マクベスの掲示板

106 2021/03/10 23:23
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ネクロスと並んで次の指名候補だったけどCバルゼィ狙ってたら来てくれた。
    マジで強い。心深圏でも大助かり。コレ持ったガミジンでガガゼゼガを一撃で葬るの気持ちよすぎる。

      • NO NAME (42.124.175.80)
      • 2021/04/04 10:59

      ぽろっと来てくれたのでこの書き込みの通りガミジンに持たせたけど、やばいな!
      滞水マクベスだけでガガゼゼガに5万ダメージとか出るんで、防御にかなり気を回せる
      何よりほんと、「気持ちよすぎる」
      教えてくれてありがとうございます

    返信する
  • これつかえばグラシャCで最高ダメージ狙えるくない?

      • NO NAME
      • 2021/03/15 19:31

      フォトン強化の影響受けないのは痛いけどHP60%以下、覚醒スキル後に滞水付ければ結構いけそうね

      • NO NAME
      • 2021/03/17 01:32

      グリマルキンの覚醒スキルも足そう

    返信する
  • カウンターオーブの最強の盾であり最強の矛でもある
    5個あっても許せる数少ないSSRオーブ

    返信する
  • 物体なのか。
    バールのオーラ受け取ることもできるし種族まだ強いんだな

      • NO NAME
      • 2021/03/01 17:19

      万雷でも強いオーラでも強いバーサークでも強いザガンでも強い最強オーブだろこいつ

      • NO NAME
      • 2021/03/01 17:27

      有力なアタッカー向けの系譜がカウンターは雷しかないから、マクベスをリーサルウェポンにアタッカーのカウンターメギドに雷系譜を持たせるのもありだよ
      特攻目的のマルコシアスとか、過剰火力になるけどゼパルCに持たせても面白い

    返信する
  • 万雷の加護で更に強くなることが確定した鬼強オーブ。
    合計倍率5.2*1.7=8.84倍 ってなんだよ。
    0.5倍追加ダメージも入るのなら12倍を超えてくるぞ。

      • NO NAME
      • 2020/09/29 09:05

      Cサレオス奥義→ガミジンマクベスも強いぞ

    返信する
  • マクベスだけ3枚あるわ。。
    2枚くらいなら同時起用の可能性あるけどさ。。
    3枚はいらないぜ。

      • NO NAME
      • 2020/06/24 20:05

      カウンターが3体いればルゥルゥクリアできるようになるぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/26 22:51

      受けるダメージ2割カットなら5枚あってもいいわ

    返信する
  • ニャァアアアアン

      • NO NAME
      • 2020/06/03 06:04

      ただ転がるだけで大幻獣を消し飛ばす
      この謎の猫は何なんだ…

      • NO NAME
      • 2020/06/03 10:57

      深層潜る時にマクベス2つとケラヴノス2つ有れば大抵は解決するからルゥルゥ美味しいよね

      • NO NAME
      • 2020/06/03 22:17

      そもそも猫なのか…?

      • NO NAME
      • 2020/06/03 22:53

      ねこですよろしくおねがいします

      • NO NAME
      • 2020/06/05 21:35

      種族物体の猫、つまり井戸だな(ぐるぐる目)

    返信する
  • 二枚目が手に入ったけど何に使おう。
    ザガン用に一つあればいいな。

      • NO NAME
      • 2020/04/30 22:26

      シトリーシャミハザ辺りに轟雷乗せたついでに積むと耐久補助と火力両方できていい感じ

      • NO NAME
      • 2020/04/30 22:33

      ダメージ2割カットなんだから雑に持たせても強いだろ

      • NO NAME
      • 2020/05/01 11:38

      1.3×4だからMEとかで防御無視させたら強いのでは

      • NO NAME
      • 2020/05/01 18:13

      Cラウム奥義からのマクベスやると凄まじい火力出るよ

      • NO NAME
      • 2020/05/01 19:03

      倍率はアモン奥義より強いからね

    返信する
  • 猫に見えるが物体。
    騙されてはならない。

      • NO NAME
      • 2019/12/22 07:17

      ほんとだ、種族は獣じゃなくて物体なのね

    返信する
  • マクベス改めて見るととんでもない性能してるんだな……

      • NO NAME
      • 2019/12/04 16:04

      防御特性のくせに合計5.2倍ダメージ叩き出すローリング猫

      • NO NAME
      • 2019/12/05 11:32

      滞水で10.4倍な

      • NO NAME
      • 2019/12/05 13:06

      ルゥルゥをワンパンできるスペックを持つ唯一のオーブ

      • NO NAME
      • 2019/12/14 17:30

      連撃、雷ダメージと(相手の防御力が高くなければ)強い要素が揃ってるし場合によっては奥義よりダメージ出そう

      • NO NAME
      • 2019/12/14 19:04

      カウンターだから防御無視乗せられるしな

    返信する
  • 轟雷の系譜で20%乗るのか
    そりゃ強いわ持ってて良かった

    返信する
  • 金鏡4つのザガンにマクベス持たせると大体4000くらいまで無効化出来るのかな
    これがあまりにも強すぎて他の盾役使う機会がだいぶ減ってしまった…ダメージカット無くても十分硬いし

      • NO NAME
      • 2019/11/07 03:13

      脱法感あるよな

    返信する
  • グリマルキンはこいつを三匹連れてるけど、サンムーンと違ってそれぞれに固有名詞は無いのかな?

      • NO NAME
      • 2019/09/29 11:52

      サンムーンは生き物だけどマクベスは前回のカウントダウンで武器扱いだったんだよな・・・
      三位一体でマクベスなんじゃなかろうか

      • NO NAME
      • 2019/09/29 13:18

      そういえばマクベスの並びクソ笑った記憶ある

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:34

      完全に装備と同じ扱いである

      • NO NAME
      • 2019/09/29 19:39

      これほんと草

      • NO NAME
      • 2019/09/29 22:34

      3体全員柄が違うので残りの2体にはマクベス以外の名前が付いている可能性

    返信する
  • アバラムほしくて課金したら来てくれた
    ベレトとかのバーサーカーにもたせて滞水いれて撃ったらえぐいダメージでるな…
    ダメージカットと高火力雷ダメージはハイレベルにまとまった強力オーブだね
    ルゥルゥ戦ではターン数が悩ましいのが実によくできてるわ

      • NO NAME
      • 2019/10/12 01:38

      ザガンに持たせてる
      金鏡4とこれだけで無効化ラインめちゃくちゃ上がるよ

    返信する
  • バーサークさせたブニザガンがこれ撃てば馬鹿にならない火力になるな
    イポスならスキル供給と同時にバーサークさせられるしとても相性が良い

    返信する
  • ねこっぽくてかわいい
    ねこですか?

      • NO NAME
      • 2019/08/17 15:39

      これはねこです よろしくおねがいします

      • NO NAME
      • 2019/08/17 19:05

      これもねこです。よろしくおねがいします。

      • NO NAME
      • 2019/08/17 20:42

      収容違反が…

      • NO NAME
      • 2019/08/18 04:05

      ねこ師匠はいます。それでよいのかぐるまるきんよろしくおねがいします。

      • NO NAME
      • 2019/08/23 20:55

      なお種族は"物質"の模様

    返信する
  • アリトンに括り付けたらガチムチになって安心して盾を任せられるようになった

      • NO NAME
      • 2019/08/23 20:40

      ガチムチなアリトンなんて嫌だー

    返信する
  • 滞水もカウンターはオーブで付与しやすいし、マクベスは超当たりオーブ
    ルゥルゥ、ドゥームを筆頭にワンキル推奨ステージで最強の性能
    そしてカウンター盾との相性が一番良いオーブでもある
    ハニキンの次に最強のカウンターオーブ

      • NO NAME
      • 2019/08/17 14:11

      ルゥルゥはまだ分かるけど、ドゥームは別にワンキル推奨ステージではないよ(マジレス)

      奥義レベルが上がる前に仕留めたいって意味だろうけど、状態異常をいれて適当なアタッカーが殴ってたら特に問題なく攻略出来る。

      本当にワンキル推奨ステージはジャガーノートとか、属性ダメージは効かないけど。

      特性と技が優秀なのはその通り

    返信する
  • ギャンに搭乗しそう

      • NO NAME
      • 2019/08/17 09:30

      いい音色だろう?(ギュルルルルル

    返信する
  • マクベス強、好きになりそう

      • NO NAME
      • 2019/08/03 09:37

      励起!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード