コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/01/11 16:46

    インキュバスとサキュバスのいるPTに当たったら即降参するレベルの恐怖を植えつけられてしまった…。
    あれどう対処すればいいんだろう

      • NO NAME
      • 2019/01/11 17:38

      わからねぇ……わからねぇずら……
      あいつら固すぎんよ(真顔)

      • NO NAME
      • 2019/01/11 17:39

      当たったことないんだけどどんなPT?

      • NO NAME
      • 2019/01/11 17:55

      奇跡的に画像残ってたんだけど画像添付するのはまずいかな?他人のチームだし……

      自分が当たったのは向かって左から
      ガープ(ベインチェイサー)
      インキュバス(オーブ不明)
      サキュバス(オーブ不明)
      ウァサゴ(オーブ不明)
      グシオン(オーブ不明)
      だった。

      どこから倒せばいいか考えてる間にウァサゴの開幕奥義、サキュバスのスキル、ベインチェイサーで無情にも殴られたりして終わった……。

      • 木主
      • 2019/01/11 17:56

      即決着ついちゃったからオーブはあんまり覚えてないけど、
      フリアエ インキュバス サキュバス アミー アリトン
      の順番だったと思う。
      インキュバスがマンイーターかなんか持ってたかな?攻撃オーブが多かった気がする
      自分が使ってたパーティーがスロースターターなこともあって、2ターン目にサキュバスで引き寄せられてインキュバスの奥義で壊滅させられたよ…

      • NO NAME
      • 2019/01/11 18:05

      Lサーヤって使う人あんまり居ないけど地味に強いんだよな
      受け寄りのPTにしちゃうと簡単に駆逐される

      • NO NAME
      • 2019/01/11 19:02

      自分のパーティーが女ばかりならインキュバスから潰すかな、相手もインキュバスの奥義狙ってくるだろうし
      ウァサゴは止められる手段が無いなら放置サーヤは後列パとかじゃないならとりあえず様子見するかな

      • NO NAME
      • 2019/01/11 19:48

      自分がサーヤインキュバスに勝ったときは、サーヤ奥義→インキュバス奥義の間にホリフェ突っ込んでそのままガミジン奥義。
      ただ別の構成だとサーヤインキュバスの間にアスタロト奥義も突っ込んできた時があったし、そもそもチャージを上手いこと調整させてインキュバス奥義を先伸ばしにしないと素早さの都合で上手くホリフェが噛まない可能性があるんだよね
      あと自分が使ってるPTで考えると、アラストールでめまい運ゲするかなあ。こっちはまだ実際に当たったことはないけど

      • 木主
      • 2019/01/11 19:54

      やっぱ状態異常で攻めていくのが良さそうだね
      ちょっとパーティー見直したりして次似たような編成にあたったらリベンジしてみるよ

      • NO NAME
      • 2019/01/11 23:51

      状態異常でサキュバス、インキュバスを攻めるときはサキュバスの覚醒スキルに気をつけた方が良いです
      Lサキュバス時のインキュバス選択相性占いは最高になるので状態異常無効がつくからです

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード