コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/01/19 22:52

    ザガンとブニについて。

    前提として自分は優劣つけたい訳じゃなくて単純に意見が聞きたいってのと、PvEでは明確に強みが別れるって言うのも分かってるんだけど、現状のフリバで比較した時にブニよりザガンを採用するメリットってあるかな?

    ステは重要な速さはブニが上で、ほかはほぼ同じ。特性の無効化確率も同じな以上、スキルの無効化ライン(スキル強化無しと考えて)での差別化かなぁと思うけど、実際同じぐらいのHPで5パーの差ってアドバンテージになるか?って思うんだけど...

    自分が両方使ってる感覚だと、現環境でよく見る連撃系の攻撃だったらだいたいどっちも無効化できてる気がするし。

    ザガンは奥義のロマンあるけど、確率かばうとバリアで防がれやすいのも向かい風な気がする。

    なんだかんだで愛着があるから自分が使う時はザガンを起用することが多いけど、ずっと気になってたからスレ立て。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 00:33

      ちょっとwikiで見てきたけどフリバでの二人の素早さは素で7
      ザガンではなく、ブニなら確定で庇える範囲にいる素の素早さ(ブニ未満~ザガン同速)のメギドはブネ、Bアスタロト、ガミジン、グレモリー、Rシトリー、バディン、サレオス、ビフロンス
      この中だとネルガルLのガミジンかA強化されたRシトリーが特に怖いところかな?
      Rアモン対策でティアマトと並べることがあるから、覚醒スキルが庇うになってるザガンちゃん使ってるかな。あとキカナイネェで精神的にダメージを与えて降参を推させる。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 10:52

      自分はブニ派
      足の速さもそうだけど、攻撃力も壁役では一番高い(火力はベインの使えるガープに一日の長があるけど)
      マクベス持たせたり、グラディエーター持たせたりでオーブでのサブアタッカーとして使っている。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 11:05

      ティアマトラウムゴルゴン使って引き寄せ列奥義連打みたいなことするならブニが使えるので
      盾に+αするかどうかが一番のポイントだと思うよやっぱり

      • NO NAME
      • 2019/01/20 12:17

      個人的には火力高い奴とか防御無視乗せた奴がちょっと上ブレしただけで抜かれるブニは頼れないなって感じある
      流行りのLネルガルゼパルのスキルも強化かけるまでもなく青龍号とかクルル持たれるだけで防げないし

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード