チェインまで出てきてほんとバランスどうしようもなくなったな協奏がターン数に蓋をしてバリア無敵を使う耐久パを許さずバフォが単体アタッカーを許さずネルガルが低速パを許さずチェインがひたすら状態異常をばら撒く地獄絵図ひたすら降参マラソンしてもあぶれたパイモンパやらハゲカスピやらフリアエハニワコルソンやらが殺しにくるってほんとバランスどうなってんだパイモンパが強かった時代は良かったなんて感じる日が来るとは思わなかったわ運営は祖縛りで20連勝するまでpvpやってくれ
よくわからんけど名前上げてるパーティ同士でバランス取れてばいいんじゃないのあと耐久パは時間掛かるから別に許されなくていいと思う
よくわからないのになんでPvP板見てるの…
面白いかどうかは置いといて、これを見る限りすごいバランス良いゲームにしか思えんのじゃが…20マス好きに組み合わせられるゲームで上位者のほとんどが19マス一緒で残る1マスも3通りくらいしかないゲームをやっていたもんでな、バランス崩壊というのはこういうことでしょう?
実際には戦略も何もないパーティ相性とフォトン運で全部決まるクソゲーだぞそれぞれに強い動きがあるからそれなぞるだけのゲームなぞれなかったらリカバリも何もない死ぬだけ
ゲームの地盤が〝運ゲー〟なんだから別のゲームに作り変えるとかしないかぎり、カオス方面に進化するのは当然のことやろ。むしろ活躍できるメギドが増えたことを喜ぶべきや。最初から勝とうとして勝てるゲームではなかった。負けてイライラするやつは向いてないでーってのは元も子もない気がするから、ここでストレス発散するのは止めへんよ。
活躍できるメギド新メギドが次々蓋していくせいで減る一方なんだけど…災厄アテルラナすら間に合わないんだぞ…
あるブログに12月にかかれた、pvpで使える編成がいくつか書いてある記事があるんだけどその中の結構なのがもう陳腐化してるねグラシャ軸のBクズアタック強化パとか
高速パをさらに高速化でメタって...の流れだからなあパイモンラッシュが高速パの代表だった時代は遥か昔さ
速さで勝てないなら状態異常使うことの何が悪いの?むしろパイモンパのじだいは
途中で送ってしまった。むしろパイモンパ主流の時は他のパーティーじゃ勝ち筋見えなくて他のキャラ使うことも少なかったし、選択肢広がった今のほうがいいと思ってるけど?
フリアエハニワコルソンってそこまで溢れてるっけ…?
昔の方がバランス良かったってのは思い込みだな少なくともpvp実装当初からやってる俺はそう思うよあと、これに関しては戦闘のプロでみんなの息子のガーブがいいこと言ってるから6章3節を読み直すといい
一見するとフォトン運が戦況を左右しそうだが良くも悪くもフォトンは3種しかないためメギド・ME・オーブが増えることによって自陣だけで勝ち筋を確定させる力が上がっていくと肝心のプレイング技術的要素が薄くなっていくという話。事実としてマッチ時点で概ね勝敗がつくようになってしまっていることを悪いバランスと表現しているのであってそれについてパーティの選択肢の多寡を問うのはナンセンス(強パでも相性が悪ければ轢き殺されるだけなので作れるパーティ数にはあんまり意味が無い)
バランスが悪いにも色々あるんだなぁサイドが存在しない以上マッチで全部決まるのほんとじゃんけん大会
理不尽だなぁとか言いながらも楽しんでやってる人はいいけど、本気でイライラしてる人はほんとバカでしょ。課金して報われないからイライラするんでしょ?負けてもそのメタ持ち出してやるかーって気楽にやるもんでしょフリバって。ちょっと触れば課金したところでいい思いは中々できない仕様だってこと分かるのに、ズルズルと環境の変化に呑まれていってイライラしちゃうの心底バカだなぁと思うわ。やめろよさっさと。さっさと課金しても気にならんくらいの金稼いでどうぞ。
何言ってんのお前
勝っても特に何もないフリバで苛々する奴が頭がおかしいこれに関しては「嫌ならやるな」が正しすぎるマルチは共襲を定期やってく方針でフリバはこのまま放置、好きな人だけやれで誰も困らないBGM開放以上の恩恵が付いて何も変わってないとかでない限りほっとけよ
チェインまで出てきてほんとバランスどうしようもなくなったな
協奏がターン数に蓋をしてバリア無敵を使う耐久パを許さず
バフォが単体アタッカーを許さず
ネルガルが低速パを許さず
チェインがひたすら状態異常をばら撒く地獄絵図
ひたすら降参マラソンしてもあぶれたパイモンパやらハゲカスピやらフリアエハニワコルソンやらが殺しにくるってほんとバランスどうなってんだ
パイモンパが強かった時代は良かったなんて感じる日が来るとは思わなかったわ
運営は祖縛りで20連勝するまでpvpやってくれ
よくわからんけど名前上げてるパーティ同士でバランス取れてばいいんじゃないの
あと耐久パは時間掛かるから別に許されなくていいと思う
よくわからないのになんでPvP板見てるの…
面白いかどうかは置いといて、これを見る限りすごいバランス良いゲームにしか思えんのじゃが…
20マス好きに組み合わせられるゲームで上位者のほとんどが19マス一緒で残る1マスも3通りくらいしかないゲームをやっていたもんでな、バランス崩壊というのはこういうことでしょう?
実際には戦略も何もないパーティ相性とフォトン運で全部決まるクソゲーだぞ
それぞれに強い動きがあるからそれなぞるだけのゲーム
なぞれなかったらリカバリも何もない死ぬだけ
ゲームの地盤が〝運ゲー〟なんだから別のゲームに作り変えるとかしないかぎり、カオス方面に進化するのは当然のことやろ。むしろ活躍できるメギドが増えたことを喜ぶべきや。最初から勝とうとして勝てるゲームではなかった。負けてイライラするやつは向いてないでーってのは元も子もない気がするから、ここでストレス発散するのは止めへんよ。
活躍できるメギド新メギドが次々蓋していくせいで減る一方なんだけど…
災厄アテルラナすら間に合わないんだぞ…
あるブログに12月にかかれた、pvpで使える編成がいくつか書いてある記事があるんだけどその中の結構なのがもう陳腐化してるね
グラシャ軸のBクズアタック強化パとか
高速パをさらに高速化でメタって...の流れだからなあ
パイモンラッシュが高速パの代表だった時代は遥か昔さ
速さで勝てないなら状態異常使うことの何が悪いの?
むしろパイモンパのじだいは
途中で送ってしまった。
むしろパイモンパ主流の時は他のパーティーじゃ勝ち筋見えなくて他のキャラ使うことも少なかったし、選択肢広がった今のほうがいいと思ってるけど?
フリアエハニワコルソンってそこまで溢れてるっけ…?
昔の方がバランス良かったってのは思い込みだな
少なくともpvp実装当初からやってる俺はそう思うよ
あと、これに関しては戦闘のプロでみんなの息子のガーブがいいこと言ってるから6章3節を読み直すといい
一見するとフォトン運が戦況を左右しそうだが
良くも悪くもフォトンは3種しかないため
メギド・ME・オーブが増えることによって
自陣だけで勝ち筋を確定させる力が上がっていくと
肝心のプレイング技術的要素が薄くなっていくという話。
事実としてマッチ時点で概ね勝敗がつくようになってしまっていることを
悪いバランスと表現しているのであって
それについてパーティの選択肢の多寡を問うのはナンセンス
(強パでも相性が悪ければ轢き殺されるだけなので作れるパーティ数にはあんまり意味が無い)
バランスが悪いにも色々あるんだなぁ
サイドが存在しない以上マッチで全部決まるのほんとじゃんけん大会
理不尽だなぁとか言いながらも楽しんでやってる人はいいけど、本気でイライラしてる人はほんとバカでしょ。課金して報われないからイライラするんでしょ?負けてもそのメタ持ち出してやるかーって気楽にやるもんでしょフリバって。ちょっと触れば課金したところでいい思いは中々できない仕様だってこと分かるのに、ズルズルと環境の変化に呑まれていってイライラしちゃうの心底バカだなぁと思うわ。やめろよさっさと。さっさと課金しても気にならんくらいの金稼いでどうぞ。
何言ってんのお前
勝っても特に何もないフリバで苛々する奴が頭がおかしい
これに関しては「嫌ならやるな」が正しすぎる
マルチは共襲を定期やってく方針でフリバはこのまま放置、好きな人だけやれで誰も困らない
BGM開放以上の恩恵が付いて何も変わってないとかでない限りほっとけよ