⚪︎エレキってそもそも何?溜めて溜めて一気に大ダメージを出すやつ⚪︎それ点穴じゃん点穴とは一気に大ダメージを出すっていう点では同じだけど、魅力は全然違うよ⚪︎点穴とどこが違うの?点穴は「溜まるのが速くてダメージ上限が低い(20000)」エレキは「溜まるのが遅くてダメージ上限が高い(20000)」⚪︎固定砲台でよくない?固定砲台も確かに強いけど、エレキは1回で大ダメージを与えられるのが魅力(固定砲台は何巡かする必要がある)
⚪︎エレキってどこで役立つの?48面のボスみたいな「HPが一定以下になると特性が変わり、全体化してきたり強くなったりする敵」との相性がいい⚪︎それはなんで?一度に大ダメージを与えられるから、強化された敵の攻撃を食らう心配がない(48VHのボスのHPは72000で、Lv70グリマルキンのエレキLv50ダメージは70000。ボスはHPを2割削ると強化されるので、少しHPを削った後のエレキで1撃で仕留められて安全)
⚪︎というかエレキの「雷ダメージ半減」って邪魔じゃない?雷ダメージUPのME目当てに使うと確かに使いづらいでもエレキ単体で考えたらこれはメリットエレキを溜める際に敵のHPを削ってしまって、前述のような敵が全体化してしまった!のような事故が起こらないこの仕様は「安全にエレキを溜められる」メリットだし、どうせ最後に大ダメージが与えられるから半減しても影響は少ない⚪︎運用難易度高くない?アイビーも死蝶アラストールもないし、インプとかシトリーも持ってない。ナベリウスでミミックのCT短縮もできないんだけど確かにそのメギド、オーブがあった方が楽に運用できるでも配布キャラのシャックスの覚醒スキルで回数を稼げるし、そもそもグリマルキンのスキルそのものでもエレキは1溜まるラッシュキャラにミミックをもたせたり、カウンターにケラヴノス、持ってない人はソウルシーカーとか禁断の書でも回数は稼げる⚪︎じゃあどうやってパーティ組むの?長期戦になりがちだから、オーブ係にするなら耐久力のある子の方がいい盾役と回復役はしっかり入れるもし持ってるなら戦術のメギドやオーブを使うと楽にエレキが溜められる理想形の運用難易度はかなり高いけど、もっと楽に運用できるし他とは違う戦い方ができるから、グリマルキンを持ってる人はぜひパーティを組んでみてください48VHさんなんかはエレキで戦うとカモだったりするから、ぜひ!エレキって面白いよ!
うわ、間違えてエレキのダメージ上限20000にしてるけど70000です
あとエレキのいいところは、エレキ解除した時に与えたダメージ0でもエレキダメージが入るところ(点穴は点穴レベルが0になるだけ)
補足:エレキの対象は敵に、点穴は自分になるので、点穴の途中死んだら無駄になって、復活しても0から。エレキはグリマルキン死んでも他のメンバーでエレキレベル上げて、最後復活して解除で大ダメージ出来ます。あと今エレキレベル理論上1ターン最大25に出来ます。(シトリー、インプはスキルフォント、他3人はミミック、1ターンスキル8個、24回攻撃+1回帯電。積み方と速度が肝心かな)
グリマルキン入ってないやん…(3人ミミック)さらにマジレスするとミミック役のうち1名をムルムルにして事前に上限を上げても、フォトン上限の関係で多分ミミックは2回4つまで。オートターゲットで分けることも多分だけどできない(積んでるフォトンに限らず高攻撃力優先だったはず)リキャストを考えず構築難易度を考えないなら、シトリーにエージェント、インプにメイジマーマン(プロデューサー)を積んでシャックス、シャミハザを編成し、死蝶アラストール3積みの32(帯電込み)が理論値じゃないかなと(シャックスは事前に覚醒状態に。シトリーとインプの素早さを稼ぐのはシャミハザを抜かないと4つ目のフォトンが乗らないため)
オートタゲ分けれるぞフォトン満タンには載せないからな速度調整だるすぎだろうが
そうでもないかインプより遅くシトリーより早いインプ以下の攻撃力を持つラッシュを用意すればいいだけやな
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⚪︎エレキってそもそも何?
溜めて溜めて一気に大ダメージを出すやつ
⚪︎それ点穴じゃん
点穴とは一気に大ダメージを出すっていう点では同じだけど、魅力は全然違うよ
⚪︎点穴とどこが違うの?
点穴は「溜まるのが速くてダメージ上限が低い(20000)」
エレキは「溜まるのが遅くてダメージ上限が高い(20000)」
⚪︎固定砲台でよくない?
固定砲台も確かに強いけど、エレキは1回で大ダメージを与えられるのが魅力(固定砲台は何巡かする必要がある)
⚪︎エレキってどこで役立つの?
48面のボスみたいな「HPが一定以下になると特性が変わり、全体化してきたり強くなったりする敵」との相性がいい
⚪︎それはなんで?
一度に大ダメージを与えられるから、強化された敵の攻撃を食らう心配がない
(48VHのボスのHPは72000で、Lv70グリマルキンのエレキLv50ダメージは70000。ボスはHPを2割削ると強化されるので、少しHPを削った後のエレキで1撃で仕留められて安全)
⚪︎というかエレキの「雷ダメージ半減」って邪魔じゃない?
雷ダメージUPのME目当てに使うと確かに使いづらい
でもエレキ単体で考えたらこれはメリット
エレキを溜める際に敵のHPを削ってしまって、前述のような敵が全体化してしまった!のような事故が起こらない
この仕様は「安全にエレキを溜められる」メリットだし、どうせ最後に大ダメージが与えられるから半減しても影響は少ない
⚪︎運用難易度高くない?アイビーも死蝶アラストールもないし、インプとかシトリーも持ってない。ナベリウスでミミックのCT短縮もできないんだけど
確かにそのメギド、オーブがあった方が楽に運用できる
でも配布キャラのシャックスの覚醒スキルで回数を稼げるし、そもそもグリマルキンのスキルそのものでもエレキは1溜まる
ラッシュキャラにミミックをもたせたり、カウンターにケラヴノス、持ってない人はソウルシーカーとか禁断の書でも回数は稼げる
⚪︎じゃあどうやってパーティ組むの?
長期戦になりがちだから、オーブ係にするなら耐久力のある子の方がいい
盾役と回復役はしっかり入れる
もし持ってるなら戦術のメギドやオーブを使うと楽にエレキが溜められる
理想形の運用難易度はかなり高いけど、もっと楽に運用できるし他とは違う戦い方ができるから、グリマルキンを持ってる人はぜひパーティを組んでみてください
48VHさんなんかはエレキで戦うとカモだったりするから、ぜひ!エレキって面白いよ!
うわ、間違えてエレキのダメージ上限20000にしてるけど70000です
あとエレキのいいところは、エレキ解除した時に与えたダメージ0でもエレキダメージが入るところ(点穴は点穴レベルが0になるだけ)
補足:エレキの対象は敵に、点穴は自分になるので、点穴の途中死んだら無駄になって、復活しても0から。エレキはグリマルキン死んでも他のメンバーでエレキレベル上げて、最後復活して解除で大ダメージ出来ます。
あと今エレキレベル理論上1ターン最大25に出来ます。(シトリー、インプはスキルフォント、他3人はミミック、1ターンスキル8個、24回攻撃+1回帯電。積み方と速度が肝心かな)
グリマルキン入ってないやん…(3人ミミック)
さらにマジレスするとミミック役のうち1名をムルムルにして事前に上限を上げても、フォトン上限の関係で多分ミミックは2回4つまで。
オートターゲットで分けることも多分だけどできない(積んでるフォトンに限らず高攻撃力優先だったはず)
リキャストを考えず構築難易度を考えないなら、シトリーにエージェント、インプにメイジマーマン(プロデューサー)を積んでシャックス、シャミハザを編成し、死蝶アラストール3積みの32(帯電込み)が理論値じゃないかなと(シャックスは事前に覚醒状態に。シトリーとインプの素早さを稼ぐのはシャミハザを抜かないと4つ目のフォトンが乗らないため)
オートタゲ分けれるぞ
フォトン満タンには載せないからな
速度調整だるすぎだろうが
そうでもないか
インプより遅くシトリーより早い
インプ以下の攻撃力を持つラッシュを用意すればいいだけやな