睡眠凍結PTに当たる度にユフィール欲しくなる。似たようなスキル持ちのキャラ配布されないかなあ…
状態異常持ちとユフィールの間にイービルアイ挟まれると無力だから状態異常パからするとユフィールは意外と対策しやすいみたいなんだよなアミーイービルアイからデカラビア凍結とか
あと列に付与してるだけなので、後列5とかユフィール以外前列4とかはあまり見ないし2:3とか3:2でバラけてると状況に拠るが耐性ない方に撃っとけで成り立つ事もあるから
補足すると、覚醒スキルで強力な味方の奥義2連狙ったり、奥義の復活込みの中期展望考慮して編成しないと単に異常防止付与するキャラとしての器用は、相手に対する圧がないのもあるんだよね環境パとか強パ言われる編成のメンツは個体で強いとか無言のタゲ誘因性持ってるのが多いし裏を返すと「優先度は高くない」キャラの数で相手にした時の楽さが決まるのもある
ちなみに、デカラビアリリムの状態異常はどちらも50%だから、アンドラスサレオスセーレのMEを踏ませることで無力化または対策可能。特に、アンドラスはME2の代わりに耐性が50%つくので、ラッシュならば状態異常は基本無効に出来るよ
うわすごく勉強になりましたありがとう。ユフィールでスキル撒けばいいってもんじゃないのね…アンドラスサレオスセーレ持ってないのでこれからも50%に祈る戦いをしていきます。
睡眠凍結PTに当たる度にユフィール欲しくなる。似たようなスキル持ちのキャラ配布されないかなあ…
状態異常持ちとユフィールの間にイービルアイ挟まれると無力だから状態異常パからするとユフィールは意外と対策しやすいみたいなんだよな
アミーイービルアイからデカラビア凍結とか
あと列に付与してるだけなので、後列5とかユフィール以外前列4とかはあまり見ないし
2:3とか3:2でバラけてると状況に拠るが耐性ない方に撃っとけで成り立つ事もあるから
補足すると、覚醒スキルで強力な味方の奥義2連狙ったり、奥義の復活込みの中期展望考慮して編成しないと
単に異常防止付与するキャラとしての器用は、相手に対する圧がないのもあるんだよね
環境パとか強パ言われる編成のメンツは個体で強いとか無言のタゲ誘因性持ってるのが多いし
裏を返すと「優先度は高くない」キャラの数で相手にした時の楽さが決まるのもある
ちなみに、デカラビアリリムの状態異常はどちらも50%だから、アンドラスサレオスセーレのMEを踏ませることで無力化または対策可能。特に、アンドラスはME2の代わりに耐性が50%つくので、ラッシュならば状態異常は基本無効に出来るよ
うわすごく勉強になりましたありがとう。ユフィールでスキル撒けばいいってもんじゃないのね…アンドラスサレオスセーレ持ってないのでこれからも50%に祈る戦いをしていきます。