アナーケン戦からジニマルさんのファンになったので、pvpでジニマルを使ってみたいんですが、おすすめの戦略とかありませんか?(もし企業秘密でしたらすみません。)オーブはレイジファントムは持ってないですが、アーティなら一つあります。ハックのノックバックのあとアーティで列ゾンビしてジニマル奥義とかで通用しますか?
通用する通用された(一敗)ゾンビ化だけでも(当たれば)ベインガープを無力化出来るからそこにジニマル奥義だとダメ押し感あってやられた側(過去の自分)は絶望するのでハマればかなり強いと思うリーダーにしてME運用でも隣にガープ置けば硬さが増すハックを入れるなら束縛をしてしまわないよう敢えて端に置くといいかも(MEで束縛10%があるのでハックスキルで与えてしまう確率がそこそこある。束縛入るとジニマル奥義の自然回復が入らない)あとアーティ持たせるならフォラスが便利だけど相手に読まれて集中的にやられる可能性があるのでゾンビ化手段はもう1人いてもいいかもしれない(レイジファントム持ってないとの事だけどメインで手に入るし持ってて損はないから取りに行くのもあり)後はティアマトとかゴルゴンで覚醒早めるのもいいと思う。個人的に考えついたのはこんな感じかな長文失礼。
ジニマルに限った戦略ではないのですが、現状のPvPは早さと速さが主流で、立ち上がりが遅いパーティはその分勝ち筋を失いやすい傾向なのでチェインガープや妨害・避雷針キャラなどで耐久出来るようにした方が良いと思います。
出来ればジニマルにアタック強化を入れておくと回復量上昇するからかなりのダメージになりますよPVPが高速化しているので、かばう盾でなく確率かばうの方が若干良かったですね。ゾンビ化だけが勝ち筋になる場合、アーティだけだと不安なのでレイジも入れておくと良いと思います。一回だけゾンビ化直後に相手マルバスの奥義で全体回復が発動したら全員ハートに包まれて消えていったのが面白かったからたまに使ってるな
自分も同じくジニマルさんを活躍させたくて、ゴルゴンハゲLの囮役カスピ、リブラハック、アーティフォラス、ジニマルで何回かしたことがある。二ターン目にジニマル奥義とゾンビコンボを狙ったパーティだったんだけど、運用した感じはジニマルさんがちょっと遅めなので落ちやすいのと、なによりアーティのゾンビ付与が確定じゃないのが辛かった…。この構成だとフォラスを狙う人はかなり少なかったので、ゾンビ手段足りないかもは考えなくて良さそう。ゾンビ付与が入らない時はカウンターパなのに三ターン目以降の火力のなさが辛い。なので早めにジニマル奥義を打つ構成よりは、三ターン目にアーティでゾンビにしつつ、下がった防御にジニマル奥義や列オーブのが勝算があるかなと思いました。
たくさんのアドバイスありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります。レイジファントムやはり取りに行くべきですね。以前ジニマルパで行ってみたのですが、皆さんの言う通りなかなかゾンビ化入らなかったです。あと、確率かばうが欲しいのでサタニックリブラの復刻を待ちます…やっぱり立ち上がりが遅いと立ち回りに工夫がいりそうですが、アタック強化したジニマルさんの奥義、ロマンあって楽しそうですね〜
アナーケン戦からジニマルさんのファンになったので、pvpでジニマルを使ってみたいんですが、おすすめの戦略とかありませんか?(もし企業秘密でしたらすみません。)
オーブはレイジファントムは持ってないですが、アーティなら一つあります。
ハックのノックバックのあとアーティで列ゾンビしてジニマル奥義とかで通用しますか?
通用する通用された(一敗)
ゾンビ化だけでも(当たれば)ベインガープを無力化出来るからそこにジニマル奥義だとダメ押し感あってやられた側(過去の自分)は絶望するのでハマればかなり強いと思う
リーダーにしてME運用でも隣にガープ置けば硬さが増す
ハックを入れるなら束縛をしてしまわないよう敢えて端に置くといいかも(MEで束縛10%があるのでハックスキルで与えてしまう確率がそこそこある。束縛入るとジニマル奥義の自然回復が入らない)
あとアーティ持たせるならフォラスが便利だけど相手に読まれて集中的にやられる可能性があるのでゾンビ化手段はもう1人いてもいいかもしれない(レイジファントム持ってないとの事だけどメインで手に入るし持ってて損はないから取りに行くのもあり)後はティアマトとかゴルゴンで覚醒早めるのもいいと思う。
個人的に考えついたのはこんな感じかな
長文失礼。
ジニマルに限った戦略ではないのですが、現状のPvPは早さと速さが主流で、立ち上がりが遅いパーティはその分勝ち筋を失いやすい傾向なのでチェインガープや妨害・避雷針キャラなどで耐久出来るようにした方が良いと思います。
出来ればジニマルにアタック強化を入れておくと回復量上昇するからかなりのダメージになりますよ
PVPが高速化しているので、かばう盾でなく確率かばうの方が若干良かったですね。
ゾンビ化だけが勝ち筋になる場合、アーティだけだと不安なのでレイジも入れておくと良いと思います。
一回だけゾンビ化直後に相手マルバスの奥義で全体回復が発動したら全員ハートに包まれて消えていったのが面白かったからたまに使ってるな
自分も同じくジニマルさんを活躍させたくて、ゴルゴンハゲLの囮役カスピ、リブラハック、アーティフォラス、ジニマルで何回かしたことがある。
二ターン目にジニマル奥義とゾンビコンボを狙ったパーティだったんだけど、運用した感じはジニマルさんがちょっと遅めなので落ちやすいのと、なによりアーティのゾンビ付与が確定じゃないのが辛かった…。
この構成だとフォラスを狙う人はかなり少なかったので、ゾンビ手段足りないかもは考えなくて良さそう。ゾンビ付与が入らない時はカウンターパなのに三ターン目以降の火力のなさが辛い。なので早めにジニマル奥義を打つ構成よりは、三ターン目にアーティでゾンビにしつつ、下がった防御にジニマル奥義や列オーブのが勝算があるかなと思いました。
たくさんのアドバイスありがとうございます!めちゃくちゃ参考になります。
レイジファントムやはり取りに行くべきですね。以前ジニマルパで行ってみたのですが、皆さんの言う通りなかなかゾンビ化入らなかったです。あと、確率かばうが欲しいのでサタニックリブラの復刻を待ちます…
やっぱり立ち上がりが遅いと立ち回りに工夫がいりそうですが、アタック強化したジニマルさんの奥義、ロマンあって楽しそうですね〜