをアミーに踏ませてクロケルのスキルをすからせるんでしょ俺も考えたけど、結局覚醒ゲージを踏み倒す手段で遅れ取ってるからって組んでなかったわもう一回考えてみようかな……
完全にメタろうとすると色々なポイントが必要になってくるんだけどポイントの一つが上の人が言ってるウァラクのmeを踏ませたメイジマーマン持ちアミー(26)これを抜けるのはアガリアの素早さ上昇を踏んでかつプロデューサーを持ったクロケルだけその両方の条件を満たすクロケルはほぼいない(というかそうする必要がない)為1巡目のオリアス奥義やバールの覚醒スキルはまず打てなくなる
アミーちゃん頭から抜けてたわ、まずクロケルの方を封じるんだな教えてくれてありがとう!
(26)に草
バルバルRでも速度補正かかると思ったけど1.2倍だと微妙に足りないのかいくらなんでも止めにくすぎると文句が言いたくなるのもわかる
隠す必要もないんで公開するとこんなパーティもちろん対バールでも全勝なんかは全然出来ないし、まだまだ改良の余地ありだけど、かなり色々な動かし方が出来るので見た目以上に戦えるというかウァラク+アミーはほぼ回避不能のソリティア潰しなのでもっと評価されてもいいと思う
パーティ公開してくれるんか…ありがてぇ参考にします俺はブネ入れて奥義狙ってたな〜
マーマンアミー+ウァラクMEってプロデューサークロケルを抜けるのかな?プロデューサーアミーだとプロデューサークロケル抜けなくて絶望してた思い出があるから、そこの速度だけ知りたいなあ。ソリティア潰しで必要なのって、クロケル抜けるかどうかだし。
このPT、アミーが間に合わなくてもインプの感電がクロケルに飛んでいくんじゃないか。クロケルは低HPだからオートターゲットでも勝手にターゲッティングされそう。
一応公開した手前答えるとマーマンアミ―+MEは素早さ366プロデューサークロケルは347マーマンクロケル+MEは353?(うろ覚えだけど350台は確か)プロデューサークロケル+MEは370台上で言った通りクロケルはプロデューサーとさらにアガリアレプトのME(段階的加速)を踏まない限りはアミ―は抜けないよでもそうするとオリアスの一巡奥義は不可能になるし、技的にはマーマンの方が強いからよっぽどのことが無い限りアミ―は抜かれないんじゃないかなそもそもアミ―がプロデューサー持ってたらどちらにしろ抜けないし
数字まで詳しく答えてくれてありがとう!クロケルに素早さME踏ませている構成はほとんどないし(Rバルバルくらい?)、素のプロデューサークロケルが抜けるならソリティア潰しにはかなり有効そう。
道理でウァラクパが増えてる気がした訳だ、こんな風に話題になってたのね。ちなみに、ヒュトギンもバーストトルーパーの素早さを30%上げられるからウァラクいない人は配布のヒュトギンでもある程度代用できるよ。両方持ってる人は地形無効か25%の異状耐性どっちを取るかで入れ換えてもいいんじゃないかな。(ウァラクの強味を勘違いして見当違いなこと言ってたらごめん)
ふむ。ヒュトギン試してみるか
正直ウォラクパ使っててアミーにスキル積んでもクロケルに2つ乗せたりする人居てコイツただ何も考えずにテンプレで強いとされるの組んでパターン化してるだけじゃんみたいな居て笑ういや笑うと言うかこんなのに今まで負けてたのかと萎える方が先かも知れんけど
自分もアミーをクロケル対策に使うけど、対策がはまって相手が固まってるの見ると超気持ちいいぞ。どうせなら楽しい方に気持ちを持ってこうぜ。
プロデューサーとかエージェント持ってるとそこ慢心と言うか過信する人居るからなあ自分は端的に一手パスありがとうぐらいで笑って喜んでるかな
相手をバカにするより純粋に喜ぶ方が楽しいね
ヒュトギンLならウァプラR軸にしてHボムパが良さそうねでもうちウァプラRいねぇ……
ヒュトギンLこれいいなクロケル始動のソリティア潰せるし、状態異常耐性付くからオリアスとかバルゼィ相手にもちょっと強気になれる
最強パーティ一があるのかと言われたら無い。結局ジャンケンになるってのは逆に考えて良いバランスになってると思うわ。
このパーティーなら誰にも負けないってのが一つあると皆それしか組まなくなるからね
上だけを見ればね
ただ、環境パとそれ以外の格差がすんごい
環境vs非環境ってグーとチョキとパーで勝負してる所に里芋出してくるようなもんだからな
まあ、重課金してる環境パのやつらに微課金or無課金が参戦出来たら重課金の意味が無いし。
そこは割り切りで良いと思う
そこ割り切っていいの?
みんな始めは里芋出さなきゃいけないんだよ?
課金=無課金よりも有利でなければ皆課金しなくない?🤔
ってことはサービス成り立たないじゃない?🤔
個人的にはメタが回ってるようには思えないんだけど明確にいまの環境パにメタ張れるデッキって何があるの?
そう単純に環境と非環境は分けられるものじゃないと思うけどなぁ
ちなみに、ほとんど見かけたことないけどウァラクパはアガリアバールに明確に有利がとれる
実際ほぼ負けない
うちウァラクいないんだけど、どんなパーティか興味ある!教えてほしい
まじかよウァラクって混乱無効で1巡目オリアス奥義も防げんのかよ
ぶっこわれじゃん()
ウァラクサーヤとかウァラクインプで素早さ上げてバールの混乱は止めるとか?
イービルチェインベインとか飛んできたら普通に辛そうな気もする
お供のハルファスとかオリアスは誰で止める感じなの?
一時期ウァラクパ使ってたけどバールが一ターン目からおまけで混乱ぶっ放してくるの羨ましすぎて使うのやめちゃったからぜひ教えてほしい
ウァラクのMEをアミーに踏ませてクロケルのスキルをすからせるんでしょ
俺も考えたけど、結局覚醒ゲージを踏み倒す手段で遅れ取ってるからって組んでなかったわ
もう一回考えてみようかな……
完全にメタろうとすると色々なポイントが必要になってくるんだけど
ポイントの一つが上の人が言ってるウァラクのmeを踏ませたメイジマーマン持ちアミー(26)
これを抜けるのはアガリアの素早さ上昇を踏んでかつプロデューサーを持ったクロケルだけ
その両方の条件を満たすクロケルはほぼいない(というかそうする必要がない)為
1巡目のオリアス奥義やバールの覚醒スキルはまず打てなくなる
アミーちゃん頭から抜けてたわ、まずクロケルの方を封じるんだな
教えてくれてありがとう!
(26)に草
バルバルRでも速度補正かかると思ったけど1.2倍だと微妙に足りないのか
いくらなんでも止めにくすぎると文句が言いたくなるのもわかる
隠す必要もないんで公開するとこんなパーティ
もちろん対バールでも全勝なんかは全然出来ないし、まだまだ改良の余地ありだけど、かなり色々な動かし方が出来るので見た目以上に戦える
というかウァラク+アミーはほぼ回避不能のソリティア潰しなのでもっと評価されてもいいと思う
パーティ公開してくれるんか…ありがてぇ参考にします
俺はブネ入れて奥義狙ってたな〜
マーマンアミー+ウァラクMEってプロデューサークロケルを抜けるのかな?
プロデューサーアミーだとプロデューサークロケル抜けなくて絶望してた思い出があるから、そこの速度だけ知りたいなあ。ソリティア潰しで必要なのって、クロケル抜けるかどうかだし。
このPT、アミーが間に合わなくてもインプの感電がクロケルに飛んでいくんじゃないか。クロケルは低HPだからオートターゲットでも勝手にターゲッティングされそう。
一応公開した手前答えると
マーマンアミ―+MEは素早さ366
プロデューサークロケルは347
マーマンクロケル+MEは353?(うろ覚えだけど350台は確か)
プロデューサークロケル+MEは370台
上で言った通りクロケルはプロデューサーとさらにアガリアレプトのME(段階的加速)を踏まない限りはアミ―は抜けないよ
でもそうするとオリアスの一巡奥義は不可能になるし、技的にはマーマンの方が強いからよっぽどのことが無い限りアミ―は抜かれないんじゃないかな
そもそもアミ―がプロデューサー持ってたらどちらにしろ抜けないし
数字まで詳しく答えてくれてありがとう!
クロケルに素早さME踏ませている構成はほとんどないし(Rバルバルくらい?)、素のプロデューサークロケルが抜けるならソリティア潰しにはかなり有効そう。
道理でウァラクパが増えてる気がした訳だ、こんな風に話題になってたのね。
ちなみに、ヒュトギンもバーストトルーパーの素早さを30%上げられるからウァラクいない人は配布のヒュトギンでもある程度代用できるよ。両方持ってる人は地形無効か25%の異状耐性どっちを取るかで入れ換えてもいいんじゃないかな。(ウァラクの強味を勘違いして見当違いなこと言ってたらごめん)
ふむ。ヒュトギン試してみるか
正直ウォラクパ使っててアミーにスキル積んでもクロケルに2つ乗せたりする人居て
コイツただ何も考えずにテンプレで強いとされるの組んでパターン化してるだけじゃんみたいな居て笑う
いや笑うと言うかこんなのに今まで負けてたのかと萎える方が先かも知れんけど
自分もアミーをクロケル対策に使うけど、対策がはまって相手が固まってるの見ると超気持ちいいぞ。
どうせなら楽しい方に気持ちを持ってこうぜ。
プロデューサーとかエージェント持ってるとそこ慢心と言うか過信する人居るからなあ
自分は端的に一手パスありがとうぐらいで笑って喜んでるかな
相手をバカにするより純粋に喜ぶ方が楽しいね
ヒュトギンLならウァプラR軸にしてHボムパが良さそうね
でもうちウァプラRいねぇ……
ヒュトギンLこれいいな
クロケル始動のソリティア潰せるし、状態異常耐性付くからオリアスとかバルゼィ相手にもちょっと強気になれる