PvPは40%の相手との相性と30%のプレーヤースキルと残り30%の運で成り立っていると個人的に思う
常時アイテムが手に入るマリカーみたいなもんだと思ってるから運が70%ぐらいは占めてる印象運負けしたらさっぱり忘れて次の試合に切り替える精神大事
正直どうバランス取っても相性ゲーと運ゲー要素を軽くするのは難しいと思うので外付けルール(BO5とか4L1BANとか)で整える方向で流行してほしいなあ
そのルールで得するのは手持ちの選択肢多く持ててる層だけでは極まったアスモパ、バフォパ、ネルガルパに3連敗する罰ゲームとかしたくないわ環境パ同士のどの順番で出すかの駆け引きは手札拮抗した身内対戦か大会ルールくらいでいいよ
ランク戦とかでガチでやりたい人用でドラフト式にするとかしてほしいな。LOLみたいな
もう与ダメからしてバランスおかしいからなPvP用に完全に別枠で調整でもしない限りバランス取れる事は一生ないと思う
与ダメ下げると7Tで終わんねぇよ蘇生強すぎだろってなるのは目に見えてるしなぁ耐久が強すぎると爽快感がなくなるのはどの対戦ゲーでも悩ましいところ
PvPは40%の相手との相性と30%のプレーヤースキルと残り30%の運で成り立っていると個人的に思う
常時アイテムが手に入るマリカーみたいなもんだと思ってるから運が70%ぐらいは占めてる印象
運負けしたらさっぱり忘れて次の試合に切り替える精神大事
正直どうバランス取っても相性ゲーと運ゲー要素を軽くするのは難しいと思うので外付けルール(BO5とか4L1BANとか)で整える方向で流行してほしいなあ
そのルールで得するのは手持ちの選択肢多く持ててる層だけでは
極まったアスモパ、バフォパ、ネルガルパに3連敗する罰ゲームとかしたくないわ
環境パ同士のどの順番で出すかの駆け引きは手札拮抗した身内対戦か大会ルールくらいでいいよ
ランク戦とかでガチでやりたい人用でドラフト式にするとかしてほしいな。LOLみたいな
もう与ダメからしてバランスおかしいからな
PvP用に完全に別枠で調整でもしない限りバランス取れる事は一生ないと思う
与ダメ下げると7Tで終わんねぇよ蘇生強すぎだろってなるのは目に見えてるしなぁ
耐久が強すぎると爽快感がなくなるのはどの対戦ゲーでも悩ましいところ