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コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/04/14 16:48

    ほんと協奏パって戦ってて不愉快だな…
    どいつもこいつも同じ動きしかしない上とにかく妨害合戦になって
    リブラが発動するかしないかとか妨害が通るか通らないかになるの本当にクソ
    なんでこんな完全な運ゲーにしかならないようなもん追加したんだよ…

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:18

      ネルガルしかりパイモンしかり、決まりきった動きに相性が組み合わさって一方的な展開になるのはフリバの日常ですわ。
      下にも書かれてるけど、ウァプラやカスピの後列キラーと相手側の妨害役に対する手段(睡眠ならクロケルリーダー、フォトン破壊ならアタッカー二枚etc)を揃えたメタパ組んで環境変わるまでストレスためないようにするといいんじゃない?
      それに対するメタが組めないなら、フリバなんてオススメできんね。当たり前のように必要なメギドやSSRオーブ揃えてる人たちのみが気持ちよくなれる場所だから。微課金は諦めた方がいい。この先もおそらく第2の協奏クラスのタクティカルソート、第3のetc…ってな具合に追加されてくだろう。その度にイライラしてたら身が持たんよ。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:24

      ネルガルパは列攻撃で前列落とすなりパイモンパはウェパルオセバフォの速攻ラッシュで落とすなりすりゃメタ張れるし
      何よりネルガルパパイモンパって一口に言っても色々な形があるからどこが相手の軸なのか読むのとか楽しいんだけどさ…
      協奏パってまともに戦えるのはほんと一種類しかない上大協奏入ったらどうしようもないってのがマジでクソだと思うわ
      デカラビアクロケルRバルバトスフォラスRアモンのあれは協奏パじゃないけど
      読み合いが楽しいからフリバしに来てるのになんで妨害投げ合い運ゲー合戦しなきゃいけないんだよほんと
      考えたやつクビにしろ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:30

      ふと思ったんだが協奏パって敵の行動を妨害しつつ準備を整えてしまえば勝ちが決まるって点はHボムと同じだし、本来ならボムもこんな感じのことを言われる立ち位置になるはずだったんだよね…成功は失敗ありきだし犠牲は無駄になってないけど、人気キャラ数人つぎ込んだあっちも助けてあげてほしいよ。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:32

      成功してんのかこれ?
      強いけど成功って言っていいのかこれ?
      そりゃこんだけ盛れば強くなるけど本当に成功なのかこれ?

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:43

      インフレしてんのは確かやね。全体化の上位互換やもんな大協奏バルバトス。ガチャ引かせるためには強さをアピールするしかないんやからそうなるのも致し方ない。
      この先もどんどんバカみたいな性能のメギド増えると思うで。残念ながら、新しいタクティカルソート作る才能はここの運営はゼロに近いので。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:48

      ほんと協奏作ったやつ何なんだよ
      既存のものを否定しなきゃ魅力的なもの作れねぇならはじめっから作るんじゃねぇよ
      強化解除が効かないなら協奏始動したやつ倒せば協奏終了するとか対抗手段作っとけよほんと
      ほんと発展性もクソもない上色々なパーティに上から蓋をするゴミタクティカルソート
      次のタクティカルソートで協奏状態を解除できるタクティカルソート!とか来たらほんと笑うわ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 17:50

      ほんと多いなほんと

      • NO NAME
      • 2019/04/14 18:22

      まぁ新タクティカルに期待できないのはわかってた。アスモの時点で戦力に期待してガチャ意味はあまりなかったので、ゴリラを追加するしかないんだと思う。1周年記念のあたりは界隈が盛り上がってて楽しかったけど、このゲームもうほとんど発展性が残されてない気がしてる。推しのリジェネがきたら課金するけど、いつかころっとサ終しても驚かない。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 18:30

      戦ってて不快なのはめちゃくちゃわかるが協奏は元々いたキャラの特徴が戦術に組み込まれてるから既存のものを否定してるとは言えないんじゃないか?むしろ今あまり使われていないキャラの特徴が将来新しい戦術に使われるかもしれないって点で自分は結構希望が持てたけどな。まあ協奏は残念ながら以前から使われていたクロケルグシオンが更に強化されるだけの結果になったけど、今後に期待したい。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 18:35

      元々居たキャラが新しく使えるようになった代わりにマルファス死んだんですけど
      それどころか低速耐久パ全部死んだんですけど
      Cメフィが強いからバリア貫通しよ!じゃねぇよほんと頭おかしいのか

      • NO NAME
      • 2019/04/14 18:53

      いいじゃん協奏パ
      鬱陶しい耐久パさらっと流せて楽
      メタ相手にはネタパ止まりだし

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:02

      あ~、早く掲示板にID表示実装してくんねぇかな~

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:04

      あー確かに低速耐久パが戦える相手ではないわな。自分もフルフルダゴンとかよく使うからすごくわかる。まあ相性的に絶対勝てないから即降参しかないよ、出来てしまったものは仕方ない。後から修正かけるタイプの運営じゃないのはエリゴス姉貴やバラム、Hボムの放置を見てればわかることだしなあ…

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:07

      いっそほっとけばいいんだけど猛威を振るってるパーティに新しいメギドやらタクティカルソートやらで対抗してバランスとろうとするからどんどん頭おかしいことになっていくんだよな
      いい加減それは無理だって悟れよ…

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:19

      運ゲー仕掛けてるのは協奏パに限った話じゃないのにどうしてさも協奏パだけが悪者のように叩くのか

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:24

      全部運だからだよ
      即死パだってネルガルパだって相手からすれば誰を最初に狙うのかとか妨害をどう反らすのかとかこっちからすればどうやって勝ち筋のヘイトを消すのかとかどこを止めればいいのかとかの駆け引きがなんだかんだあるんだよ
      協奏パはバリア貫通無敵貫通の全体攻撃って仕様上読み合いもクソも無いんだもん
      言っちゃうとフェニックスのME乗せたハルファスをめっちゃ強くしたようなもん
      負けりゃムカつくし勝っても大体降参だから別に面白くねぇしでクソだって事だよ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:30

      この木主、前も同じような木立てて荒れてなかった?
      そんなにクソクソ言うならやらなきゃいいのに

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:41

      擁護できないからって話題そらすなや

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:54

      あっ…(察し)
      人は過去の事例から学ぶことの出来る生き物です。
      賢明なソロモン王の皆様におかれましては、これ以上の書き込みはお控え頂きますようお願い申し上げます。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 19:58

      特定ごっこしてキャッキャするのは勝手だけどせめて話題にそったレスしろや
      何としても荒らし扱いしたいらしいけど現状荒らしてるのそっちだぞ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:04

      ん?即死パだってリーダー止めようとしてもリブラが庇う時あるよ?オリアスでネズミ仕掛けてから攻めてくる時もあるよ?協奏パに限ったことじゃないね。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:08

      そりゃそもそもシェルドレ持ったウヴァルに素早さで勝てる妨害メギド自体稀だからな
      そのためにメインとサブの勝ち筋用意しといてサブの勝ち筋目立たせてそっちに即死ターゲット逸らすんだろ?

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:08

      ウヴァルじゃねぇやウァサゴだ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:14

      そもそもどのパーティも同じ動きして対人戦やってる気がしないのに妨害通るのが運ゲーで最終的に妨害投げ合い合戦になるのがやだって話なのにオリアスとか即死とか持ち出して何言ってるの?

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:14

      そんなん後列を列攻撃で一掃したらええやん
      妨害が〜って言ってくるんだろうけど

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:18

      最終的にどんなパーティだろうと相手にしろ自分にしろ妨害が通るか通らないかの話になるだろ?

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:18

      勝てないのが悔しいのではなく、面白くないのが理由か
      なら初手降参すれば?
      全員が全員協奏パってわけでもないんだからさ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:21

      正直に言えば、協奏パは現状確実に弱い。
      メタに強く出れる点が協奏自体にない。ただ、メタ外の低速パに対しては圧倒的なアドバンテージを得られるからある意味PvP初心者とかエンジョイ勢には辛い、そんなPTです。
      PvP協奏自体に文句があるなら、申し訳ないが、木主がメタを組めてないにも関わらず勝ち数を稼ぎたいと考えてる初心者、ということだよ。
      試行錯誤もなしにネガってるんじゃ弱いまんま。メタ組めてる連中からしたらカモにすぎないね。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:23

      初手降参か…それもそうだな…
      別に無理して戦う必要ないもんねありがとう
      なんかフリバとランク戦に分けられるらしいしそうすれば趣味パでも戦えるようになるのかな…

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:25

      妨害通るのが運ゲーで通らなかったら負け!ネルガルにーパイモンラッシュにー即死パのリブラにーあげだしたらキリないなー

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:25

      まぁメタ的に言えば弱いのはわかるよ
      Cゼパ入りネルガルパやらパイモンわさバニー使えば速攻でRバルバトス落として相手降参して終わりだからな
      ただこういう徹底して低速パを殺すようなもんなんで作ったんだって気持ちが
      すまなかった

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:27

      そもそもフリバは廃課金環境パのジャンケンの周りに積み上がる微課金の死体という構図が日常化している。それにイライラしないには自分も課金してやられたらそのメタ持ち出してーを繰り返すのが楽しいくらいじゃないとやってられん。貧乏人が泣きを見る。けどこれ現状報酬も何もないおまけモードなんよ。我慢しよ。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:31

      うんまぁそうなんだけどさ…
      報酬もレートも無いなら自分の好きなメギド使って戦いたいじゃん…
      ただ勝ち数積み上げてもつまらないし…

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:41

      エンジョイ勢同士で楽しめるゾーニングがあればコロシアム人口も増えるはずだよね。
      どのみちいずれコロシアムにも手が入るみたいではあるし、苦しいとは思うが運営信じてもうちょい我慢しましょ。

      • NO NAME
      • 2019/04/14 20:51

      少し下の木でグシオン入り協奏パのアドバイス貰った木主です
      アドバイスに習ってクロケルリーダーで潜ってみたけど案外勝てて楽しいよ!協奏パ以外にもリリム入りにも勝てる。クロケルリーダー流行らないかな?改めてアドバイスしてくださった回答者のかたに感謝!

      なんか攻略困ったらこの板に書き込んで先人のアドバイスもらうのがいいんじゃないか?その方が楽しめると思ったよ

      • NO NAME
      • 2019/04/14 21:14

      そうだな、クロケルが居たらな

      • NO NAME
      • 2019/04/14 21:46

      早速試してみたが、クロケルリーダーいいね!骨バキバキの顔ボコボコにしてやるです!が開幕に毎回聴けるだけでアドだわ。啖呵切ったわりにラッシュパで即降参キメるのはご愛嬌。

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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