コロシアム(対人戦)掲示板

17,587 2021/03/24 18:10
    • NO NAME
    • 2019/01/10 19:31

    エリゴスさんが好きなのでPvPでも使いたいし、あわよくばリーダーで活用したいんですけどどんなPTが考えられますかね…?

      • NO NAME
      • 2019/01/10 19:39

      カウンターにピン刺しして、奥義の防御アップでしのぎつつ、オーブ(ベイン、グラディあたり)で戦うパーティなら考えたことはある(やったことはない)。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 19:47

      気持ちは分かるがエリゴスはフリパには向いてない。なぜなら星6衣装を拝めないから。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 19:53

      エリゴスさんを大活躍!っていうことができるようなキャラではないので……
      ただエリゴスにしかできない事はあって覚醒スキルの確定めまいをそこそこの速さで撃てるので相手の奥義を見てからめまいで止めるなんて芸当ができます。
      シェルドレイクとできれば素早さMEを踏ませればRアモンくん(素は同速)がスキル2個積んだところにチャージスキルで止められるので活躍させるにはめまいとシェルドレイク係が堅いかなと個人的には思います。

      • NO NAME
      • 2019/01/10 19:58

      エリゴスはアンドレアルフスとかいう強力なライバルがいるのがほんまキツイ

      • NO NAME
      • 2019/01/10 20:26

      アンドレアルフスはゲージ3で奥義使いたい気持ちが強くてあんまりめまいマシンにしないなぁ
      あとエリゴスのMEにアンドレ乗せるとカウンターしまくってめまいばら撒くとかなんとか

      • NO NAME
      • 2019/01/10 20:27

      そもそもめまいが有効かっていうとうーん
      対策はされにくいんだけど

      • NO NAME
      • 2019/01/10 20:27

      マスエフェクトのめまい付与が15%と普通より少しだけ高いからブネでまくとか
      あとツイッターでアンドレアルフスの反撃を30%強にできて個体値つければそこそこのダメージソースになるってのを見たことある

    • パイモンパでアンドレとエリゴス合わせてカチカチやぞってやりたいけどエリゴス持ってないからできないから試してみてくれ

      • NO NAME
      • 2019/01/10 20:53

      今防御蒸しパン流行りすぎでカチカチじゃないんだよなー。

      • NO NAME
      • 2019/01/11 00:56

      まだ机上論でダメージ計算してないから実際に効くかどうかわからないけども、ラッシュ系PTでオロバス相手にワンチャン得る為に奥義の防御上昇が効かないか考えてたりする

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード