グリマルキンの掲示板

1,172 2024/01/09 23:01
    • NO NAME
    • 2020/04/13 12:39

    実は、4コス奥義で一番倍率が高い
    4コス奥義は4倍が基準だけど、こいつだけは5倍
    やっぱり猫は最強

      • NO NAME
      • 2020/04/13 12:56

      攻撃力がね。

      • NO NAME
      • 2020/04/13 13:16

      シトロンの塗料×4つければ、雷ダメ36%アップに攻撃力が69×4=276伸びるからやっぱり最強

      • NO NAME
      • 2020/04/13 13:44

      強そう!じゃあシトリーつかうわ

      • NO NAME
      • 2020/04/13 13:57

      ゲージ4で比較する理由がないかな
      例えばゲージ3のベルフェゴールとかニスロクあるし
      ラッシュのまともなアタッカーは軒並みゲージ2とか3だからな

      • NO NAME
      • 2020/04/13 15:01

      シトロン4積みできるならファロオースも2ターンで狩れるらしいし、スナイパー雷高倍率アタッカーとしては可能性はあるよな
      そこそこの耐久あるしバエルより使いやすいと思う

      • NO NAME
      • 2020/04/13 17:05

      バエルは奥義その物より特攻が強いからなぁ
      敵に恵まれてると言うかあれも特攻無かったら倍率の割に弱い方だし

      • NO NAME
      • 2020/04/13 17:22

      ぶっちゃけシトロン3個以上ないと奥義運用は使えない
      つまり、愛さえあれば使える
      猫愛が足りんやつはおとなしく、エレキ運用か雷ダメデバフ運用をするんだな

      • NO NAME
      • 2020/04/13 20:35

      シトリーさんの場合はMEで防御無視を貰えないというのが一番の違いかもね(というかこの人のせいでカウンタートルーパーに防御無視MEがこないのでは)。特性で攻撃力がかなり上がるし、それ以外の強化を施すだけでお手軽に敵(特にスナイパー)をぶっ飛ばせるのが本当にレジェンド。一点特化型の理想形の一つかもしれんね。速度がやや遅めなのもバフを盛りやすいって利点になってるし。
      猫は素の攻撃力そのものはかなり低いから奥義威力だけで渡り合うにはかなり工夫が必要。けれど防御無視MEに乗せられるから後は特攻オーブや各種バフだけでも十分なダメージは出せる。それに自身の覚醒スキルで耐性がダウンさせられる事も結構大きい(シトリーと和解せよ)。帯水が効かない相手に狙う価値は十分にある。それに素早さが早いからオーブ役にも使いやすいよね。
      バエルは低めの攻撃力(グルマルキンよりは上)ながらも高倍率奥義+特性の海洋特攻で海洋生物という悪魔程ではないけれどかなり出番のある種族を喰えるのが強い。防御無視MEも乗せられるし、スキルでチャージ強化する事で奥義、チャージと積んだ後にバエルより遅いラッシュがイタチを使えばで連射できるのがえぐい。速度もかなり早いのでオーブ役としても活躍できる。
      どれも一長があるので状況によりけりじゃなかろうか?

      • NO NAME
      • 2020/04/13 22:03

      シトリーにハニキンで全て解決

      • NO NAME
      • 2020/04/14 09:32

      シトリーが防御無視を踏めないのは、そこまでのデメリットではないよ
      基本的に防御無視より特効の方が強いから

      • NO NAME
      • 2020/04/14 10:17

      明確に役割が違うからアタッカーの土俵だけで戦えばシトリーに軍配が上がる部分多いのは間違いないけど、グリマルの本質はデバフエレキ指導の補助だし、これほど不毛な話はないぞよ

      • NO NAME
      • 2020/04/14 17:30

      ハックも5倍なんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/04/14 18:03

      無条件で5倍って意味なのわからんのは現代文赤点かよ

      • NO NAME
      • 2020/04/14 18:27

      エレキの雷ダメ半減を考慮した倍率じゃないの
      半減だから6,7倍でも良さそうだけどそれだと奥義重視の運用になっちゃってエレキ無視されそうだから今の倍率になった説

      • NO NAME
      • 2020/07/02 23:07

      メインアタッカーは難しくても道中戦とかイベントではゲージ短くて高倍率ってだけで席ありそう
      フリアエつかえば3ゲージ5倍だし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード