本日29日土曜日21:00〜23:00から納涼ボム大会!!でもHボムってよくわからない...涼みたいけど使い方がわからない...と言う人の為にざっくりと解説した解説画像を作りました!ユニットやオーブなどの解説は枝に吊るしています。詳細を知りたい方はどうぞ!
バーストメギド解説です※あくまで一個人の主観による解説です。参考程度にお願いします。
ラッシュメギド解説です。※こちらも参考程度でお願いします
おすすめメギド、オーブです。PVPで汎用的に使えるものが多くなってしまって申し訳ないです...こちらは自身の経験則によるものが多いのでツッコミ待ちです💦
何か誤字、脱字、解説間違いなどがありましたら教えてもらえると助かります。またHボムを使いこなしている方で、このオーブやメギドがおすすめ!強い!等がありましたら教えていただけると幸いです。また何かわからないことがありましたら返信ください。
すげー!キャラ説明わかりやすい!
ウァプラも2ターン速ボムですぞ
しゅごい…(感激)自分でも練習して感じたことを書きますね。①ボムは3つまでしか付与できない→速速重・速重重のどちらを目指すか、またそれは何T目に起爆させるか。最後の場面を決めてから逆算すると、取るべき行動が自ずと決まってきます②必要フォトンが偏りがち→納涼祭ということで接待はありますが、それでも対策はするべきです。①で理想的な動きがわかれば、それをオーブ等で補助できないかと考えてみましょうミミック、水獣ソーサラー、帯電獣、クランプス辺りが使いやすいと思います③練習あるのみ‼︎ボムパは慣れていないと難しいです…。自分も理想的なフォトンドリヴンをメモして備えてます。攻撃が苛烈でないメギクエ(ラッシュはだめです)で試してみるのも吉。でも、失敗も楽しむ余裕を忘れずに!今日は祭りですから!
木主さんに質問です単体にボムをつける時に対象を設定していなければまずキャラのクラスによって前列後列か決まりますよねその先で複数敵がいた場合どういう敵を優先してボムがつけられるのか知りませんか?何回やっても把握できなくて知っていたらボムをもう少しコントロールできそうだと思うのですがご存知でしょうか?
おすすめサポート紹介アイムのリーダーMEでバーストトルーパーの覚醒が+2になるぞ!特に覚醒ゲージの長かったBフラウロスが実質3ゲージになってグッと使いやすくなる
07:08さん→重ボム中心の運用で抜け落ちてました、ご指摘ありがとうございます…!07:15さん→実践的な所感を描いていただきありがとうございます!!今回は基本的な解説にしましたがコツや応用もまとめたほうがよかったでしょうか…?08:20さん→基本的にはノーターゲットの場合「Hボムが付いていない敵にHボムを付与する」ようになってますがシトリーRのように攻撃を挟む場合ターゲットがブレる可能性があります(未検証
シトリーRのターゲッティング検証してきました。やはりシトリーRのスキルで敵を倒せる場合、hボムの付与などは関係なく倒せる敵を倒すようになっていました。
物凄く凝ってるな…是非とも参考にしてみる
ありがとうございました!攻撃>ボム数みたいな感じなんですね
木主みたいにちゃんと検証した訳じゃないからアレなんだけどヴィネは『ボムの付与』だけだからボム付いてない相手を狙うシトリーは『攻撃にボム付与の効果がくっついてる』からあくまでも『攻撃』としてターゲット選んでる、ボム付与はあくまでついでって感じなのかな
あと注意すべきこととしてはボムの付与に関しては全体化・列化の影響をうけない例えばBウェパルの奥義を全体化してもボムは相手一人にしかつけられず、デバフだけ全体化する他のおすすめオーブとしてはどっかであがってたけど、列ゾンビ化できるレイジファントム、アーティとか防御を下げる手段としては他にハックの奥義で地割れを付与するのもよさそう(覚醒ゲージためるるのが大変かもだけど)
オートターゲットの話かつダメージなしの付与の場合ボムがついている敵が複数いる場合はボム数が少ない敵を狙うわけではなく、また既にボムが三つついている敵にもつけようとしたりするようです自分の既に同じ手段でつけたボムもつけようとするみたいですね検証が欲しいわけではなく情報共有の一環として載せておきます誰かのヒントになりますように
すごい今更ですが以前画像解説が欲しいとコメントしたものです。分かりやすい画像ありがとうございます!!Hボム運用だけでなくおすすめメギド・オーブも助かります。こちらを参考にボムパ組んでみたいと思います!
本日29日土曜日21:00〜23:00から納涼ボム大会!!
でもHボムってよくわからない...涼みたいけど使い方がわからない...と言う人の為にざっくりと解説した解説画像を作りました!
ユニットやオーブなどの解説は枝に吊るしています。詳細を知りたい方はどうぞ!
バーストメギド解説です
※あくまで一個人の主観による解説です。参考程度にお願いします。
ラッシュメギド解説です。
※こちらも参考程度でお願いします
おすすめメギド、オーブです。
PVPで汎用的に使えるものが多くなってしまって申し訳ないです...
こちらは自身の経験則によるものが多いのでツッコミ待ちです💦
何か誤字、脱字、解説間違いなどがありましたら教えてもらえると助かります。
またHボムを使いこなしている方で、このオーブやメギドがおすすめ!強い!等がありましたら教えていただけると幸いです。
また何かわからないことがありましたら返信ください。
すげー!
キャラ説明わかりやすい!
ウァプラも2ターン速ボムですぞ
しゅごい…(感激)
自分でも練習して感じたことを書きますね。
①ボムは3つまでしか付与できない
→速速重・速重重のどちらを目指すか、またそれは何T目に起爆させるか。最後の場面を決めてから逆算すると、取るべき行動が自ずと決まってきます
②必要フォトンが偏りがち
→納涼祭ということで接待はありますが、それでも対策はするべきです。①で理想的な動きがわかれば、それをオーブ等で補助できないかと考えてみましょう
ミミック、水獣ソーサラー、帯電獣、クランプス辺りが使いやすいと思います
③練習あるのみ‼︎
ボムパは慣れていないと難しいです…。自分も理想的なフォトンドリヴンをメモして備えてます。攻撃が苛烈でないメギクエ(ラッシュはだめです)で試してみるのも吉。
でも、失敗も楽しむ余裕を忘れずに!今日は祭りですから!
木主さんに質問です
単体にボムをつける時に対象を設定していなければまずキャラのクラスによって前列後列か決まりますよね
その先で複数敵がいた場合どういう敵を優先してボムがつけられるのか知りませんか?
何回やっても把握できなくて知っていたらボムをもう少しコントロールできそうだと思うのですがご存知でしょうか?
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アイムのリーダーMEでバーストトルーパーの覚醒が+2になるぞ!特に覚醒ゲージの長かったBフラウロスが実質3ゲージになってグッと使いやすくなる
07:08さん→重ボム中心の運用で抜け落ちてました、ご指摘ありがとうございます…!
07:15さん→実践的な所感を描いていただきありがとうございます!!今回は基本的な解説にしましたがコツや応用もまとめたほうがよかったでしょうか…?
08:20さん→基本的にはノーターゲットの場合「Hボムが付いていない敵にHボムを付与する」ようになってますがシトリーRのように攻撃を挟む場合ターゲットがブレる可能性があります(未検証
シトリーRのターゲッティング検証してきました。やはりシトリーRのスキルで敵を倒せる場合、hボムの付与などは関係なく倒せる敵を倒すようになっていました。
物凄く凝ってるな…是非とも参考にしてみる
ありがとうございました!
攻撃>ボム数みたいな感じなんですね
木主みたいにちゃんと検証した訳じゃないからアレなんだけど
ヴィネは『ボムの付与』だけだからボム付いてない相手を狙う
シトリーは『攻撃にボム付与の効果がくっついてる』からあくまでも『攻撃』としてターゲット選んでる、ボム付与はあくまでついで
って感じなのかな
あと注意すべきこととしてはボムの付与に関しては全体化・列化の影響をうけない
例えばBウェパルの奥義を全体化してもボムは相手一人にしかつけられず、デバフだけ全体化する
他のおすすめオーブとしてはどっかであがってたけど、列ゾンビ化できるレイジファントム、アーティとか
防御を下げる手段としては他にハックの奥義で地割れを付与するのもよさそう(覚醒ゲージためるるのが大変かもだけど)
オートターゲットの話かつダメージなしの付与の場合
ボムがついている敵が複数いる場合はボム数が少ない敵を狙うわけではなく、また既にボムが三つついている敵にもつけようとしたりするようです
自分の既に同じ手段でつけたボムもつけようとするみたいですね
検証が欲しいわけではなく情報共有の一環として載せておきます
誰かのヒントになりますように
すごい今更ですが以前画像解説が欲しいとコメントしたものです。
分かりやすい画像ありがとうございます!!Hボム運用だけでなくおすすめメギド・オーブも助かります。
こちらを参考にボムパ組んでみたいと思います!