コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/01/10 21:59

    PvPがこれから流行るために兎にも角にもランキングバトル実装した方がいいと思う
    フリーバトルの敷居を下げてほしい
    報酬は別にいらないです(あったであったでやる事に義務感でちゃうし)

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:05

      ランキング導入して新規が去っていくんですね、分かるとも
      ランキングより前に参加条件に制限ありの部屋作るとか色々あると思うよ

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:10

      参加条件制限してもどのみち新規が不利なのは変わらないべ。
      ガチ勢がある程度ランキングバトルに流れてくれれば、フリーバトルでは新規or趣味パが羽を伸ばせるようになる。(願望)
      PVPの練習すらマトモに出来ないのは可哀想。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:12

      フリバのハードル下げるためにランキングバトル実装は支離滅裂すぎて草

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:13

      強者が集うであろうランキングバトルの方ではなく、あえてフリバに潜って初心者狩りを楽しむようなのもいるんやで…
      対人ゲーではよくある光景

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:19

      初心者狩りも出るだろうけど、少なくとも今よりは新米モンモン同士がマッチングする可能性は高まるでしょ。
      フリーで経験を積んでランキングでボコボコにされて鬱になる。筋は通ってる。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:28

      本人の自己評価と他者のそれが一致するとは限らなくね?
      本人はPvP雑魚と思っていても、初心者からしたらそうじゃないから結果的に初心者狩りだとヘイトを買うなんてのも普通によくある
      その場合、なまじ住み分けが生じる分今より荒れる可能性も高そう

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:38

      そういう良心的なモンモンはいずれランバトに挑戦するから良いんじゃない?
      さすがにフリバで勝ち続けて「オレ雑魚だわ」となるやつは居ないだろう。
      …もしや居るのか?

      • NO NAME
      • 2019/01/10 22:58

      .hackのPK並の精神性だな。本当だとしたら。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 23:02

      ランキングに興味の無い人もいるんじゃない?
      初心者保護したいなら勝利数で制限するくらいしないと無理じゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/01/10 23:07

      ランバト実装の前に環境整備とかはして欲しい感ある
      もうニバスショック忘れて下方する所はしてバランス取るべきでは
      下方しない→新キャラやオーブで壊していく手法は限界があるだろうし

      • NO NAME
      • 2019/01/10 23:13

      自分初心者なんですよーwつって一生初心者狩りしてる中級者なんてどの対人ゲームにもザラにいるぞ
      一定の勝率を超えたらそれ以降は入れなくなるような初心者部屋は必要だと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/10 23:25

      それは単なる初心者狩りでしょ。
      自己評価低いモンモンとは別物。

      勝率より勝利数の方が確実じゃない?意地の悪い初心者狩りは故意に勝率下げそうだし。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 23:36

      自己評価低いというよりプライドが変に高いとランキング行きたがらないんじゃないかな
      どっちにしろ初心者と温い環境でやりたい中級者や初心者狩りを分ける対策は必須だと思う

      • NO NAME
      • 2019/01/11 10:23

      ガチ部屋は自然と出来てたね。
      リアイベ大会優勝者やPvPブログ書いてる人とか猛者ばかり集まる部屋はあるから強い人と戦いたい人はそこに行けばいいんじゃないかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード